strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

饅頭争奪戦?

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
長袖?半袖?さあーどっち?←な毎日ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか。
 
昨日余った粘土で作ったものを使い久々に写真を撮ってみたところ、
ちょっと枚数多めになったので、お時間の余裕がある時にでもゆっくりご覧下さい。
 
 
ママ「今日はレオナからお饅頭の試作品が届いたなぁ、食べてみよう(棒読み)」
 
20101019_001.jpg
 
ジル「ん~コレはあんこの香りかしら~?あら、ママ!」
 
20101019_002.jpg
 
ジル「きゃ~どうしたのこれ~?」                  ママ「レオナの試作品よ。」
 
20101019_003.jpg
 
ジル「てことは食べてもいいの?」
 
ママ「うーん・・・みんなには内緒よ、コレしかないんだから。」
 
ジル「きゃーラッキー!いただきま~す♪」
 
20101019_004.jpg
 
 
「はい、そこちょっとまったぁ~~~っ!」
 
 
だれ?だれ?たたむの?

web拍手 by FC2

ママ・ジル「あ!ハミル!」
 
20101019_005.jpg
 
 
 
ママ「めんどくさい子に見つかったなぁ・・・」
 
 
 
ハミル「ママ!聞こえてるわよ!」
 
 
 
ママ「はい、ごめんなさい。」
 
 
ハミル「そんなことよりジルよジル!」
 
20101019_006.jpg
 
ハミル「アタシと双子のあんたの行動を、このアタシが見抜けないとでも思ったのぉぉぉ?」
 
ジル「・・・・・いやそんな・・・大げさな・・・」
 
 
ハミル「もう!そのすました態度が気に入らないのよー!」
 
20101019_007.jpg
 
ハミル「なんでいっつもあんたばっかりぃーーーー!」
 
ジル「わわ、ハミル、危ない・・・」
 
ハミル「うるさーい!よこしなさいよぉーそれぇ!」
 
 
ジル「わわわわ、ママ、よけてぇぇぇ!!」
 
20101019_008.jpg
 
 
ママ(∑( ̄□ ̄;)!!)
 
 
 
20101019_009.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     - 数分後 -
 
 
 
 
 
 
 
 
20101019_010.jpg

 
 
 
 
 
 
 
20101019_011.jpg
 
ハミル「おっつ・・・またやっちゃったわ・・・でも派手にコケ過ぎなのよね。」
 
 
 
ハミル「って、OMG~!!」
 
20101019_012.jpg
 
ハミル「お饅頭おっこちちゃってんじゃな~いっ!!」
 
 
 
 
ハミル「待って・・・・・」
 
20101019_013.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     - さらに、数分後 -
 
 
 
 
 
 
 
 
20101019_015.jpg
 
ジル「いてててて・・・・ママ、大丈夫?自分で起き上がれたの?」
 
ママ「うん、大丈夫よ。」
 
 
20101019_016.jpg
 
ジル「あら?テーブルとお皿が直ってる・・・?」
 
 
20101019_017.jpg
 
ママ「なにあれ?メモ?」
 
ジル「ハミルからみたい。"お饅頭はダメになったので捨てておきました"だって。」
 
ママ「あらそうなの。」
 
ジル「ええー、ざんねーーーん(´;ω;`)」
 
 
 
 
ハミル「ウヒョ~~~ッホッホッホッ!
ホコリ取って洗っちゃえば食べれるでしょう?ハミル天才♪」
 
20101019_018.jpg
 
ハミル「せっせと拾った甲斐があったわ~」
 
 
 
 
 
 
 
                          せっせと拾った図
 
20101019_014.jpg
 
 
 
だが、お饅頭を水で洗ってしまったハミルさんが、この後悲劇に見舞われたことは
言うまでもないのであった・・・
 
 
 
という訳で、ジルとハミルは似ても似つかない双子です。
ハミルがどんどん悪党化していく気がするんですがwこの眉毛、描くの楽しいよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
 
 
 
「ハミルさん寒々しいよ!風邪ひくよー?」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
関連記事

| ドールの日常 | 14:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数日前

テレビで落とした食べ物を3秒以内に拾ってふぅふぅ息を吹きかけて埃を払ったらOKなんて言ってたような?笑。
ふ~む。表裏一体双子っちゅう感じ?
かなり傑作家族でち。大賑わい♪

| はな | 2010/10/19 15:57 | URL |

ハミルちゃんの表情がサイコーです。
可愛いですーv-112
表情豊か(´▽`)
お饅頭は
http://www.kusataro.com/index.php
北海道は室蘭の草太郎。v-218

| ちの | 2010/10/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
風邪の具合は大丈夫かな???
自分の日記のアップと仕事の疲れで久々のコメだす(。-∀-)ニヒ♪

落としても3秒ルールでOKさっ( ̄▽ ̄) ニヤ♪
・・・ってダメ?(-ω-`*?)?
顔の落書き?!楽しそうだよね゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
ハミルちゃんの怒りっぷりにwwwww

| マカロン | 2010/10/20 00:44 | URL |

>はなさん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
ありゃ・・・
はなさんとこいけてません(´;ω;`)ゴメンナサイ。。。

昔言いましたよねー3秒ルールw
3秒後に何があるんだろうって( ゚,_・・゚)ブブブッ
でもすでにお饅頭、落っこちてから3人気絶して数分たってるんで
3分ルールに変えて下さいw
でもそれでも、水洗いしたのでダメですがwwww

ジルとハミルはある方にいただいたもので同じ日にやってきたのです。
ゴスロリ甘ロリの双子だったのに、見る影もありゃせんのう... ( -`Д´-;A)アセアセ

| 苺実(maimi) | 2010/10/20 09:59 | URL |

>ちのさん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
ちのさんとこもまたいけてない・・・(´;ω;`)ゴメンナサイ。。。

ハミル、暴徒化しててスミマセン( ゚,_・・゚)ブブブッ
怒り眉毛が似合ってゆきますww

> お饅頭は
> 北海道は室蘭の草太郎。v-218

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
すげえ!さすが北海道!!
コレイタダキφ(。。)メモシテオコウ

| 苺実(maimi) | 2010/10/20 10:02 | URL |

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
マカロンさんとこいったかな・・・(・・;)
心配して下さってありがとうございます、マカロンさんこそ、お疲れ様でございます<(_ _)>

> 落としても3秒ルールでOKさっ( ̄▽ ̄) ニヤ♪
> ・・・ってダメ?(-ω-`*?)?

3秒以上たってるんで、3分ルールでオッケイですww
でもまさかの水洗いww
ハミルはそんな人生ですwww

ハミルを怒らせるのがこんなに楽しいなんて( ´,_ゝ`)イヒ
でもマカロンさんにはあの目玉があるから、落書きしなくても・・・ねぇ♪( ゚,_・・゚)ブブブッ

| 苺実(maimi) | 2010/10/20 10:06 | URL |

(`∀´)

こんにちはー!
笑った笑った!!ハミルたんの饅頭手に持って興奮した顔に(爆)
苺実ちゃんスゲー(★∀◎)加工が上手すぎるよ(笑)
それに食べたいばかりにサッサと饅頭拾ったりしてさぁ!!!!(爆)
あんな1枚の画像に素早さが伝わったわ(。・w・。)
もうどーするの!!ハミルたんのキャラが心配になってきたよ(爆)ククク…

| 微と | 2010/10/20 16:01 | URL |

おはよう~♪

あいかわらずハミルさん最高~(ノ´∀`*) ヒスな子大好きw
苺実ちゃんちの子って、苺実ちゃんと出会うまでは
オクとかで見ててもそんなに惹かれない子が多いんだけど(←失礼?w)
実はとってーーーーーーーも4のツボに入る子が多い!
ぱっと見かわいい!って思う子を迎えてもイマイチだったりするけど
ハミルさんとかレイニーちゃん、ルナちゃん、リンリンちゃんって、
いっつもスルーしてたけど今じゃ欲しい子の一員だよ~!
苺実ちゃんって千力眼の持ち主だぁ!!!プチの目利きの達人?(・∀・)
いちごはうすの住人はみ~んなかわいい~♪♪♪
…って、まったくもって日記からそれた話題になったね 汗

ジルさんの健気な感じもステキw双子とは思えないよっ(´∀`)

| 4ka* | 2010/10/21 10:22 | URL |

いっや~ん!
ハミルちゃんのお顔!
ハンパぢゃなくって、激し過ぎっっ!o(>∀<)o
めちゃ楽しませてもらったよん♪
こーゆーお茶の間っぽいお話って、好き好き大好きよん(o^∇^o)ノ

| YUPPY | 2010/10/22 02:24 | URL | ≫ EDIT

>微としゃん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
レス遅れてるやん・・・

なんだかすっかり加工に頼り過ぎ?な最近ですがw
もっと小物作りをうまくできるようにならないとw

> もうどーするの!!ハミルたんのキャラが心配になってきたよ(爆)ククク…

ハミルの行く末を見守って下さいね、どんな風になっても(爆)ククク…

| 苺実(maimi) | 2010/10/22 17:51 | URL |

>4ka*ちゃん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
レス遅れてもうてるやん・・・

> あいかわらずハミルさん最高~(ノ´∀`*) ヒスな子大好きw

(*゜з゜)・;'∴ブッ
ヒスな子好きなんだwてことは・・・Mなの?( ゚,_・・゚)ブブブッ
でも苺実も好きですw

苺実の感覚ってちょっとズレてるのかな?
限定ものドナーに使おうとしちゃうしww
でも、どんな子も撮り方次第で可愛くなるかなーって♪
千力眼だなんてww加工のおかげだよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

> ジルさんの健気な感じもステキw双子とは思えないよっ(´∀`)

ジルも元はゴスロリだったのにww
この先どうなるんでしょーーーーー( ´,_ゝ`)イヒ

| 苺実(maimi) | 2010/10/22 18:19 | URL |

>YUPPYさん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ

( ゚,_・・゚)ブブブッ
激し過ぎですよねww
苺実も加工してて楽しかったですwww

でも最近楽しいコントがなかなか出てこない・・・
だって小物が足りないんだもの!
頑張って作らねば~~~~8(≧▽≦)8

| 苺実(maimi) | 2010/10/22 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/183-8be4bba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT