strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイラカスタム-完成-

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
暑いですね。お昼に食べる物がポッキーしかなくて買いに出ようか迷ってます。
 
さて、いよいよ長きにわたって大騒ぎしてきました、
 
初プチブライスカスタムが完成しました~~~
 
 
 
接着待ち。
 
20100904_001.jpg
 
 
たたみます。
web拍手 by FC2

実はねじを壊して開頭した時に、組み立てについてと首が回りにくくなる、というようなお話を聞くことができたので、接着前にかなり首が回るかテストしました。
そこで、下の写真です。ねじがハマってたところを溶かしてるのでちょっと汚くてスミマセン。
赤い部分が少し丸く首のハメコミ部分まで出てる感じになってて引っかかりそうかな?と思ったのでナイフで削りました。
溶かしてぐちゃぐちゃになった上の部分も接着に邪魔になる部分は削ったりやすったりしました。

20100904_002.jpg
 
それから、ボディ側の首もちょっと凸凸してたので紙やすりでやすってみました。
 
簡単な工夫といえばそれくらいかな?
それより、頭の大きさが元より小さくなったような気がして、接着が難しかったです。
ピッタリいくもんだと思ってたのに・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
 
まぁ、これもお勉強!
 
 
そしてお着替えして撮影しましたよ~~~ヽ(*´∀`*)ノ
  
20100904_003.jpg
 
前髪が横に癖付いちゃいましたが、可愛いので敢えてこのままでw
  
 
20100904_004.jpg

まつ毛が左右で違います・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ 実はこれ2枚重ねです、まつ毛。
 
 
20100904_005.jpg
 
組み立ててみたら、三白眼じゃなくなっちゃったですw 上から無理矢理見ないとわからんw
 
 
 
セイラ「ぬーーーん。」
 
 
20100904_006.jpg
 
(」°ロ°)」{お約束ですよ~~~!
 
 
20100904_007.jpg
 
そんな訳で、これからもセイラを宜しくお願いしまーーーす(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
 
 
次はベリーナか・・・。頑張りますp(*´ω`*)q ピッ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  人気ブログランキングへ 
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
拍手コメのレス、してなくてごめんなさい。内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
関連記事
スポンサーサイト

| プチブライスカスタム | 11:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごい雰囲気のあるいい感じに
出来上がりましたね!!
短い斜め前髪も可愛いっす♪
もしかして首が回りにくくなる?ってのが
私情報だとしたら、
間違っちゃないのですがちょっと違って
接着剤で組み立てて作った子の
首を回したら顔の前と後ろをあわせた接着が浮いちゃって(はがれた?)
んで、首がぐらぐらになったのです。
だからやっぱネジがないとだめなのかなぁと
思ったのですよね。
私は結局心優しい方からねじをいただいたので解決したのですが
単につかった接着剤が向いてないものだったのかもしれません。
セイラさんは大丈夫かな?

とにかくすんごい可愛いですよっ(≧▽≦)

| ちの | 2010/09/04 13:09 | URL |

こんばんわ♪
とってもラヴリ~です(*´ェ`*)ピンクがよく似合いますね!
白もいいなぁ、、あんな服やこんな服を着せてみたい・・・色々想像しちゃいました♪♪
横目で可愛い!
寝る前に癒されました^^

お疲れ様☆☆

| miko | 2010/09/05 00:31 | URL |

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

超~~~~~~~可愛いじゃ~~~んっ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
ラブリーなピンクっe-265
そしてお約束の「ぬーん!!」wwwww
睫も最強な事になって完成だねっヽ(*´∀`*)ノ♪

良く頑張ったよ~(*ゝω・)b
ホントに可愛いっ♪

| マカロン | 2010/09/05 07:00 | URL |

おおおお!

苺実ちゃん最後までおつかれさま~(艸ω≦*◎)
すごいよすごい♪セイラちゃんがかわいくなったよぉぉ!
マイベストフレンドのOFかな?超似合ってるし!
クリオネさんって元々かわいいけど少しさびしい顔だもんね。
今超かわいいーーーーー(。ゝ艸・)
三白眼もちゃんとわかるよ~(人゚∀`*)
すごいすごい☆ベリーナさんも楽しみにしてるね♪

| 4ka* | 2010/09/05 10:31 | URL |

おっおっ!!

オハヨ!←もう昼
カスタムお疲れ様★
セイラたん可愛いぃ(人´∀`).☆.。.:*・°
すんごく可愛いよー(=∀=)
ホワホワした感がヘアにも馴染んでナイス!!
こんな子が我が家にも一人いたらいいな(*´ェ`)

首根っこのところ大丈夫そうなんでしょ?
カスタムも勉強だもんね、初っぱなからお疲れ様でした(笑)
ネジの時は色々あったけど、何とか仕上がり良ければ問題ないさ(私的結論・笑)

ぬーん、やっちまったね( ー艸ー)流石!苺実一家!

| 微糖 | 2010/09/05 11:37 | URL |

>ちのさん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
ありがとうございます♪
斜め前髪、切ろうと思ってたのでちょうどいい感じになってよかったです♪

うーんと、嵌めてみて首回したら顔の前と後ろをあわせた接着が浮いたりしましたー。
ねじがないので、ちのさんと同じ状態にならないようにテストしたんですー。
がちがちにボンドでとめるとあとで怖いので要所要所につけました(o´∀`o)
ちのさんに言われなかったらさっさとボンドつけてた気がするので感謝です♪

それにしても、ねじをいただいたって、プチ用のねじですよね?
よかったですよねーヽ(*´∀`*)ノいい人っているもんですね♪
苺実もいっぱいお勉強させてもらえたし、いい人にブログ見てもらえて嬉し♪

おそらくお出かけに連れて行くと気が気じゃないので無理でしょうが
大事に扱うよう気を付けます(o´∀`o)

| 苺実(maimi) | 2010/09/05 15:49 | URL |

>mikoさん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
ありがとうございます♪
ピンク大好きなんでバックまでピンクになってますがww

そうですね、白もいいし、「小悪魔」っぽく黒とかも着せてみたいですし・・・(〃∀〃♪)ウキキ

もっともっとカスタムしてみたくなりましたヽ(*´∀`*)ノ

| 苺実(maimi) | 2010/09/05 15:52 | URL |

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
ありがとうございます♪

> そしてお約束の「ぬーん!!」wwwww

これは外せなかったのでwwまつ毛怖いねww

今回は皆さんのおかげで投げ出さずに済みました(o´∀`o)
よかったよかったε-(*´ω`*) ホッ  

| 苺実(maimi) | 2010/09/05 15:54 | URL |

>4ka*ちゃん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
ありがとうございます♪

可愛くなったかな?そうかな?嬉しい(*/ω\*)❤

そうそう、マイベストフレンドさんのOF♪
うちまだ箱入りのマイベストさんがいるよwこのOF超好きなの8(≧▽≦)8

三白眼、次はもっとちゃんとわかるようにアイホールも削るぞー(〃∀〃♪)ウキキ

ベリーナはオペ入ってるよ!でもこれまたドナーのねじが・・・∑( ̄□ ̄;)!!
こりゃねじにトリツカレテル!←と諦めて、格闘中だよ(つ∀`o) タハー

| 苺実(maimi) | 2010/09/05 15:59 | URL |

>微糖さん

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
あははw苺実も朝苦手だから昼まで寝たいよう←寝てた訳じゃないかも知れないのに!!w

ありがとうございます♪

> ホワホワした感がヘアにも馴染んでナイス!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮
一応、より「ほわほわ」になるように、髪の毛ピンセットで引っ張っておっきくしてみたんですよw
よかったー(〃∀〃♪)ウキキ

> こんな子が我が家にも一人いたらいいな(*´ェ`)

・・・(((*゜д゜)))
着ぐるみじゃないけど・・・きぐるませようか?
クリオネッチはなかなかカスタムされないですんもんね~。
これでも元まつ毛ピンクお気に入りだったから・・・迷いました(汗`・ω・ι)タラー

> 首根っこのところ大丈夫そうなんでしょ?

うんうん、大丈夫そうです(o´∀`o)
微糖さんのコメントに救われました♪
とことんやって本当によかったです(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
もうねじ怖くないしw
これからも、ついていきます!師匠~(σ´3`)σ)`д゜*)

> ぬーん、やっちまったね( ー艸ー)流石!苺実一家!

コントでもない時までやりだしちゃいましたよww
いつか全員「ぬーーーん。」で並べてみたいです( ゚,_・・゚)ブブブッ

| 苺実(maimi) | 2010/09/05 16:07 | URL |

久しぶりに来てたら完成してたWWWW
むちゃ可愛いじゃないか☆^m^

ピンク好き♪
髪の毛クルクル可愛いねん♪

お疲れ様(^v^)

| M&N | 2010/09/11 20:33 | URL |

>Nたん

オハ━ヽ(*′エ`*)ノ━ァ♪
過去記事見てくれてあるがとう(o´∀`o)

Nたんに褒められるなんてぇぇぇーキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
優しさをありがとうw

ピンクピンクのピンクマン。ピンクの着ぐるみを着せたくなりますww
髪型は大好きなので残し残しw

| 苺実(maimi) | 2010/09/13 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/162-4c4c70e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

