strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画のパンフレット

こんにちは。
最近過去の記事を改めて読んだりしてるせいか、昔買えなかったプチブライスをまた欲しくなって探してみたりしている苺実です。まだポチってまではないけど、「どうしてタイムリーな時期に買わなかったんだろうなぁ」って、よく思うです。
まぁ、その理由はいろいろだろうし、その時の気分じゃないとかもあると思うんですが、後から欲しくなると大抵値が上がってしまっていて。

はぁー。いつかお迎えしたいなー!

・・・キリがないけど、「あの子をお迎えしたら~」とか妄想してみたりしてw
妄想の域を出ないうちはちょっと楽しかったりもしますw




-さて。

そんな今日は、ずーーーーーーっと前に作ったまま「紹介する」←とここにも書いたまま、置き去りにされていたものを紹介します。

20120923_001.jpg

先行上映会で観たです、あべんじゃーず。これをどうしても1/6にしたくて、頑張ってスキャンし、スキャンし、スキャンし・・・・






20120923_002.jpg

結構な分厚さとこの艶。スキャンがうまくいかなくて泣きました。

結果、ホチキスを外してバラしてからスキャンしなおしまして。
なんとかできたものの、用紙が両面艶があるものでやればよかったんですが、手持ちに無くって。
んで、片面のまま両面印刷強行ww

ここらへんから投げやりになってきます。
「次回作る時に頑張ればいいや」←いつものことですw本当の『次回』はいつやってくるのか
でも、元の画像がいいと、ただそれが1/6になってるのが嬉しくて、気にならなくなってきますw



20120923_004.jpg

実は両面印刷も失敗してちょっとズレテいます(つ∀`o) タハー


20120923_005.jpg

栞「・・・ホントです、ズレてますね。」



20120923_006.jpg

チラッとな。








20120923_003.jpg

この後、もう一つの映画のパンフレットもスキャンしようとしましたが、時間がかかるし汚したくなかったので断念しました。
外側だけ気が向いたらスキャンするかもしれませんが、まだ気が向かないようですwww

それと、自分の昔撮った写真でプチブライス用の豆本(1/12)が作れるかやってみたんですが、小さいとちょっとの計算ミスで大失敗になってしまって・・・まだ時間がかかりそうですww

あれこれやってると、自分のケチさ加減が浮き彫りになってきて、げんなりします。
なんでもそうだけど、ケチケチやってることが成功の邪魔をしてるんですよね?たぶんそうなんだ、苺実の場合w

次はダイナミックにやってみよう

 
 
 
ランキングに参加しています。
「早くちゃんとした豆本が作れるといいね」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー★

先行で観てたんだね♪面白かった?(*゚ω`人)
オイラも観たかったんだけど、なかなか相方の都合が合わなくてさ;
観たい映画いろいろ有りすぎ(;ωq`)
つか、A4の印刷となると、インク残量とかも気になるよね(笑)
しかもミニチュアだと合わせるのも大変なんだね。
両面は相当だと思うよ(;A´▽`A
ツルツルの用紙は高いしさ;

今オイラも気が付いた…ケチケチなところは、オイラも同じらしい(ФmФ*)ププ

| B作 | 2012/09/24 09:29 | URL |

Re: おはよー★

>B作はん

∑( ̄□ ̄;)!!・・・レスしてなかたーーーーーごめんなさい;;

映画!面白かったよー!!
これ観るためにそれまでのヒーロー個々の映画も観てたんで、本当に面白かったよ!!
オイラ的にはブラック・ウィドウが好きでふ(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
でもみんな好きかなw
ハルクは役者さん変わっちゃったんだけど、それでもまぁまぁよかた←何様www

> つか、A4の印刷となると、インク残量とかも気になるよね(笑)

そうそう、インクね、前に相方さんがポストカード印刷に使って減っちゃったから購入したんだよね。
(メッセージ書いてたのがそのポストカードでふw)

けど、用紙は調べたらあまぞんが一番安いと判明??なので片面のがなくなったら買おうかなぁと
ぼんやりと考えてるけど、中断しちゃったしなww

> 今オイラも気が付いた…ケチケチなところは、オイラも同じらしい(ФmФ*)ププ

そうなの??オイラは「買って使わない悪い癖」もあるからタチ悪いなぁ・・・使わなきゃ(-_-;)

| 苺実(maimi) | 2012/09/27 18:05 | URL |

久しぶりだぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

映画楽しかったんだね~~~♪
私もゆっくり色々見たいな( ̄▽ ̄)

最近全てにやる気が出なくて参ってるよぉ。。。
久々にB作はんのブログに遊びに行ったら
クレクレ作戦大成功祭り?www
取りあえず作戦成功だね(⌒^⌒)bのコメントの前に
先にこっちに来ちゃったんw 
今ね、前にもらった「うしのきもち」見てるよ~~~♪

結構カラーだとインクも使うし
お金もかかるけど途中で切れるのもイヤだよね(`‐ω‐´)

「買って使わない悪い癖」私もあるっ( ̄▽ ̄;)

| マカロン | 2012/10/02 01:15 | URL |

Re: タイトルなし

>マカロンさん

おお!久々の、ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
忙しいとこコメントありがとうっす!

相方さんが映画好きなのでちょくちょく連れ出されるんで、
ついていくだけでいろいろ観れてラッキーですw

うーん、やる気ないのは実は私もです.....っ、ン、)っ季節のせいかしら?
いつまでも暑くて疲れてしまったのかしら?
頭の中はやる気なのに行動が伴わない・・・え?年のせい??(∩゜д゜)アーアーキコエマセーン

B作はんとこで紹介されてるの見て来て下さったなんて、さすがB作はん!!!w
ステマでもワイロでもおまへんで!単に無理矢理送りつけただけですwwww

そういやマカロンさんにも送りつけましたねwww恩着せがましく住所まできいてwww
最近我が家の「うし」達が大人しいのでまたどんな様子か覗いてみますねww

> 「買って使わない悪い癖」私もあるっ( ̄▽ ̄;)

そうそう、何でもそうですね、インクもケチっていては印刷できないし。
とかいいつつチマチマと買い物してしまっている最近のあたくしwおほほほほw凝りませんなw
いーのよ!使えば!家にあるものも使っていきましょう!おほほほほw←我ながら怖い;

| 苺実(maimi) | 2012/10/03 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/369-664b9e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT