strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Halloween2012~その参・数日前のとある深夜~

こんにちは。今日いきなり、警察巡回という訪問がありビックリした苺実です。
いきなり来られると戸惑いますね、しかも今日、日曜日ですし。キョドってなかったかな、大丈夫かな、ちょっと心配ですww


さてさて、毎日あげようと思いつつ1日空いてしまいましたが、コント続きでーす。

その壱20121024_001.jpg  その弐20121026_001.jpg

宇宙人(人形?)のパピコさんはある日、ハロウィンについて書かれている本に出会いました。
ハロウィンについて勉強しメモを取ろうと決めたパピコさんは、
翌日思い立って買い物に出かけたところ、帰りにモーモさんに出くわし、思わず傷つけてしまいます。

というのが前回までのあらすじ。


パピコに嫌われたと思い、すっかり元気を無くしてしまったモーモさん。
もう日も暮れて街灯が点くほどあたりは暗くなってしまいました。

20121027_001.jpg

モーモ「あーあ、ウチ、なんか悪いことしてもーたんやろかー・・・気付かんかったな―・・もうおしまいやなー・・・」

すっかり打ちひしがれてるモーモさん。らしからぬ小声になってしまいました。
そこへ誰かやってきましたよ。



たたみます
web拍手 by FC2

こんな夜更けにも関わらずマイペースなのは、誰でしょう。

20121027_002.jpg

20121027_003.jpg

20121027_004.jpg




リンリン「あら、でっかいゴミ誰が捨てたの~?と思ったら、モーモちゃんなの~♪」

20121027_005.jpg

リンリン「ん?なんか急激に老けた気がするの~。いったいどうしたの~?」

モーモ「おお、リンリンちゃんかぁ、まいどぉ・・・ちょお、きいてくれるぅ?」






-数分後-





リンリン「なるほどのぉ~そんなことがあったのぉ~」

20121027_006.jpg

モーモ「・・・・・せやねーん・・・・・・・・。」     











リンリン「でも、今の時期そんなに落ち込んでると、おばけさんにとりつかれちゃうよ?」

20121027_007.jpg

モーモ「ええっ?なんでなん??」  


リンリン「もうじきハロウィンなの~。ハロウィンはおばけさんが「こんにちは!」って言いにやってくるの~。
     だから元気がない人を見つけると、守ってあげようとしてとりついちゃうの~。優しいの~。」
     ※あくまでもリンリンの見解です。










モーモ「ウチとは、おばけしか仲よくしてくれへんっちゅーわけかぁ・・・」

20121027_008.jpg

リンリン「あ!いいこと思いついたの!」










リンリン「おばけにとりつかれないように、仮装すればいいの!ハロウィンパーティーなの~!」

20121027_009.jpg

モーモ「えっ?えっ??」  











リンリン「そうと決まったら早速みんなに知らせてくるの~!モーモちゃんは自分の仮装の衣装、用意しといてなの~!」

20121027_010.jpg










リンリン「るんるんるーーーーーんなの~~~♪」

20121027_011.jpg

モーモ「行ってもーた・・・衣装て・・・どないすんねん・・・」  











20121027_012.jpg

モーモ「なんや知らんけど、うまくいくんやろかぁー」






つづく。






なんだかモーモさんの悩みに便乗して楽しいことを見つけたリンリン。
この先どうなるの??てなわけで、お楽しみに!
 
 
 
ランキングに参加しています。
「なになにどうなるの~~~?」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事

| ドールの日常 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ

モーモさんの倒れ方に抱きしめたくなったよ(*ノε` )σ
この足の上がり具合v-238(マニアな意見ね笑)
しかし、リンリンさんが出てくるとは面白い展開になったね~
厄介な展開とも言う?(* ̄m ̄)ぷぷ
次回はハロウィンパーティー開催かい?
モーモさんの衣装がどーなるんやら!!いっちょ気合い入れておくれ♪
オバケと仲良くなるシーンも気になるけど(笑)

| B作 | 2012/10/29 13:29 | URL |

Re: ぷぷぷ

>B作はん

毎度コメントありがとうね~~~ヽ(*´∀`*)ノ

なんか、うちのプチども、足閉じないんだよね;
女の子なんだから閉じてほしいんだけど・・・なんでかな??
(モーモさんも男の子みたいな悩み方だけど女の子だよw)←ここで言うな?ww

> しかし、リンリンさんが出てくるとは面白い展開になったね~
> 厄介な展開とも言う?(* ̄m ̄)ぷぷ

リンリンがこの後、真夜中にも関わらずみんなを起こしてお知らせに回ったことを想像してねwww

ラストまではまだふわっとしてるという、危機感のなさwww間に合うんだろうかw
締め切り系の仕事、絶対できないだろうな、オレ。←と思う今日この頃ですw

> オバケと仲良くなるシーンも気になるけど(笑)

むむむ!その手もあったかー!
それにしてもへろへろ・・・( -`Д´-;A)あー風邪菌どっか散っとくれーーーいっ!!

でもがんばりますっp(*´ω`*)q ピッ

| 苺実(maimi) | 2012/10/29 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/378-417b883e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT