strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Halloween2012~その肆・数日前のとある夜なべ~

やべえ!あと3日しかない!!

というわけで、今日は早速、コント続きでーす。

その壱20121024_001.jpg  その弐20121026_001.jpg  その参20121027_001.jpg

宇宙人(人形?)のパピコさんはある日、ハロウィンについて書かれている本に出会いました。
ハロウィンについて勉強しメモを取ろうと決めたパピコさんは、
翌日思い立って買い物に出かけたところ、帰りにモーモさんに出くわし、思わず傷つけてしまいます。
傷ついたモーモさんは、これまた出くわしたリンリンに相談します。
すると、落ち込んでないでハロウィンパーティーでもしよう!と元気づけられます。

というのが前回までのあらすじ。


一方、買い物から戻るなりミシンに向かっているのはパピコさん。

パピコ「んー、どうもカーブが難しいでございますー。」

20121028_001.jpg

買ってきた材料で何か作っているようですね。




たたみます
web拍手 by FC2

本を読んで書いたメモも、すぐ見られるように開いてあります。

20121028_002.jpg

パピコさんの故郷の星にはハロウィンはなかったようです。















20121028_003.jpg

ハサミも上手に使いこなしていますよ。















20121028_004.jpg

おっ?どうやら靴が片方出来上がったようです。















20121028_005.jpg

靴底がちゃんとできているかチェックしているようですね。















20121028_006.jpg

履いた感じもしっかりチェックして・・・















20121028_007.jpg

見栄えも鏡でしっかりチェック!余念がありません。















・・・果たしてどんな仕上がりになったのか・・・完成品は近日公開です!

20121028_009.jpg

パピコ「こ・・これが徹夜というものでございますか・・・つ、疲れましたぁぁぁ・・・」





つづく。











と、いう展開によって、靴を作ってみました。

↓は、左が今回作ったもの、真ん中と右が我が家にあった過去に購入した靴で、ちゃんと底があるもの。

20121028_008.jpg

作るにあたって、できれば自立するものが理想・・・なんだけど、形にも拘りたい、とか、固執と妥協を繰り返してまいりましたが。
縫い目をかかと(というか後ろ側)に持ってきたくなかったんですよね、何故かどうしても。
・・・パピコのデフォブーツは側面カットしたくせにwww

まぁ結局は時間が迫ってきたので後半やっつけですが。

もうやっつけでしか何も処理できないのか私はwww





というわけで、やっつけでミシン撮影。ミニチュアvs現物。 似てもいないのにw

20121028_010.jpg





はい!両足できました!

20121028_011.jpg

・・・って肝心なのは靴以外のものだったり・・・(つ∀`o) タハー


つーか、どうも風邪気味でへろへろしてきとります。ハロウィンまでにうp、続けられるのか?どうなのか?
・・・というところも含め、お楽しみに
 
 
 
ランキングに参加しています。
「パピコさんがんばったね、お疲れ様!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事

| ドールの日常 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/30 09:43 | |

パピコすげーかわいいいいいいい
パピコ生きてるみたい。まいちゃんすげー。
ああ可愛い。鼻血出そう。
何度見返しても可愛い。

ミニチュアミシンいいですね~♪

| ちの | 2012/10/30 12:09 | URL |

Re: (`0´)ノ オウ!

>鍵コメさん

大変長らくお待たせしました・・・そうです! 風邪っぴきだったのです。

> 苺実ちゃんのために締切があるんじゃないのかと…(*ノε` )σ

(  ゚  ω  ゚  ) ! !
そうか!オイラのようなぐうたらさんの為に、『締切』というものが作られたのですね!
そうでもしなきゃなんもしないだろうこの、ぐ・う・た・ら❤←ということですね、わかります。

んでちゃっかり締切に間に合わなかったっていう(つ∀`o) タハー
でも、これでこそオイラ♪←ヾ(*`ω´*) ッテオィ

とにかくやっと終わりましたw

あと、靴しょぼいのに褒めて下さってありがとう!
あんな小さなものまで無理してミシンで仕上げようって魂胆ですw
手縫いでまっすぐ縫えないオイラでやんすwwww
最初大きめに布切っておいてミシン掛けてからカットしてますw
手縫いでまっすぐ縫える人はその方法のがいいと思います。

パピコさんの裁縫シーン、これがハロウィンコントのきっかけ写真だったとか何とか。
ハサミのシーンはおいらもお気に入りです❤

| 苺実(maimi) | 2012/11/02 15:35 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

レス遅くてスミマセン<(_ _)>←毎回謝ってスミマセン<(_ _)>

パピコ褒めて下さってありがとう❤
パピコのこの可愛さはツインテから生まれたのでしょうか、
もっと早くすればよかったっすーヽ(*´∀`*)ノ
鼻血、大丈夫ですかw
私は鼻水が止まりません(ぇ

> ミニチュアミシンいいですね~♪

ナタリーちゃん←でしたっけ?のミシンよりこっちの古臭いミシンの方が好きですw
否、あっちもオシャレで好きですが(持ってないけど)こっちのほうが私にはおあつらえ向きかなあと。

| 苺実(maimi) | 2012/11/02 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/379-b484a3e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT