strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしようかな…

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

以前、折りたたみとか解体のできる1/6用のドールハウス(ルームと言うべき?)を作りたいというようなことをつぶやいてから、自分で自分の首をしめ、なかなか前に進めなかったのですが。

サイズを測るべくスチレンボードを立ててみました。

20110816_002.jpg

ゆかりんの背中側がだいそーで売ってたもので、右はゆざわや本店で購入したB4サイズを2枚くっつけて壁紙を貼ったもの。
床はそのまんまのスチレンボード。立てた壁が倒れないように、床下に4cmほど高さをもたせています。
仮に作るサイズでも、やっぱり目で見ないと安心できませんw


20110816_001.jpg

なんか悩んでいるうちに、
「まぁ作りたいのはドールのためだし、撮り方によっては素敵に見えたりもするからな・・・」とか
「でもさりげなく窓とかちゃんとしてたら撮るの楽じゃない?」とか

もうホントに悩み続けてて・・・疲れてきました(つ∀`o) タハー

これがまた作りたいのが 1/61/12 と2サイズ.....っ、ン、)っ ああ、なんて欲張りなワタスワロス。
 
 
 
ランキングに参加しています。
「四の五の言わず、何でも始めてみやがれ!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 1/6セット用大道具 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!やっとマッタリしちゃってます!

久々になってごめんなさい;元気?またしばらく主婦満喫しちゃうよ!
さて。ドルハいよいよ作業開始しちゃうの?゜+.((ヽ(・ω・)ノ))゜+.゜待ってました★
モモコさん達に合うやつ頑張ってくれ~!!それを参考にさせていただきます←ヲイ

そうそう。大阪から無事に帰宅したのね(。・ω・)ノおつです
グリコの画像は本当に合成に見えるよね(なぜだ?笑)
だけど、あそこで一度でいいから記念撮影したい←これマジで
なんやかんや、久々の家族と再会するっていい感じでしょ♪
一年ぶりに会っても距離を感じないもんだよね~

ラストのこびと(笑)
相変わらすキモカワ( ̄w ̄) 確かに初めてみる子には恐い!
初代から増えてたのは知ってたけど、もう名前は分からないや(笑)
食頑も出ないし、また集めてみようかな(´3`)

| 微東 | 2011/08/18 10:56 | URL |

Re: おはよー!やっとマッタリしちゃってます!

> 微党さん

おかえりーーーーーっ!!←でいいのか?いいのか?
こちらはなんとか元気で太ってますww
ドルハじゃないかも、ドルル?(←ドリルみたいに言うなw)
まぁ始めたいですねー^^
師匠見たく写真撮るテクでそれらしく見えるようになればいいと思ってる程度なので
参考とかマジありえねぇっすからww(つか、その言葉がまたぷれっさーなるからww)

そっと見守ってて下さいませ(。・´_,`・。)ププッ

グリコ橋ね、いつ通ってもカメラやら写真撮ってる人がわんさかいるのよ~
だから離れ過ぎて撮ってて日光との関係もあってこうなったんだとw
しかもあの最中、謎の女子高生が「ありえないし~」とか叫んでて
(ありえないってワタシか?)とビクビクしてたんでちゃんと撮れなかった~
いや~~チキンなんとかしなくてはww

あのキノコ、名前忘れましたけど、増え続けてるんですかね?
携帯につけるにはちょっと重いんですよね(つ∀`o) タハー
ぜひ、集めて集めて~~~♪

| 苺実(maimi) | 2011/08/18 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/279-7d01c509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

