strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ためいきの土曜日

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ためいきの日曜日ではなく、今日は土曜日です。
あいにくの雨ですね。


20110820_001.jpg

ゆかりんさんもためいきの土曜日ですか?

web拍手 by FC2


































「ちっがーーーーーうっ!!」



20110820_002.jpg

紫「ずっとこの体制させてんのアンタでしょーがっ!」




はい・・・ごめんなさい・・・そうです。



ネットでスチレンボードを買おうと思って見てるとモノより送料のが高いという理不尽な状況に頭を痛め
「もともと100均のなんて壁には使えんだろう」というのがそれまでのジョーシキだったので、半ば諦め気味に重い足取りで100均へ行ったところ・・・前行った時には無かった、厚10mmのスチレンボードを見つけました。

実は・・・板はあるにはあるのです。ホームセンターで買ったものが。
がしかし、サイズがちぐはぐでカットしないといけないんですね、たぶん。

「それって、ホームセンターでカットしてもらえばいいじゃん?」て思いますでしょ?

わかってますよ、買った当初もいろんな人に言われましたよ。でもね。
もともと、ホームセンターに、どの厚みで、どんな質の、どれくらいの重さの、板が置いてあるか、素人ちゃんには わかんないわけじゃないですか。
何度も足を運ぶほど近くには無いし。車もないし。他にも客がたくさんいる中で、そこからどの大きさがいいかもわからないから悩むんです。
「こっちの板だと横幅が足りない、こっちの板だと横幅が長すぎる」とか、そういうので
キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッってなってしまって
もちろん汗だくですしね。

まぁつまりは勉強不足なんでしょうけど・・・どこで学んでるんだみんな・・・

んで買わずに帰るにはムナシクテ、買っちゃった木材・・・即座に放置・・・ごめんよ

寝ても覚めてもその板のことは忘れることはなく、でも失敗して怪我したらどうしよう!
そこでまた言われるのです。

「電のことかならいいんじゃない?」

あの・・・初心者にどんだけ金使わせるんだよお~
ネットで注文するのやめた意味がないじゃまいか!
と、いう、わけで、もちろん買ってませんけど、もう誰かに聞けば聞くほど怖くなってくる始末

で、ここまで失敗にビビるならスチレンボードで思いっきりやりんさい!

てな感じで私の中の私と私が話合って決まったようです(←人ごとかコラ)



20110820_003.jpg

ちなみにこのソファーは昔、オクでネオブライス用に購入したもの。でも、この部屋には大きいかもしれないな(-_-;)


20110820_004.jpg

窓を作りたくて、高さとか見てます。


うーん・・・みんなハウスつくりってどんだけお金かけてるんだろう・・・

いまさらですが、ミニチュアのドールハウスと、ドール用のハウスは別ものって感じですよね。
ミニチュアの世界の人からしたらこっちはオカドチガイナノカナとかせつなくなります。


って、なんだこのネガティブ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ

ためいき、つきすぎたよwwwww


そんな訳でめげずに手探り頑張りまーす(つ∀`o) タハー
 
 
 
ランキングに参加しています。
「めげずにがんばれっ」
と思って下さったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事

| 1/6セット用大道具 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

|∀・)

ホームセンターでカットデビュー頑張るのだ!!
オイラはデビュー済みさ!!かなり正確にカットしてもらえたよ(ちなみに1カットが50円だった)

しかし、気軽に木材とか見に行くと何かしら難点が出るよね。
この厚みはいいけど、幅が足りないとかさ;
でも使わなかったやつはまた機会あるときに使えばいいじゃん(σ´∀`)σ
我の失敗したの、はんぱない数だぜ(総ての材料でね笑)

そうそう!ミディたんお迎えしたんだね!!おめでとう★
可愛い子が次々出て泣けてくるぜ(´・ε`・ )チェッ

| 微唐 | 2011/08/22 15:48 | URL |

Re: |∀・)

> 微透様

ううう・・・もう頑張らないかもしれない.....っ、ン、)っ
これはたぶん、前に手芸店でイワレノナイ説教を受けた時からトラウマな気がするのです(-_-;)
本に書いてあったことをそのまま伝えただけなのに、
「んなもんねーし」みたいな感じで説教されました(´;ω;`)
まぁそれは運が悪かっただけだけど、そういうやり取りが
いつしか苦手なチキチキチキーン(つ∀`o) タハー

つーか金取られるんだ・・・ガ――― 유ㅅ유―――ン

そして今また、カットデビューへの道が遠のきましたw

ご利用は計画的にだね、何がどうなってこうなってって、綿密に計画しないといけないね、
でもみんなブログでは「テキトーです」とか書いてるから、んーもう頭痛さ~ヽ(*´∀`*)ノ

> でも使わなかったやつはまた機会あるときに使えばいいじゃん(σ´∀`)σ
> 我の失敗したの、はんぱない数だぜ(総ての材料でね笑)

機会なんてくるんだろうか・・・使ってる??
なんかサクッと使ってそう!うーん、スチレンボード製がうまくいったら使おうとは思ってるけども;
どうなることやらですな(つ∀`o) タハー

> そうそう!ミディたんお迎えしたんだね!!おめでとう★
> 可愛い子が次々出て泣けてくるぜ(´・ε`・ )チェッ

(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ
ミディに誰も反応しないと思ったらwありがとう^^
でも、ホント、欲しいドールは絶え間なく出てくるね、もう我慢我慢(^^ゞ

| 苺実(maimi) | 2011/08/22 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/282-64141ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

