strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分に何ができるのか




携帯から(*^・ェ・)ノコンチャ
毛布にくるまりながらコツコツ節電に励む苺実です。

計画停電にうちの住所が見つかりません。停電しないとこもあるの?でも、隣接してる住所で突然停電にされたりもあるらしいので、いつでも停電OKな状態でいます。
こうしてると如何に日本人が電気に頼ってきたのかを思い知らされますよね。
オール電化なご家庭の方々も大変だと思います。
余震が怖くてテレビやパソコンを切れなかったのですが、見ていたら見ていたで怖いし、
今では原発の影響にビクビクしています。今更おさまることなんてあるんでしょうか?

でも、被災地の方々からすれば贅沢な悩みです。

本当に大変なのは誰か
本当に大変なのに助け合っているのは誰か
忘れてはいけないと思います。

何かできることはないかと
あちこちで頼もしい活動が広がっています。

私にも何かできることを探そうと思って、とりあえず少しですが募金しました。

もっと募金できるように、何か考えたいと思います。

負けるな、日本!
関連記事
web拍手 by FC2

| ひとりごと | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/248-867eb2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

