strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デザフェスvol.32_11/6 レポその2

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
すんごいゆっくりお送りしていますが、まだまだデザフェスネタ続きますw
 
まず最初に訪れたブースは・・・・・・・・・・
 
 
と、その前にこちらをご覧下さい。
 
※ブライス、登場しません(m´・ω・`)m ゴメン…
 
 
 
20101111_001.jpg
 
夜も更けて深夜になりかけ、ママが豆しばと話していたころのことです。
 
ドアをドンドンと叩く音がしました。
 
 
 
「ドンドンドン!」
 
 
 
「ドンドンドン!」
 
 
 
20101111_002.jpg
 
 
 
たたみます。
web拍手 by FC2

それは、狐のようにも見えましたが、二足歩行でネクタイをし、
マントのような上着までまとっていました。 
 
 
 
 
20101111_003.jpg
 
 
 
狐は夜分に申し訳なさそうにしながらも、こう言いました。 
 
 
 
20101111_004.jpg
 
 
 
そしておもむろに外に隠してあったものを持って来て見せました。 
 
 
 
20101111_005.jpg
 
 
 
見ると兜がパックリ壊れていました。これが壊れたままでは、どうにもならないというのです。 
 
 
 
20101111_006.jpg
 
 
 
必死の思いで頭を下げるその狐を見て、ママは決意しました。 
 
 
 
20101111_007.jpg
20101111_008.gif
20101111_009.jpg
 
 
 
殆ど寝てないであろう狐は、うっとりしていました。 
 
 
 
20101111_010.jpg
 
 
 
さっきまでママが寝ずに直し完成した兜を眺めていました。(素晴らしい出来だ・・・・・) 
 
 
 
20101111_011.jpg
 
 
 
独り言のようにそう言い残し、狐は去って行きました。
ママはこっそり見ていましたが、またいつか狐が訪ねて来てくれそうな気がしていました。 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、袋パンパンに戦利品詰め込んでたらパーツが壊れてしまったので急遽こんなお話風にしてみましたが、この作品はハンドサムボオイ様のアロ君です。
 
 
ブースの様子はコチラ。
 
20101111_012.jpg
 
20101111_013.jpg
Hand-SAM Boys
http://www.ab.auone-net.jp/~hand_sam/
 
 
3匹の狐のクリーム色の子です。狐というかオオカミというかイヌというか。 
 
今回購入したのは、六天まおうアロ君。
初めて買うのに何故この仕様?って感じですが、兜と眼帯がなんか良かったんだもんw

 
 
 
「アロ君可愛い♪」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

関連記事

| デザフェス | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしやこれは伊達政宗公の兜ではござらぬか?
拙者、歴女ではござらぬが・・・( ̄へ ̄;)フーム

見込んできたきつねいやわんちゃん?もぐーだけど引き受けたママもあっぱれでち!

| はな | 2010/11/13 19:07 | URL |

>はなさん

おぉ(゚ロ゚屮)屮
はなさん歴史詳しいのですか??
苺実はアホなので調べたりしてみたけど・・・六天魔王と呼ばれていたのは織田さんで
でも独眼て伊達さん?みたいな
結局わかりませんぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

歴女に聞くしかない?

次に登場する時も恐らくそこらへんはアバウト感ガッツリでいきますんで気にしないで下さいww

| 苺実(maimi) | 2010/11/14 17:40 | URL |

ありがとうございます~

はじめまして…。
あの、いまさらですいません…ハンドサムボオイです。

キレイに撮っていただいてありがとうございます!
実は伊達はあんまり関係なくて、兜のデザインはカタカナのアロだったり、
ただカッコつけて眼帯してるだけで、信長も史実でマントはおってるという理由だけで「六天魔王」って名前になってたりと、とにかくいいかげんです。

そんなイヌ科ですが今後ともよろしくお願いいたします~

| ハンドサムボオイ | 2010/11/24 17:44 | URL |

>ハンドサムボオイ様

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
つーか
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
めっかった!!(*/ω\*)すみません!!ホントに!!

コメントいただくなんて夢のようです(o´∀`o)←やたら顔文字(-_-;)

そっか~あんまり決めごとはないのですね!
でもせっかくのアロ君のお名前部分が取れちゃってスミマセン(^^ゞ
ブログ見てその事実を知ったのですが、そのこだわりが素晴らしいと思いました♪

いつか全員揃えて遊びたいな~と思いつつw
これからも頑張って下さいね8(≧▽≦)8

| 苺実(maimi) | 2010/11/24 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/193-5265911d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT