strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま&猫の通院の話(ドールでてきませんm(_ _)m)

毎度毎度、ドールブログで日常語ってスミマセン( -`Д´-;A)
今日は母と猫とその後の自分の話、オンリーです。

書こうか、書くまいか、悩みましたが心配して下さった方もいらっしゃるので
何があったかを記しておく意味でも記事にします。

母の病状は帯状ヘルペスというものでした。
早期発見なら点滴で完治するものだそうですが、母の場合、疱疹が見られるのが遅く、
しかも私が子供の頃アトピーで、薬に頼らずに完治していたので「アトピー性の湿疹かな」と思って放置し、なかなか皮膚科に辿りつかず、点滴では治らない状態にまでなってしまいました。
今も通院していますが、完治まで長くかかりそうです。

それが、なんと帰省中に父の体調まで悪くなってしまい、日曜だったので診てもらえる病院を電話して探したりして大変でした。
首あたりが錐で刺されてるように痛いが痛みに波があるそうで、横になるほうが辛く、眠れない。
こっちは「おそらく椎間板ではないか」と父は自己判断していましたが、病院ではちゃんとした病名は教えてもらえなかったそうです。

この時に私がいなかったら、どうなってたんだろう・・

知り合いはいるにはいても、みんな「どうですか?」とメールで聞いてくるだけだし、
姉は同じ府に住んでいるけれど、障害を持つ子供を抱えているので日帰りなどでしかなかなか自由がききません。

一方自宅に戻ってからはこちらの猫の通院。
肝臓が弱っているので2週間お薬を飲んでみると、数値が正常に近づいてきましたε-(*´ω`*) ホッ  
でも、お薬で戻っているだけなので、今後の食事なども検討していかなくてはなりません。
まだ1歳なので長期的なものではないと思います、と先生はおっしゃっていますが、また2週間お薬を飲んでから
また病院で血を抜かれます(´;ω;`)

私は注射針が大嫌いなのですが、猫のアンちゃんは病院に行くとじっと固まって耐えています。
その姿が逆に可哀想で胸が痛みます。

早く完治してほしい・・

そんな感じで、親や猫の心配をしていたら、今度は自分の体調まで崩してしまいました・・べんPっす.....っ、ン、)っ
夜中に痛み出し、トイレで気を失いかけました。
昔たまにあったのですが、お通じに気を使うようになってからは久々でした( -`Д´-;A)怖かった・・
実家に帰ってあまりモノばっかり食べてたから野菜を摂れていなかったのです。

姉がこないだ来た時に、揚げ物大量に買ってきて、結局自分は食べずに帰っちゃったから(  ゚  ω  ゚  ) ! !
揚げ物恐怖症になりそう(-_-;)

便秘ってなかなか辛さを分かってもらえず悲しいです。
でもいろいろ調べてると死にいたるケースもあるみたいで、本当に気をつけたいと思います。
でも、その種類もたくさんあるそうで・・

やっぱ病院に行った方がいいのかしら・・でも、母の病院めぐりの話を思い出すと、病院行きたくないし(´;ω;`)

困ったッす.....っ、ン、)っ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 近況 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/309-8f31703c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

