strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「うしのきもち」豆本の全貌

こんにちは。
相変わらずやる気がなかなか起きない苺実です。更新止まっちゃって申し訳ありません。

今日はですね、少し前に我儘三昧+だぶるの微糖ちゃんに、勢いで作った豆本をプレゼントしたところ、
思いのほか気に入っていただけて、楽しそうに遊んで下さり、しかも中身まで紹介して下さったという幸せな出来事がありました。


201200609_005.jpg



そしてふと気付くのです。


あれ?もしや自分のブログで、全く紹介してないんじゃね?


そうです。
作り方は制作ブログに載せましたが、実は記事掲載直後にとある意見をきっかけにネガティブ地獄にハマり、「もう早くこの話題終わらせてしまいたい」という気分にまで落ちてしまって…
とある意見と言うのは、普通の、全く悪意もない一言だったのですが、実はワタクシ、時々被害妄想ぽくなってしまうところがあって、しかもなかなか立ち直れないこともあったりします。なので、本当に自分ひとりの勝手な思い込みなのです;が、そんなこんなで、肝心の中身の話にまで気が回らずで。

でも、プチブライスが好きな方、などは中身気になりますよね?

縮小する前の画像とか、見たいなーとか思いますよね?

え?別に思わない?うそ~ん、そんなことイワナイデ~


というわけで、元画像でご紹介したいと思います、「うしのきもち」!


たたみますね~
web拍手 by FC2

表紙の文字が、豆本状態だとぼやけてますが、元の画像はこんなです!

MOMO.jpg

2011年の7月号なのは、「ねこのきもち」のモデルがそうだったからだったと思います。
一応「の」のところに「COW'S HEART」と入れてありますが、本家「CAT'S HEART」を摸してますw

この画像でもちょっと見にくい気がするので書き出しますと、左側から

やってみたいだけで
つっぱしったけど

思い付きで
表紙を作って
後悔しそう


で、右側が

期待してたらお詫びします
心配ご無用!
誰も期待は
しちゃいない


で、ふきだしが

おしゃれ、
そして、
心地よさ…


となっておりますww

解説するとハズいですなwww


そして、中身はこんなでーす。

000.jpg

001.jpg

002.jpg

003.jpg

以上、中身はいくらなんでも読めるようにしなくちゃな、と思って文字デカめです。

中盤のふきだしのリンリンとモモのセリフがどっちが先かがわかるかな;というのが気になるところ。

でも、見た人は間違いなく「どっちでもいい」ところwww



そして広告!こちらはデザフェスにパピコを連れて行った時に飲んだコーヒーが「微糖」で、
微糖ちゃんを思い出して撮った写真を使ったのでしたwwwいいハンネだよね、微糖ちゃんてwww

000b.jpg

こちらも上下の文字を書き出しますとぉー



広告まで自作とは時間のかかることwでも写真使いまわしてスミマセン。



次回は効率よく作れますように~微糖コーヒー飲んで頑張りますp(*´ω`*)q ピッ



以上です!

ちなみに、もうひとつの「オムライス」はこちらの記事が元になっています。


最近、シル●ニアのハウスをプチっ子たちに買おうかどうしようかと悩んでいます。
若干のサイズ差が気になるのと、買ってしまうと自分で作らなくなってしまい、愛着もなくなるのでは?とか思うとなかなか踏み切れないんですが、頭の中で考えるよりも目で見て判断しようかな、と思って、
誰かシル●ニアのハウスとプチブライスで遊んでる写真うpされてる人はいないかな~と、画像検索で眺めたりしています…。

で、改めて思うんですよね、ドール撮影は小物ありき!小物次第でドールは生きる!

そしてハウスに取り掛からないと、小物作りもやる気起きないんだろうなーと、ぼんやりと考え込んでしまうんですね。あはw

その前にやりたいことがちょっとあるので、今は早くそっちに取り掛かれ!と、おしりペンペンしていますww





・・・それにしてもだるい。
 
 
 
ランキングに参加しています。
「うしのきもち、面白かった~」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト

| 豆本(よめる) | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

微糖さんとこで感動しまくりましたが
まいちゃん本人の紹介記事って
私見逃したのかなーって思ってました。
しとらんかったのですね!w
写真も構成もコピーも内容もすんばらしい~です。
表紙のパロも上手い♪ ベネッセって感じするー><
めっちゃめちゃかわいいっす。
表紙「うしのきぐるみがこの夏アツイ!」
いや、きぐるみはいつの夏だって暑かろう! とか!
「やっぱり 微糖でございますね。」
この二つのコピーが特に好きです。
色合いも好き。
オムライスも「ごめんね。Tシャツとキッチン借りちゃった」の
インパクトが本になったものの方が破壊力増してる、と思いました。

| ちの | 2012/10/16 13:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

おお!いつもコメントありがとさんです(o´∀`o)
そうです、しとらんかったのですw
せっかく時間かけて中身作ったのに、今頃気づくなんてww

いっぱい褒めてもらって嬉しいっすーヽ(*´∀`*)ノ

「うしのきぐるみがこの夏アツイ!」は、絶対使おうと決めてたコピーだったと思いますw
そうそう、どの夏も暑いハズですがw

> オムライスも「ごめんね。Tシャツとキッチン借りちゃった」の
> インパクトが本になったものの方が破壊力増してる、と思いました。

そうそう、記事にした時は照れてたのか、ちょっと可愛い風になってましたが
私も本の構成の方が好きっすねw

いろいろ意見聞くのも楽しいっすね!ありがとうございました<(_ _)>今後の参考にしますw
また豆本作りたくなるよぉぉぉww

| 苺実(maimi) | 2012/10/18 11:40 | URL |

うふふ(=∀=)
中身公開・・・遅いっすよ~!!
こんなに凝ってるんだから自信持って紹介すべきだよ(●´∀`●)
うしの気持ちの表紙は虫眼鏡でも読めないとこ(左右の黄色文字ね)あったんだけど
謎が解けた(笑)他は全て読めたよ♪
ブログでは写真の撮り方悪くて読みにくいところも多かったかも;
でもさ、ねこのきもちからここまで考えて作ったんでしょ?
すごいよね(▼∀▼)本物みたいな表紙と微糖の広告も(笑)
オムライスのもさ、あれ何!(笑)
ごめんね。Tシャツとキッチン借りちゃったってさ!!
あのページ数でプチの恋愛ドラマが繰り広げられている事に
クソ可愛いったらありゃしない!!
マジでたまには豆本作って通販してよ(ФmФ*)ププ

シルバニアハウスも内装の壁紙貼ると大分可愛くなるよね♪
野外側もあるからナイス。
オイラも前に作ったよ~(オクで安いの買ってね笑)
2階建てはドールハウスっぽくできるけど、撮影は正面しか撮りにくいのと
ちと、明るさ出すのが難しく感じた(゚ё。)
屋根のない1階だけのハウスは明るく撮影向きだけど、
部屋造りは2階建てみたく楽しめないかったかな。ま、1階建ては
自分たちが造るのと同じだけどね!!
自分で造るのも大変だけど、自由に造れるのは最大のメリットだよね!!
とりあえず、シルバニアと自作の二つをチャレジして(なんと無責任な発言だ笑)




| B作 | 2012/10/18 12:46 | URL |

Re: タイトルなし

>B作はん

まいどっす~!豆本紹介本当にありがとう!
本家が遅くてほんまスンマセン;
B作はんのあの記事がなかったら、忘れッパだったと思われ( ゚,_・・゚)ブブブッ
いやぁ「無駄に時間だけかかったな」と思ってたのに、
これでもかっつーくらいのべた褒めで、また何か送りつけたくなりますわww
表紙の見にくいとこまで読もうとしてくれたんだね・・・ほんまスンマセン;;
でも、写真は豆本用に撮ったものではないんだよー
前に撮った写真(確かいつぞやのTOP画に使った写真だと思うよ)で
「これって『ねこのきもち』っぽいな!」と思って使ったし、
中身もうしのきぐるみ着てる写真を集めてみただけなんで、B作はんも十分にできる工程ですよww

オムライスはリンク先の記事のコメ欄を読むと分かってもらえるけど、実体験ではないのでwww
いきなり人んちの台所に立てるほど、料理うまくない(つ∀`o) タハー
しかも、リメの食玩紹介の記事だってゆう。

こう書いてて思う。「勢いってスバラシイwwwww」

あと、シルバニアの情報もありがとうヽ(*´∀`*)ノ
今日もハウス選びにネットサーフィンして疲れました.....っ、ン、)っ
ハウス用の壁紙をオクで出品してる人がいて、
「ォ━━(#゚Д゚#)━━!! こうすればオリジナリティ出せるのか!」
と感激いたしました。皆さんいろいろやられてるのね。ステキ♪
あれって組み立て式なんだよね?撮影の時だけ屋根外すってめんどいんだろうか←
そしてハウス購入したら庭も作りたくなるに決まっているしw
家具も欲しくなるだろうて・・・キリがない(-_-;)

> とりあえず、シルバニアと自作の二つをチャレジして(なんと無責任な発言だ笑)

そうだなぁ。やっぱそうなるわなぁ。完成はいつだろー(-_-;)PCゲームは封印ですかな;

| 苺実(maimi) | 2012/10/18 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/21 11:40 | |

Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

∑( ̄□ ̄;)!!何日たってんだ・・・
スミマセン、コメ、今気付きました.....っ、ン、)っ

別途お返事いたします<(_ _)>

| 苺実(maimi) | 2012/10/25 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/374-d9d908d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT