strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Halloween2012~その弐・数日前のとある午後~

こんにちは。季節柄、肌が乾燥するのかあちこちが痒くてしょうがない苺実です。
一度掻くと、連鎖?みたいに別のところが痒くなってカユカユ地獄になるのはわかっているけど、ついつい掻いちゃうんですよねぇ


さて、そんな今日はコントの続きでーす。

前回のお話20121024_002.jpg

宇宙人(人形?)のパピコさんはある日、ハロウィンについて書かれている本に出会いました。
ハロウィンについて勉強しメモを取ろうと決めたパピコさん。何か始めるのでしょうか・・・?

というのが前回のあらすじ。


翌日。通りを歩いているパピコさん。
何やら荷物を持って、お買い物の帰りのようです。

20121026_001.jpg

パピコ「これで必要なものは揃いましたね、暑苦しかった着ぐるみも脱ぎましたし、さぁ頑張りますよぉ~♪」

うしの着ぐるみにラッパのナナメ掛けがお決まりスタイルだったパピコさん。
それは強制的に着せられたものでした。
理由も教えてもらえずにいたので我慢して着ていましたが、ついに勇気を出して脱いだのでした。
それはこれからする「何か」に邪魔になるからでした。


「お――――――い、

パピコちゃ―――んっ」



たたみます
web拍手 by FC2

何やら大きな声でパピコさんを呼ぶ声がします。「嫌な予感」とはこのことです。


「パピコちゃ―――んっ、

おお――――――い!」


20121026_002.jpg

パピコ「はっ!モ・・・モーモさん!!」   




♪ピンポンパンポーン♪ コントの途中ですがお知らせです。

ココアバターの「モモ」さんはこの度、
大人の事情により「モーモ」さんに改名しました。
今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます
いや、ただ、momokoさんとかぶっていろいろややこしいので・・・♪ピンポンパンポーン♪









モーモ「偶然やなぁ、買い物?

何買うてきたーん?」


20121026_003.jpg

パピコ「あっ!いや、これは…ちょっと…」   


モーモ「あれ?何そのTシャツ。

ウチがあげた着ぐるみは?」















20121026_004.jpg

パピコ(ギック――――――――――――ン!)














モーモ「あーそっか洗濯中なん?

暑かったからなぁ~!」


20121026_005.jpg

パピコ「あぁ、そうです・・・といいますか・・・」   











パピコ「う、うう~~~~~~ん・・・」   

20121026_006.jpg

パピコ(いや、いけません、これではまた同じことの繰り返しです。ハッキリ言うべきです・・・でももし、
モーモさんのご好意であの着ぐるみを下さったのだとしたら今さら何と言えばよいのでしょう・・・)
   
モーモ「?」









パピコ(ダメ、わたくしには言えません!それじゃあんまりです、残酷すぎますっ!)   
   
20121026_007.jpg

パピコ「あのっ!わたくし、しっ失礼いたしますっ!」   





































20121026_008.jpg



































20121026_009.jpg

モーモ(ガ━━━━━━━━━ン)

























モーモ「なんやあれ、なんやあれ、」

20121026_010.jpg

モーモ「き、嫌われたああああああ」



















モーモ「どないしょ、どないしょ、

どないしょおおおおおおおお」


20121026_011.jpg

モーモ「や、どないもこないもないわ

もうウチは終わりやああああ」































20121026_012.jpg

モーモ「燃えた、燃え尽きたぜ……真っ白にな……」





























20121026_013.jpg

パピコ「なんか、かえってメンドクサイ結果になっちゃいました、てへっ   

あとでハロウィン誘っておきます!」   






つづく。






今回久々に着ぐるみを脱がせてトラウンパッパのブーツを履かせました。
これ、次にブーツを脱がせる時に足まで股関節からすっぽり抜けてしまうのが怖くて怖くて
思い切ってブーツの側面をカッターでカットしてしまいました!!!
おかげで脱ぎ履きしやすくなりましたけど・・・やっぱ見栄えは・・・良くないかな?
いやいや、気にしない気にしない、気にしませんよーーーーー( -`Д´-;A)
 
 
 
ランキングに参加しています。
「このコント、次はどんな展開?」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事

| ドールの日常 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

:(;゙゚'ω゚'): ブッ

パピコさん言えなかったのね(笑)
嫌われたショックに燃え尽きたモーモさん…かなり笑ったっす。
そりゃ倒れるほどショックだったのよね(=∀=)
つか、パピコさんTシャツ~!
脱着ぐるみになってしまうの?なってしまうのかい?
で、どこで買えるの?(ちゃっかり笑)
いやいや、二人とも可愛いかったよ(●´∀`●)
ちゃんと仲良くなってね(笑)

前記事の豆本見たよ♪
苺実ちゃんの新作かと期待しちまったじゃん!!違うのかいっ!!
しかし、あのページ数に驚いた(●Å●)
職人技だね。
そー言えば、昔働いてたとこの事務員さんが捨てる紙を綺麗に切って
何度か接着剤塗ってメモ帳を作っていたの思い出した!!←もしかしてイケる?
苺実ちゃん新作を作ってー(*゚ω`人)




| B作 | 2012/10/27 09:53 | URL |

パピコちゃんの髪がかわいいいいいいいい
うちのトラコも髪くくっちゃうかなぁ。ああ可愛い。
モーモさんの繊細(めんどくさ)さ、愛しいです。

| ちの | 2012/10/27 11:52 | URL | ≫ EDIT

Re: :(;゙゚'ω゚'): ブッ

>B作はん

レス遅さーせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん<(_ _)>
もう、モーモさんとパピコさんがどんな状況か、わかってるのはオイラだけだと思うんだけど、
このくだりを是非やりたかったっていうwww自己満wwwww

> つか、パピコさんTシャツ~!
> 脱着ぐるみになってしまうの?なってしまうのかい?
> で、どこで買えるの?(ちゃっかり笑)

脱着ぐるみになるかどうかはパピコさん次第なのでまだわからないけれど、
TシャツはDAKARA-Tシャツだよおおお?何年か前のDAKARAのおまけだったの。
当時プチ者たちの間で流行ってたんだけど・・・
オムライスの豆本でチルチルが着てるのと同じシリーズなのだ。

> 前記事の豆本見たよ♪
> 苺実ちゃんの新作かと期待しちまったじゃん!!違うのかいっ!!

おおおそっちの感想までありがとうっす!
あんなの、自分で作るとしたら「作っても誰も隅々まで見ないだろうなぁ」と思って、
ごっそり白紙ページ盛り込むだろうなぁ~ハッハ!

新作は当分先です(遠い目)www

| 苺実(maimi) | 2012/10/28 18:40 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

レス遅さーーーーせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっっ!!

うふwパピコ、なんかもにゃもにゃしてきたんで思い切ってツインテールしちゃいましたw
スッキリするわよ。ちのPとこのトラコちゃんも是非w

> モーモさんの繊細(めんどくさ)さ、愛しいです。

(*゜з゜)・;'∴ブッ
奇特な方、発見!!でも、私も愛しいですw

| 苺実(maimi) | 2012/10/28 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/377-0318f1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT