strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

資料館見学

20120501_007.jpg

昔懐かしのポスト。このデザインすっごくいいのに、どうして今みたいな四角いのに変わっちゃったのでしょうか?


枚数多数。たたみます。
web拍手 by FC2



20120501_008.jpg

ポストの向こう、「開館中」とかかれたこちらは・・・




20120501_009.jpg

台東区立下町風俗資料館です。偶然通りかかって、見てみようかということになりました。





ただいま~

20120503_001.jpg

なんちゃって~



20120503_002.jpg

こちらは昔の商店です。






上の部屋で遊ぶ?

20120503_003.jpg

な~んて。2Fは実際は突き当りですw







商店を出て、井戸を発見。

20120503_004.jpg

その先はというと・・・








駄菓子屋さんです~♪

20120503_005.jpg

20120503_006.jpg

20120503_007.jpg

20120503_008.jpg




駄菓子屋さんの奥は、すぐ茶の間!

20120503_009.jpg

昔はこんなに狭かったのか・・・自分が贅沢だと感じてしまうわ~;



20120503_010.jpg

あ、お茶碗が!ご飯の用意できてるのかな?

てゆーか、おなかすいた。



というわけで、昔の下町風景が再現された資料館でした。
2Fにも展示はありましたが、小学生くんが我が家のように過ごしていたのでw微笑ましく見学して撮影は控えました。

こういうの見るとわくわくしますねー^^また行ってみたいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。
「下町いいねー」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

関連記事

| 野外撮影 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/327-be4a1bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT