strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3.11の桜

どうも

先日、3.11。
あの震災から1年経ちましたね。

この日をどう過ごすべきかと思いましたが。
被災者を弔うと共に、故人を慈しむ日にしようということで、
お墓参りに向かいました。

場所は三浦海岸。
次に大地震があったら危ないと言われてるけど、できるだけ先延ばしになってほしいと願うしかない私です。

霊園はこの日、たくさんの人でした。

20120311_001.jpg

駅前の桜。


20120311_002.jpg

小さなお祭りなのか、出店がたくさん。みんなホロヨイで賑わってました。


20120311_003.jpg

鳩も寄ってきたw



20120311_004.jpg

帰りの電車から見た雲が、絨毯のように低い位置で並んでいた。

一生懸命いい写真を撮ろうとして、うまくいかなくて、馬鹿みたいに笑った。


笑ってはいけないような日だと思っていたけど

笑っていいんだね


今を精いっぱい生きればいい、てことかな



次はドールも連れてこようか。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ひとりごと | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー
桜が満開だったんですね。
まだまだ雪の中にいる私にはまぶしすぎます。
3/11と聞くだけでつらく胸がつぶれます。
TVもこわくて観れなかった。
命あるうち笑って楽しまないと!
はとは日が当たってふかふかしていて
くさそうです。

| ちの | 2012/03/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのさん

そうなんですー駅降りて改札出た時の第一声も
「うわー」でした。
三浦海岸は南の方にあるから咲いたんでしょうね~。

戦争もそうだけど震災関連のニュースも見ていられませんよね。
実際はその映像よりも酷い状況なんだろうと思うと余計に。
私も避けてしまいました。
それなのに、書きにくいコメントでしたよね、ごめんなさいでした<(_ _)>

> はとは日が当たってふかふかしていて
> くさそうです。

鳩はズームアップで撮りました。実際はこんなに近づけませんw
だってだって、何度も糞をかぶったことがあるから(´;ω;`)
鳩にとってオイラは、まるでおもちゃですw

| 苺実(maimi) | 2012/03/14 17:31 | URL |

(,,・`ω´・)ドスコイ

い、いつの間にこんなに更新してるとは・・・!やるなお主!!(笑)
つか、もう桜咲いてんのー?オイラまだ梅も見てないような気がす・・るヾ(・ω・`;)ノ
しかし震災も1年経ったね。問題山積みで不安が消えないよね。
それにまたやたら地震多いしさ;
いつも明日は我が身の思いでいるよ;
でも忘れるとかじゃなくて、笑うしかないよ。泣いてたって明日は来るもん。
前向きで行かなきゃって思うよ。

そうそう、洋館の中での写真思うように撮れなかったみたいだけど
見方によったらいい雰囲気にも見えるよ~(*`▽´*)
鮮明やクリアーなのばかりじゃつまんない。
ま、オイラも写真好きだけど上手く説明できないんだがね(笑)

| 微島 | 2012/03/15 21:53 | URL |

おはよん♪

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
桜綺麗だね~!
梅はちらほら見られたけど桜はまだだから嬉しい(*^_^*)
暖かい日も増えてきたし春はすぐ近くだね♪
雪の中のmomoko素敵だったよ~☆
苺実ちゃんの写真綺麗だし良く撮れてると思うけどな(@^∇^@)

早いよね~あの大震災から1年だもん。
あの時の映像は確かに色々思い出して辛いけど
忘れちゃいけないよね…。
今も地震多いし不安もあるけど
笑顔で頑張っていかなきゃだよ(* ̄▽ ̄*)

鳩は私も糞で嫌な思い出が…( ̄▽ ̄;)
昔休憩中にマックでコーヒー買おうと財布を手に持って
扉の前に立った瞬間に財布の上に糞がボタっとwww

| マカロン | 2012/03/16 11:40 | URL |

Re: (,,・`ω´・)ドスコイ

>微当ちゃん

ぬっふっふ、雪写真がうpされずに置き去りで可哀想でしかも桜見ちゃったもんだから
まとめてうpしちゃったよw日付も変えてw
でも、まとめて見てもらえてよかったなぁ(o´∀`o)
オイラも最初、「造花か?」と思ったけど、
1年前も確か桜見たからなーと思って近づいたら本物でござったw
梅・・・確かに見てない。新宿御苑とかそういうとこいかないと見れないんかな?

うーん、問題山積み、そうだよね。誰も信じられないってことが多すぎた。
そういった意味で、次に地震が来たらどうなるの?←ってうい不安が倍増じゃない?
地震も多いよね・・・4時に飛び起きたわー(〃・´ω`・【ガクガクブルブル】
備えもいつ何どき誰に奪われるかもわからなくて・・・
横浜って外人多いから、怖いねんな~(´;ω;`)

まぁ「地震が来たらその時だ」ってなんか半分開き直りのような感じにもなりつつあるけど
今を精一杯生きていければいいなって思いますな。

ああ、洋館の写真、そんな風に言ってくれると嬉しいよー!
なかなか写真は奥深いよね。誰かにわかりやすく説明してほしいけどねw
うち、相方さんが写真やってるけどあんまりにもオイラがバカすぎるのか聴いてもわからないwww

| 苺実(maimi) | 2012/03/16 17:53 | URL |

Re: おはよん♪

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
桜は綺麗なのに、近寄って撮ってたら酔っ払いのオッサンが近づいてきて
1枚しか撮れなんだけどww褒めてもらえてよかったッスww
梅見れたんだ!いいな~たまにしか見ないから、もうどれが梅やら・・・ヾ(*`ω´*) ッテオィ ww

momoko写真も、ほめ上手ね(〃∀〃♪)ウキキ
いやー昔はもっと写真撮るの簡単だった気がするの・・・カメラが全部やってくれてたのかな?
結構凝った人が使うカメラで撮ってるから、設定が悪いんだと思うw
・・・とか言い訳してみるw

そうそう、忘れちゃいけないんだよね。その思いはいつもあります。
過剰に正義感を振りかざすのもアレなんだけどね、忘れてはいけない。
でも被災しても笑顔で頑張ってる人がいるのにオイラ達が落ちてたらそれもなんだか。
笑顔で頑張っていこう(o´∀`o)だよね。

> 鳩は私も糞で嫌な思い出が…( ̄▽ ̄;)
> 昔休憩中にマックでコーヒー買おうと財布を手に持って
> 扉の前に立った瞬間に財布の上に糞がボタっとwww

この話読んでて「まさかコーヒーに???」ってドキドキしてしまったwww
オイラは鳩&烏に3~4回くらい糞投げつけられたことあるよー。
頭にヒットだよ、痛いんだよーーー(´;ω;`)あはは

| 苺実(maimi) | 2012/03/16 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/323-67242878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT