strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちごちゃん家へようこそ7

紫「やっぱコタツとはいえ、電源入ってないと寒いわね。布団モフモフにしないとダメかしら?」

20110324_001.jpg

モモ「そうか?うち着ぐるみやから

あんまり寒ないで。」


紫「いいなぁ・・・でも、牛業界も今大変なんじゃないの?」

モモ「うち牛ちゃうもん。着ぐるみ

着てるだけやし。

しかも今は頭部だけやで?」


紫「そりゃそうか・・・」

20110324_002.jpg

モモ「あ、それより紫はん、

例の"アレ"、どないしはった?」


紫「例の"アレ"?・・・ああ、ちょっと見てくれる?」

20110324_003.jpg

紫「一応ボンドでくっつけてみたんだけど、欠けたところがデコボコになっちゃっててね。」

モモ「あ~やっぱなんぎやったな~」

紫「本当に折れたまま入ってたの?」

モモ「おかんが言うにはな~。ほんで

安かったらしいわ。」


紫「ふぅーん。でもこれじゃイビツかなぁ。使えないこともないとは思うけど・・・」

モモ「それがな?実はうち、いいもん

見付けてん!」


20110324_004.jpg


モモ「ほれっっ!!!」


「しぇ~~~~~~~~~~~~!!

って、そんな乱暴に置いたら壊れちゃうじゃない!もう乾いてるはずだけど・・・」







20110324_005.jpg

「ちょ・・・折れちゃった・・・せっかっくくっつけたのに・・・


ねぇ・・・モモさん?・・・もしもし?・・・モモさん?」




20110324_006.jpg


モモ「テッテレーーーー!」 


「(;´・∀・)エッ?治った?・・・あれ??・・・どゆこと??」


20110324_007.jpg

モモ「オークションで新品落札できた

っちゅーわけや!!」



紫「そうなのー?へぇ~!汚れもないし、いいじゃない!これでゆっくりお茶会できるわね♪」
 
 
 
 
 
と、いうわけで、もうやる気のなさで遠ざかっていたリーメント紹介wこの度ご縁があり、5種類ほどまとめてお譲りいただいたので遊んでみました^^
前からあったやつは中古で中身が見える状態の物を購入したので、折れてるのは初めから分かっていたのですが、地震後食玩お片付けをしている際にボンドでくっつけてみたくなって、それからオクで偶然見つけた、という経路でした。ちなみに、出前のあれには実際には入りませんけどね(つ∀`o) タハー
それにしても、モモ久々の登場www

モモとmomokoの紫←なんだかややこしいwww
 
 
 
 

20110324_008.jpg

ぷちサンプルシリーズ
『いちごちゃん家へようこそ』
07 今日はお茶会♪


 
 
 
ランキングに参加しています。
「いちごちゃんを畳&コタツで紹介とは斬新ね!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| リーメント | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この「いちごちゃん家へどうぞ」ぼーっとしてたらあっという間に売り切れに・・・(;つД`) プチブライスにぴったりだしシルバニアにも使えるし、すごく欲しかった・・・。でも高額になっているオークションで買うのには抵抗が・・・(;つД`)

| 毛糸 | 2011/03/27 17:26 | URL |

>毛糸さん

そうですよね、これ、苺実も当時金銭的に大人買いもできずだったので、
中古かオクでしか入手してないんですが、やっぱ高いですよね(´;ω;`)
でも、5種類くらいまとまっていたし、どうしても欲しかったので
頑張ってしまいました(つ∀`o) タハー

「いちごいちご」言いながら、いちごが身の回りにない苺実であったwww

| 苺実(maimi) | 2011/03/28 17:29 | URL |

おはよーパート2♪

ぬーん←これもパート2www
今すげー満員電車なんだけど
スペース確保して頑張っております

京都弁~…で合ってる?
モモが言うと何故か似合~う

紫といいコンビになりそうやね~(爆)
いちごちゃん可愛い~
私も出して遊びたくなったよ
っていうか、おかもち(これも合ってる?)欲しいっ

是非出前ネタ期待しちょります

あーケータイ開いていらんなくなった
閉じまーすwww

| マカロン | 2011/03/29 09:24 | URL |

かっわいい~

モモちゃんかわえぇ~
久しぶりの関西弁交えトークええわぁ~♪
突然の岡持ち登場も笑えますねぇ。

| はな | 2011/03/29 18:51 | URL |

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ②♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮
満員電車お疲れ様ですぅぅぅ~痴漢にお気を付け下さい・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

いや、厳密には大阪弁のつもりなんですが
「~はる」とか聞くと京都弁ぽいですよね~^^じゃ関西弁てことで←モモ弁でいいかなw
つーか、実は苺実も両親が関西の人間ではないので、方言MIXなんですよw
たまに名古屋弁とかも出ますし、住んだことないのに興味本位で九州弁も出てきたりしますwww
そんな「ノリ」で成り立っていますwww

> っていうか、おかもち(これも合ってる?)欲しいっ

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
おかもち!そうか!確かそんな名前だった!!←思い出せなかった(つ∀`o) タハー

出前ネタ、いつかいつか!了解ですp(*´ω`*)q ピッ

| 苺実(maimi) | 2011/03/30 19:18 | URL |

>はなさん

ありがとうございます~~~♪

なんかモモって関西弁で「まいど~」なイメージでその流れでwww
岡持ち!
そう書くんですね!!初めて知った( ゚,_・・゚)ブブブッ

本当に岡持ちで突き飛ばされて壊れたんですよコレwww
新しいのがあるとはいえ、ちょっとショックでしたww

| 苺実(maimi) | 2011/03/30 19:20 | URL |

(@ ̄ω ̄@)/

やっと来て…つか携帯から来てしまって
案の定細かいとこ見れずで(泣)
バカヤロー。PC動かせ!って感じでスマンです。
出前の箱、めちゃいいね(笑)
いま、グルグル面白いネタが頭を過ってるよ(Д ̄;)
是非、苺実ちゃんVer.で展開させて~!期待してる(笑)

前の記事のTOP画像、早くPCから良く見なきゃ!!
いつもセンスがいいから、ブログが様になってて羨ましいってーの!
大変だけど、毎月頑張って作ってね☆
あたしはお気に入りだよ~!

| 微豆 | 2011/03/31 16:48 | URL |

>ちょいびーんさん(←ぉぃw)

(´;ω;`)わざわざごめりんこぉー!いや、ありがとう!!
細かいとこ、見れません?やっぱり?
バカヤローが胸に響きます(〃・´ω`・【ガクガクブルブル】いや、ほんとに動作確認しろよってな感じで。
つーか、苺実は携帯の電池の減りが充電しても充電しても切れちゃうので
そろそろヤバいっす.....っ、ン、)っ

> 出前の箱、めちゃいいね(笑)

『岡持ち』っていうんですって!苺実もコメ欄で教えてもらいましたww
これ、何気に前に使ったような気がするんだけど・・・新年会あたりのネタで←確認しないダメな私w
でかすぎなとこがいいと思っています。ww

(;´・∀・)エッ?ネタ浮かんでるの?じゃぁ、テレパシーで送っといてww
そもそもいろんなことでみなさんに期待を抱かせ、置き去りおざなりにしてきたダメな私www

> 前の記事のTOP画像、早くPCから良く見なきゃ!!

一応、グロいやつは封印しましたが、それでも気持ち悪いですwちかちかしやがるぜ!w
本当の本当は、カレンダーとかいろいろ考えてたんだけど←また言い出すwww
でもめんどいのでそれはやりません!
つーかせっかくmomokoさんかっこいいので、ちゃんとプロモーションしたいですな!←と、また言ってしまうw

そんなわけで、座右の銘は「人生思い付き!」ww
これからもがんばりまーーーす( ´,_ゝ`)イヒ

| 苺実(maimi) | 2011/03/31 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/253-e2bf6926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT