strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップコートについて

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
トップコートの吹き付けるポイントは度胸と思い切り。
吹きながらトップコート本体を横に移動させる方法がうまくいきます。

 
 
なんて前回のトップコートのくだりをサラッと流してしまったのですが
説明が分かりにくかったかな?と思って
図にしてみました。
 
って、簡素すぎ( ゚,_・・゚)ブブブッ
 
もう、顔だけ写真あるけど、たたまなくていい?
 
 
いや・・・やっぱたたもうか。
web拍手 by FC2

まず、トップコートは吹き付けるので換気に注意!苺実はベランダでやりますw
そしてそして、手袋!
普通の手袋買って使ってるんですけど、手が短いので指先がもたつく(-_-;)
手術用みたいなピッタリくっつく手袋が欲しいなぁ。
でも・・・指の長さは縮まらないか。(つ∀`o) タハー
  
20100830_009.jpg さてさて、準備ができたら吹き付けですが
 そう、またこの写真ですw
 力弱めにプッシュすると、
 大粒の液が飛んできます∑( ̄□ ̄;)!!
 
 実は吹き付け過ぎて「びちょびちょ?」
 って状態にもしちゃったんですが
 乾くと綺麗になります。
 
あとこれ、慌てて拭き取ろうとすると大変なことになるらしいので
それならこのままで、と思ってます。
前髪あり子ちゃんなら、そう気にならないでしょう。
  
20100831_001.jpg ではスプレー開始です。
 ←図のように( ゚,_・・゚)ブブブッ
 スプレーをフェイスより左にある状態から
 プッシュします。
 同じ勢いのまま右へスライドさせます。
 ゆっくり過ぎると意味がないと思いますので
 納得いかなければ何回かやってみましょう。
 
 
苺実は2、3回繰り返しこれをやってみました♪
 
でも・・・スプレーっていろいろありますよね。
今回のトップコートを買う前に、昔東急ハン〇で購入したスプレーがあるんです。
 
昔いろいろ調べた時は「マットスプレー」と呼んでいたのですが、それも"ツヤけし"なんですよね。
相方さんと相談してトップコートを買い直したんですが、多分どっちも使えますよね?
ただ・・・感想・・・じゃなくて乾燥w40~50分って書いてあるから今回のトップコートのほうがいいのかも?
 
さ~て、次は気持ち悪いまつ毛で~~~す パタパタ~~~"ε(*´ω`)з″
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  人気ブログランキングへ 
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
拍手コメのレス、してなくてごめんなさい。内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
関連記事

| プチブライスカスタム | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぅ…ようやくお仕事が終わった…☆

わぁーーー!!!超わかりやすかった~!ありがとう。・゚・(ノД`;)・゚・。
苺実ちゃんの説明わかりやすいよぉ!!!
なるほどね。フェイスはそのままの、スプレーをスライド移動ねっw
4はベタに「Mr.スーパークリアー」を使おうと思ってます(ノ´∀`*)
ビビってチビチビプッシュするとダメみたいだから、

勢いよくスプレーは押す!けど離してうっすらと!!!
…これを繰り返せばよいのだね…☆
4はなんでも我流でやっちゃうけどマット肌だけは
失敗が許されないからこわくてねぇ…ヾ(´д`;)ノぁゎゎ
どうもありがとう☆

それにしてもうちら、ブラ子のサイズは違えど、
同じタイミングで食玩→カスタムに移行してるねw
最近のリメがショボいからかなw

| 4ka* | 2010/09/01 00:32 | URL |

4ka*ちゃん

お仕事忙しかったんだね、お疲れ様~v-275

わかりやすかった?
よかったよかったε-(*´ω`*) ホッ  

> 4はベタに「Mr.スーパークリアー」を使おうと思ってます(ノ´∀`*)

Mr.カラーのやつかな?

> ビビってチビチビプッシュするとダメみたいだから、

これね、マジック〇ンとか、ああゆうスプレーが
なくなってきた時の状態を想像してもらえばわかりやすいと思うよ。
「プスップスッ」ってなって、大粒の液が飛んでくるじゃない?
あんな感じ。
試しにソラに向かってやってみると一番やりやすいかも♪
4ka*ちゃんも、うまくいきますように☆(「も」ってw苺実は若干失敗してるんだけどw)

> それにしてもうちら、ブラ子のサイズは違えど、
> 同じタイミングで食玩→カスタムに移行してるねw
> 最近のリメがショボいからかなw

(*゜з゜)・;'∴ブッ 本当だよね~~~ww
盛ってるリメ全部紹介記事書こうとしてたのに、今では
「(゜Д゜)ハァ?んなこと言ったっけ?」状態ww
同じ時期に同じことしてる子がいると、教えあったりタイムリーで共感できるから嬉しいよ!

| 苺実(maimi) | 2010/09/01 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/159-cebb2ac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

