strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さようなら、イチゴハウス

201200609_001.jpg

大好きだった出窓からこんにちは
お久しぶりの更新で、お久しぶりにキーボードをカタカタ打っている気がします。

最近はめっぽう放心状態でクリッククリックの毎日で・・・ゲームでつながっている方には生きていることを確認していただけていると思いますが、交流は一切経っていますので、完全な閉じこもり状態です

もうかなりのゲーム依存かと思いきや、いろいろと生活にも変化があって・・・いや、ないかな


わたし、髪を切りました。

わたし、スマホデビューしました。

わたし、猫と仲良くなりました。



・・・最後の、なんやねん。

そうですよね、猫は前から飼ってるし幾度か登場していますが、お世話は相方さんが仕切っているので
同性同士なことも相まって、喧嘩の絶えない姉妹みたいな状態です。

が、最近ようやく慣れてきたのか、膝の上に乗ってくれるようになったんです。

・・・それだけですよ、えへ。


で、本題に入りますが。

先日ご紹介しました、サプライズ(ひとつ前の記事です)の際に組み立て直した「イチゴハウス」というプチブライス用のドールハウス。
コスト削減でペーパートランクと厚紙などでできているこのハウス、いい加減作りなおそうかと思っています。

どうしても出窓が作りたくてトランクの中に出窓を作っていますが、本来、窓の向こうからの撮影もしたかったのに、チキンなためトランクをぶち破れず、結局狭い部屋に仕上がってるのがずっと心の隅っこで許せなかったんです。
トランクを夏場日当たりのいい場所にたたんで置いていたことがあって、外側が変色しているのも気になるし。

いろいろデザイン案もぼんやりとはずっと考えてたんですが、今日は思い出の写真をちんたら載せていこうかなと。
小物はまた新しいハウスにも登場するかもしれませんけど、なんせいつになるやらなので

そんな訳でよろしかったらおつきあい下さい


たたみます。
web拍手 by FC2

201200609_002.jpg

奥の黒にゃん子と、水兵キューピーさんは横浜の山下公園に行った時に見つけたキーホルダーです。
プチブライスで遊ぶようになってからというもの、もうキーホルダーのネジを外してしまうのは当たり前になってしまいました。
なので置けるかどうかもポイントになってきます。





201200609_003.jpg

壁にある額縁風シール。自分でも作れそうだな~と思いながらなかなか作らないバカ者。
プチブライスの絵や写真にしたら面白いだろうな、とは常に思っていますた。





201200609_006.jpg

プチブライスにはジャストサイズかわからないこの手のガチャガチャもの。このチェーンがついていた穴を削ろうかどうしようかとこれまた考えるだけで実行しないバカ者。このせいでクオリティが下がってるとさえ思うのに。ああもったいない。





201200609_007.jpg

お菓子が大きいのに可愛いからと無理やり置くとかw
頂き物の白いカゴが、これまた色塗りできずにこのまんま。何色がいいかなぁ?←まだ悩んでるw





201200609_004.jpg

201200609_005.jpg

豆本も内側にのり付けてないので未完成状態・・・いろいろズボラデスナ。どちらもこのブログで使った写真が満載ですw





201200609_008.jpg

見よ。両面テープが既に粘着力を失ってしな垂れているの図。このハウスの一番いやなとこは階段です。
高さも強度もまるでなってない!・・・これを見て立て直しを決定づけました。



そんな訳でこのハウスがお目見えするのは(恐らく)今回が最後ということになりました。
コメントつけるとまぁ、ズボラハウスと名を変えてもいい程の欠陥住宅っぷり
こんなハウスをあちこちで褒めていただいたことがありましたが、感謝です。そして邁進せねばと思います。

あー1/6のハウスもあったんだけど・・・どっちから手をつけるかは未定。

んーまたいい加減なことを



最近「引き寄せの法則」とか「断言法」とかいう言葉を目にして、
わたしってばこんな後ろ向きなことばっかりぼそぼそ言ってるからこんな運勢だったの??と驚愕していますw
「思いが強ければ叶わない夢なんてない」って聞いたことがあるけど法則まであったなんて、そして、それをこんないい年になってから知るなんて!!と驚愕三昧です。
目標ノートでも作ろうかしら。

とりま、計画性を持って行動できる自分になるようにする(キリッ)



では、また
関連記事
スポンサーサイト

| 1/12セット用大道具 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/332-59fe94f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT