strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルーガンガン~鏡越しの君~

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
暑いですね~。
もう暑さでカスタムめんどくさいです。←完全に夏にトバッチリw
 
というか、また危険な器具を使うのにビビってました。
最初は「ひっつき虫」っていうのを使おうと思って準備してたんですが
よく外れるってどこかで見つけて・・・(´;ω;`)
 
んで購入したのがこちら!!
ぐるーがんがん8(≧▽≦)8いや、正式には・・・
 
20100902_001.jpg グルーガン
 ダイ〇ーに売ってたけど
 ¥735 しますよ!
 
 もっと安いのあったのかな?
 そして、このグルーガン専用の
 グルースティックが別売り。
 これは¥100です。
 
20100902_002.jpg これもコンセント入れただけで
 高熱になります。
 作業は注意して行いましょう。
 
 こうやってスタンド付きで立ちます。
 コンセント入れて2分で使用可能です。
 最初はスカスカしちゃうので
 試し用に何か用意しといたほうがいいかも。
 
20100902_003.jpg はい、スティック挿入~~~!
 これを溶かして固めるんですね。
 
 使ってるうちに減っていくので
 ここから継ぎ足し継ぎ足し補充です。
 
 
 
 
さて。
ここからはフェイスフェイスタイム。←(゜Д゜)ハァ?
 
 
たたみたたみたいむ~。
web拍手 by FC2

先日からグルーガンにビビって、試しにアイを嵌めては、
「どっち向きにしようかな~」とか考えながらニヤニヤしていましたw
 
と、いうのも、昔よく読んでいた小説があって。
主人公は確か漫画家のメガネの女の子なんです。
そんなに可愛くないのにやたらモテちゃう…キャンディキャンディみたいなパターンで。
・・・昔過ぎて本も実家にあるのでタイトルが出てきませんがww
文字だらけの本はよっぽど面白くないと読まないタチなんですが、とにかく美少年の描写がいいんです。
主人公の女子と一緒にモテてる気分になって・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そこでよく出てきた「三白眼!!上目遣いというか、右と左と下の3か所が白いのである。読みながら憧れてたので、まずそれは外せないな~と思ってて。
 
 
ん~楽しい(# ̄ー ̄#)ニヤ
 
 

でも、ニヤけてばかりもいられませぬ!!
 
まずは右目です。
 
いーーとーーまきまき いーーとーーまきまき
ひーーーーーーーーーて ひーーーーーーーーーて トントントン♪
  
20100902_005.jpg
 
グルーガンは水あめのように糸引きます。納豆のように回したり、竹串でちょいちょいしたりしたけど
これねじ壊れてなかったらアウチ!
 
ま、気にせず、表側~♪ なかなかいい位置になったと思います。
 
20100902_004.jpg
 
これ、鏡越しです。重力には勝てないので、
下に鏡を置いて両目のバランスを見ながら慎重に。
 
・・・て・・・それでもズレたからモザイクってますが(-_-;)
 
20100902_006.jpg
 
もぉ~うまくいかないよ~これでいいんかいな... ( -`Д´-;A)アセアセ 
 
 
表側。こんな風になりました。今度は鏡ではないよ。
 
20100902_007.jpg
 
うんうん、まぁいいんでない?「許してあげる」って言われてるみたい?
 
 
そんな訳で、メイク・アイ接着まで完了です。
あとはボディをくっつけてヘアはこのままでいくつもりなんですが。
 
今回、セイラのメモリアル的な感じでセイラをカバーガールにしてみました。
なんだかセイラがいなくなっちゃうみたいな雰囲気ですが、
今までの携帯ブログ、『イチコ〃ハウスの人々』での写真もかき集めてみました(o´∀`o)
 
思えばおしとやかだった彼女が勝ち気な性格に変貌したんだったw
彼女のストーリーはハプニングが起こる予感?
 
なんにせよ、これからも彼女は「セイラ」です。
もうちょっとでオペ終了です。宜しくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  人気ブログランキングへ 
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
拍手コメのレス、してなくてごめんなさい。内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
関連記事
スポンサーサイト

| プチブライスカスタム | 18:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BGM!!!

かわぃぃ~(ノ´∀`*) 癒された♪
てゆうかこれから元気になるのに切なげ…w

三白眼になってる~(´・ω・)すごーーい!
グルーガンて扱いにくそうで大変だねぇ。
でも、初カスタムとは思えぬかわいいお顔!!
メイクも超きれいだよぉぉぉ!
けど…ずっと三白眼といわれ続けてる4には
普通に切れ長美人なシュっとした目のほうが魅力的にうつりますw

| 4ka* | 2010/09/02 21:15 | URL |

かわいいわよかわいいわよーーー!!
小悪魔顔になっちゃったよぉー!
*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*

| ちの | 2010/09/02 21:44 | URL |

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
ミヤネFANのマカロンで~す(*´∀`)アハハン♪

凄~~~~~く可愛いや~ん*:・(*´ー`*人):*.
(またこのパターンですwwwww)
グルーガンは熱いから気を付けないとダメだけど
あると凄く便利だよねっ(・∀・)イイネ!!

色々あったけど完成楽しみだね(*ゝω・)b
ホントに小悪魔美人ちゃんだよ~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

| マカロン | 2010/09/02 22:40 | URL |

グルーガンあったら色々便利だろうと買いましたが
ほとんど使っておりませんw
すごく可愛い顔になってるー♪
組み立て後が楽しみだー
私なんてアイの固定、ねりけしですよwwww

| ochapu | 2010/09/02 22:49 | URL |

こんばん(。-∀-)ノ

いやぁ・・・私がくたばってる間に着々と進んでたね(´∀`*)
とても丁寧なカスタムで
しかもアイ付けたらメチャ可愛いではないか(●´ω`●)
仕上がり楽しみだね★

ウチのグルーもダイソーのなんだけど
スタンドなしのだから?か300円だったよ(笑)
そして9月のTOP画像、今回も可愛いなヾ(*´∀`*)鳥♪


| 微糖 | 2010/09/02 23:22 | URL |

お疲れ様でしたぁ~♪
可愛いです、アイの色もキュ~ト♪
私も!!三白眼大好きです、下目より上目が好き(*^^*)
セイラちゃんの変身、もう少しで完成ですね^^

| miko | 2010/09/03 00:15 | URL |

こんにちは!

苺美ちゃん。すごいよーーーめっちゃ感激ですよ
ずっと見守ってきたけど、ここまでこぎつけて良かったでち。
パソコンの調子が悪いのであまりカキコできないけど
完成を楽しみにしてるね。

| はな | 2010/09/03 10:26 | URL |

凄いじゃん!!!!
始まった!!!wwwwwww
完成楽しみすぐる♪

| M&N | 2010/09/04 00:36 | URL |

>4ka*ちゃん

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)
癒されるよね、α派♪
今までのセイラではなくなるから若干切なげなの選んでみたw

ホントはもっと三白眼にしたかったんですが・・・

> けど…ずっと三白眼といわれ続けてる4には
> 普通に切れ長美人なシュっとした目のほうが魅力的にうつりますw

ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 4ka*ちゃん三白眼なんだー(´Д`;)ゞ ハァハァ

| 苺実(maimi) | 2010/09/04 09:09 | URL |

>ちのさん

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
小悪魔顔だなんて!!
そうかなそうかなそうかなーーーーーー(# ̄ー ̄#)ニヤ
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

| 苺実(maimi) | 2010/09/04 09:11 | URL |

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

あははwミヤネFANww

うんうん、グルーガン、あると凄く便利!
ひとつあったらいいな~と思ったので正解でした。

うーん、ホントにいろいろあった・・・orz 長かった・・・
それだけに、強い子になった気がしますww

> ホントに小悪魔美人ちゃんだよ~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
小悪魔小悪魔小悪魔ーーーーーー(*/ω\*)♪

| 苺実(maimi) | 2010/09/04 09:15 | URL |

>ochapuさん

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)

おぉ(゚ロ゚屮)屮グルーガン、使ってないんですかー?
苺実もそうなるのでしょうか…∑( ̄⊥ ̄|||)… ←なきにしもあらずw

> 私なんてアイの固定、ねりけしですよwwww

ひっつき虫←っていうやつが、ねりけしの別名だと思います。
ぽろぽろ落ちちゃうってきいたのでどうかなーと思って。
ochapuさんは大丈夫なんですよね?量の問題なのかな??

| 苺実(maimi) | 2010/09/04 09:19 | URL |

>微糖さん

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)

くたばってるって∑( ̄□ ̄;)!!大丈夫ですか?
時間かかってたんで、ちょうど良かった感じですねw

いやいや全然丁寧じゃないですよww

そっかそっかー昔は安いグルーガンばかりだったのかもしれないですね。
スティックがサイズ間違いに注意みたいな記述が目立ったので
いろいろサイズあるんだな~とは思ったんですが、見当たらなかったw

> そして9月のTOP画像、今回も可愛いなヾ(*´∀`*)鳥♪

゚+。:.゚テレ(●´工`●)アリガト゚.:。+゚
急いで作ったのでちょっと雑になってますがw嬉しいです♪

| 苺実(maimi) | 2010/09/04 09:24 | URL |

>mikoさん

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)

(●p´∀`qo))゚+。:.゚アリガト゚.:。+゚((op´∀`q●))
髪色がピンクなのでアイもピンクにしたかったんです~~~♪

> 私も!!三白眼大好きです、下目より上目が好き(*^^*)

うんうん、上目遣いは萌えますww
今回うだうだになっちゃいましたが、
苺実がmikoさんみたいにOFや小物まで作ったりしたら、
いったいどんなけ時間かかるんだって思っちゃいました~・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ

| 苺実(maimi) | 2010/09/04 09:28 | URL |

>はなさん

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)

ずっと見守って下さって感謝です。
ここまでウダウダ何でも書いてるブログなんてそうないと思われ・・・(つ∀`o) タハー

> パソコンの調子が悪いのであまりカキコできないけど
> 完成を楽しみにしてるね。

おぉ(゚ロ゚屮)屮
それなのに書きこみアン(@´・ω・`)@´_ _))ガチョ♪
嬉しいですーーー♪

| 苺実(maimi) | 2010/09/04 09:30 | URL |

>Nたん

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)

いやいやw
Nたんに比べたらウン〇ですよww
まつ毛難しいよーーーーーーーーー(´;ω;`)

ヘアそのままなんで、完成しましたよw
記事書きま~~~す♪

| 苺実(maimi) | 2010/09/04 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/161-b92ca769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT