strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dolly*Dolly vol.29を・・・

こんにちは。
更新したくてもなかなかできなくて、言いたいことがあふれかえっている苺実です。

スマホ―ユーザーの私は、夜PCを使えない時間にスマホからPC版のブログを見るのが好きなんですが、
こないだふと見ているとPC版ブログが読み込みを終えた状態になったら拡大されていて、そこらかいくらピンチインしても縮小してくれないんです。他の方のFC2のブログを見ても全て同じ状態です。
恐らくスマホ用の広告がついたせいだろうな~とは思うんですが、いろいろ検索しても同じ不満を漏らしている人は見つからずで、ガックリしながらスマホ版の方を見てみると・・・前まで画像がでかくて見にくかったのが、なんとまぁちょうどいいサイズになってる!

・・・ということで、「まぁいっか」で気持ちがおさまりましたw

FC2から何の連絡もなかったのがちょっと(;´・∀・)エッ?って感じですけどね。
それとも私が見逃してるだけ???お知らせとかあったのかなぁ?

・・・まぁいっかwww

それにしても、変な広告だけは載せるのやめてほしいですね(-_-;)そゆ規制とかないのかな?


って、うわーーーーーん!


どうでもいい話、長いことしちゃってスミマセン

では本題。今日は久々のみうちゃん登場ですヽ(*´∀`*)ノ

20120905_001.jpg

ん?何読んでるんですかみうちゃん??そ・・・・・・・・・・それはまさか!!!!!!










20120905_002.jpg

あれ・・・みうちゃん?? 聞いて・・・ます?????????








みう「あ、スミマセン、お久しぶりですぅ~」











みう「ついつい、見入っちゃって気付きませんでした~、もう読みました?これ!
   ドーリィ*ドーリィ29 で、えっくす☆きゅーとの特集が載ってるんです!過去のものもすべてですよ~!」

20120905_003.jpg

読みましたよ、ああ、読みましたとも!!!

アマゾンで予約購入して、届くまで何度も発送されたかチェックして、届いたその日にその豆本作ったんですから!!!

・・・という訳で、作ってから何日経ったのでしょう・・・早く紹介したかったんですけどね。
この豆本を作ってから、勢いづいちゃって他の物もミニチュア化しようとして(また後日ご紹介しますが)、今度は中身まで作ってみようかな~とか血迷った行動に出た結果、け躓いて何日もかかってしまってたんですね、そこまでくるともうね、意地ですよね、うん。











20120905_004.jpg

みう「とにかく初のえっくすきゅーと特集に、コーフンしちゃったってことですよね~♪」










20120905_005.jpg

はい。そんな訳でこちらは外カバーとカバーを外した外側(←意味分かります?写真撮ればよかった;)で、中身はありません。メモ帳を切って挟んでます。うちわと一緒に撮ってみたw












20120905_006.jpg

それにしても、ミニチュア作りは簡単そうに見えて、プリンタやPCの関係上のコツとかがあって大変でした。
ググって探しても自分と同じ環境で同じことしてる人はなかなかいないものだし、自分で見つけていくしかなくて、それは躓きながら手さぐりで、物づくりを商売にされてる人って本当にすごいなって思いました。
私もいつか自分の撮った写真とかで、できるようになりたいなぁ・・・って、まずは欲しい人がいないとね(^^ゞ
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
「欲しい欲しい~
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ



DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)
(2012/08/27)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 豆本(みため) | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(.´(エ)`.)バイト休みに入ったぞい♪

豆本作り方教えてよ(★∀★)
ドリドリみうちゃんにサイズ合うね~(.´(エ)`.)
オイラ前に小さい写真作った時は編集ソフトで縮小してから印刷したような。
他にはどんなやり方があるのかな?
あっちにUPした?
つか、本くれ(Φ∀Φ)お菓子ミニチュアも←
それとさー
スマホから見るPCブログそれ分かる!!
縮小出来ない時は、あれ何だろうね。
だけどオイラ無意識にスマホに切り替えて閲覧してた(▼∀▼)
先日スマホのテンプレ変えたんだけど、ちょろちょろ切り替えてるせいで
ある日どうしてもスマホからPCに切り替えられなくてまた変えるはめに(・д・;)
共有テンプレにも変換してくれるボタンが付いてるのと付いてないのがあるのねー。

| B作 | 2012/09/06 10:09 | URL |

こんにちは!

ご無沙汰しちゃいましたーーー
しばらくぶりに遊びにきましたら
新人さんが増えててびっくり!
もう浦島太郎状態ですね~あはっ。
古いのかどうかさえ分かりませぬが時々「ぬんっ」を思い出してました。(*^_^*)テヘ

| はな | 2012/09/06 10:50 | URL |

Re: (.´(エ)`.)バイト休みに入ったぞい♪

> B作はん

バイト、お休みになったんだね、お疲れ様ヽ(*´∀`*)ノ・・・でいつまで休みなの??

ところで、小さい写真作ったって、オイラ見たかな?忘れてるのかな?見たい!!
そういやB作はんとこ、最近ブログ更新されてるのmixiでチラッと見えたけど
見に行ってないや.....っ、ン、)っあとでいきまつ。

でも、基本やり方は同じ感じだと思うけど、細かいところが恐らくみんな一番苦労してるのに「縮小して印刷したよ~」だけで終わってるやん?それを書こうと思ったんだけど・・・結局簡潔に説明しただけで終わったっていう(-_-;)
でも、あっちに書いたよ~こっちで使ってない写真もあるよ、一応、違いはわかりづらいけどねハハッ!

> つか、本くれ(Φ∀Φ)お菓子ミニチュアも←

(*゜з゜)・;'∴ブッ
覚えてたのその質問wwwww
なんかせっかくだからもうちょっとなんか作りたいんだけど・・・進まないのよねこれが(つ∀`o) タハー

あと、スマホの件ね。なんかスマホ用って、なんであんなに字がでかいの?って思う;
絵もいまいちしっくりくるのがなくって。だからPCで自分で作った画像を見て納得したい訳。
一応毎月画像変えてるんだし!それくらいのジコまんさしてくれって思うのに・・・切ないw

> 共有テンプレにも変換してくれるボタンが付いてるのと付いてないのがあるのねー。

そうそう、オイラも思ったぜよ。
テンプレ作ってる人で「必要ないでしょ」って思ってる人はわざと作らないんだろうね、PC切り替えボタン。
まだ使いやすくなっていくには早いのかな?スマホは。
てゆかテンプレ作成他力本願のくせに文句言いすぎ??(つ∀`o) タハー

| 苺実(maimi) | 2012/09/07 15:07 | URL |

Re: こんにちは!

> はなさん

わあーーーーーん、ご無沙汰はこちらもでした、来て下さってありがとうでちーーー♪

そうですね、新人さん・・・徐々に増えてますね(てへぺろっ)
これでもうフチ子さんが来てくれたら・・・(〃∀〃♪)ウキキ
でもゴジ君いないから、どうやって遊ばせようかな~と、もうGETした気ですww

「ぬんっ」は古くないですよ、たぶんwww
そういや、まだ新人のみうちゃんにはさせてなかったな、と、今気付いてしまったので、
近々するかもしれませんwwwww

| 苺実(maimi) | 2012/09/07 15:12 | URL |

(▼∀▼)ノ

拍手コメありがとね~
オイラも郷ひろみは感じた!
だけどサンダーバードまで出てくるとは笑ったよ(Φ∀Φ)
変な顔してるよね(笑)
つか豆本、昨日あっちで既に読んで来てある(・∀・)
A4で17%。ウチのプリンターも縮小出来ないから同じだったよ~
A4設定でやることがポイントだったね!
ま、オイラにはできない苺実ちゃんオリジナル豆本は
気長に楽しみにしてるわ(●´∀`●)オホホ~
それから、スマホテンプレの字!!マジでデカイの共感した(笑)

| B索 | 2012/09/08 09:45 | URL |

Re: (▼∀▼)ノ

>B索はん

おぉ(゚ロ゚屮)屮レス遅なってすんません!!
やっぱり、郷ひろみに見えたんだwwwじわじわくるよねwwいい意味だよ?w

豆本の件でつが、なんか、いつも思うんだけど、作ってる時は頑張ってる感あるんだけど
時間が経つにつれて「なんでこんなことに達成感感じてるんだよ、恥ずかしい;」って後悔しる。
簡単すぎて涙出てくらぁ(´;ω;`)
んで、オリジナルは失敗中です・・・サイズが難しい(つ∀`o) タハー
とりまオリジナルは、またにしようかな~と思ってるんだけど、
途中で投げ出すと・・・アレなもんで・・・
とか、悩んで早何日・・・∑( ̄□ ̄;)!!いくら「気長」って言ってくれたっつっても、
あかんでしょ!いそがな! いそぎます!

ここでプリンタの件で愚痴るとね、
うち、B5の用紙あるんだけども、プリンタの印刷設定に「B」の概念がないのかないんですわ。
「六切」とかはあるのに。なんでやねん!
で、印刷したい内容をA4のサイズの中のB5と重なる範囲に画像集めてA4を指定して印刷するっちゅー、
なんとまぁーめんどくさいことしてんねん。
物づくりって、めんどくさいことの繰り返しやな。めんどくさがってたらあかんなって、しみじみっす。

| 苺実(maimi) | 2012/09/11 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/349-c61835c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

