strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween2012~最終回・ハロウィン当日~

こんにちは。先日お墓参り・お寺詣りに行った際、おみくじひいて凶が出ちゃった苺実です。
厄払いした気分でこれからは上に向かっていこうと思います。


というわけで、遅れておりましたコント続き、ハロウィン当日の模様でーす。

その壱20121024_001.jpg  その弐20121026_001.jpg
その参20121027_001.jpg  その肆20121028_001.jpg

宇宙人(人形?)のパピコさんはある日、ハロウィンについて書かれている本に出会いました。
ハロウィンについて勉強しメモを取ろうと決めたパピコさんは、
翌日思い立って買い物に出かけたところ、帰りにモーモさんに出くわし、思わず傷つけてしまいます。
傷ついたモーモさんは、これまた出くわしたリンリンに相談します。
すると、落ち込んでないでハロウィンパーティーでもしよう!と元気づけられます。
パピコさんはミシンで一生懸命衣装を作りました。

というのが前回までのあらすじ。本当はこのあと2つくらいお話があったのですが、もうすっとばし!
いよいよ当日です。


パピコ「皆さんお集まりですかー?えーと、結局集まったのは、滝川ポリーさんとリンリンさんと・・・」

20121031_002.jpg

リンリン「もうひとりいるみたいなの~」



たたみます
web拍手 by FC2

リンリン「ところであなたはどちらさまなの~?」

20121031_003.jpg


「えっっ?」 






パピコ・ポリー「スクリーーーム???」









「なんでやねんな!」 


20121031_004.jpg


「あんたが用意しとけ  

言うたんやないの!」 

リンリン「だから誰なの~?」










ポリー「もしかして・・・その素足にその口調、モーモさんでしょうか?」

20121031_006.jpg

パピコ「あ、本当です!そういえばお誘いするの忘れてました・・・










リンリン「そうだったの~?」

20121031_005.jpg


モーモ「え、裸足ってウチだけ?」 










モーモ「っちゅーか、みんな  

なんか可愛いなぁ?  

おばけの格好ちゃうやんかー」 


20121031_007.jpg

ポリー「わたくしは妖精の格好をしてみました。仮装なのでこういうのもいいらしいですよ。」










パピコ「それでは雑談はここら辺にして、参りますよ~?」

20121031_008.jpg

パピコ「合言葉は、ご存知ですね~?」










4人「Trick or Treat!! Trick or Treat!!」

20121031_009.jpg


4人「Trick or Treat!! Trick or Treat!!」










4人「Trick or Treat!! Trick or Treat!!」

20121031_010.jpg


4人「Trick or Treat!! Trick or Treat!!」










4人「Trick・・・」    バタン!

20121031_011.jpg


ママ「声がでかーーーーーーーーーいっ!!」










ママ「何騒いでるのっ?ビックリするでしょうがっ!」

20121031_012.jpg

ポリー「おやおや?その方は・・・どちら様ですか??」



それはまた別の機会に!
 
 
 
ランキングに参加しています。
「やっと終わったね、お疲れぇ~」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事

| ドールの日常 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(≧з≦) ブッ∴

裸足がモーモさんの目印だったのかい!!!!
前回に気が付いてたけど、てっきり履かせ忘れだと思っていたわヽ(°▽、°)ノ
それにしても頑張ったね~★皆衣装すごいよ~!!!!
でも暗いから良く見えないー!せっかく作ったんだから見せてくれー(pq´v`*)
それから、シルバニアのハウス出たね♪これからリフォームだよね!!
昨日オイラも壁紙買ってきた(=∀=)眠らせるのも何だし、ぼちぼち始めようかと←
つか、ママが出てきたのは驚いた(笑)
結局、皆はお菓子をもらえなかった?゚(∀) ゚ エッ?

PS。“だからシャツ”もちろんあ・り・が・と・うヾ(〃`∀´〃)ノ

| B作 | 2012/11/04 09:27 | URL |

Re: ヾ(≧з≦) ブッ∴

>B作はん

コメント毎度毎度ありがとさーーーーん!!

> 裸足がモーモさんの目印だったのかい!!!!

そうなのよ~。かつてパピコさんが初めて登場した時だったか、
パピコさんが土足だってツッコんでるんだけど、自分はいつも裸足っていう分かりづらい設定www

衣装褒めてくれてるけど、全部でないのだよ、ごめんね・・・(p´Ⅰ`;*)
こんなに不器用だとは思わなかった←否、そんなことはないけど;
でも勇気を出して明るい写真うpしたんで、また見ておいてくれろ。

そうそう、シルバニア。また時間かかるんだろうなーと不安だったけど
B作はんもがんばるんなら、オイラもがんばろうかしら♪
壁紙って布だと変になるかなー??やっぱ紙じゃないといけないかしら( -`Д´-;A)

あ、PSの件、了解~♪

| 苺実(maimi) | 2012/11/04 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/381-c53ff4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

