strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セイラカスタム-メイク編-

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
今日は久々にアンの動物病院へ行ってきました。
暑い・・・照り返しがスゴイ・・・倒れるかと思いましたw
 
それはそうと、今日は・・・
 
Happy Birthday マツジュン!
 
自分の誕生日の翌日なんですよー
誕生日が近いってなんとなく親近感なのです。
月9は微妙だけど。 
 
さてさて。
開頭、ねじ外しまで済んだセイラさん。
ドナー探しが振り出しに戻ったというのに、メイク始めてしまいました
 
 
顔だけ写真が満載なので、たたみますね。
web拍手 by FC2

今回の写真は小さめでアップしていますが、
クリックすると大き目のが出てきます<ぽちっ!
 
ではまずは、使用した材料から。
 
20100830_001.jpg
 メラミンスポンジ。
 ダイ〇ー品です。
 
 バナナは嫌いなのですが
 スポンジなら耐えられますw
 
 これをカットして使用します。
 
 
 
 
 
20100830_002.jpg
 メイク道具。ダイ〇ー品。
 
 でも、左のブラシは
 今回は使用しませんでした。
 
 ネオちゃん用に置いとこう。
 
 
 
20100830_003.jpg
 茶色の色鉛筆とパステル。
 色鉛筆はユザ〇ヤ。パステルは東急ハ〇ズ品。
 
 色の組み合わせが納得できないんですけど。
 茶色のパステルが欲しいよう。
 
 
 
 
20100830_004.jpg
 こんな風に粗めの紙やすりにこすりつけて使いました。
 
 前はナイフで削っていたのですが
 hiyori*のizmiさんの手法を
 参考にさせていただきました。
 
 ゴシゴシするだけだし簡単!!
 
 紙やすりは#180を使用。
 
 
 
20100830_005.jpg
 トップコート。
 どこで買ったんだっけ・・・
 多分、東急ハ〇ズ品かヨド〇シかな。
 
 チークなどを施した後に吹きつけます。
 ベランダでやりましたw
 
 
 
 
 
 
20100830_006.jpg
 タミヤカラーのクリア㊧と、うすめ液㊨。
 ヨド〇シ品。
 
 クリアはリップの艶出しに、
 うすめ液は使用後筆を洗うのに使用します。
 
 
 
 
それでは、いよいよ本番です。
初めてなのできったないんですが、クレームは受け付けません( ´,_ゝ`)イヒ
 
20100830_007.jpg
これ↑メラニンて書いちゃいましたwwメラミンですwww
よく間違いますwwwww
 
20100830_008.jpg
先にデザインナイフでリップを削り始めたせっかちさん(-_-;)
イメージをかためなくては。
あ、あと、この時の紙やすりは、#1000→#1500→#2000と、3段階でかけてます。
 
20100830_009.jpg
やらかさずにはいられません。
トップコートの吹き付けるポイントは度胸と思い切り。
吹きながらトップコート本体を横に移動させる方法がうまくいきます。
※トップコート吹き方のコツ
 
20100830_010.jpg
二重はやがてまつ毛で隠れます(´;ω;`)
 
20100830_011.jpg
リップが薄付きメイクなので艶々感があまりうかがえません。
 
 
今日はひとまず、ここまで。 
 
というか、ここからが難関で・・・まつ毛がめっちゃ難しい~~~!!
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  人気ブログランキングへ 
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
拍手コメのレス、してなくてごめんなさい。内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
関連記事

| プチブライスカスタム | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

▽・w・▽こんばんわんこ♪

メラニン=メラミン・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハッ
シミ出来ちゃうよ~~~~~っwwwww

カスタムな感じに突入だね(*ゝω・)b
口元だけでも表情が全然違うよ!
この先も楽しみヽ(*´∀`*)ノ♪

| マカロン | 2010/08/30 19:15 | URL |

メラニン効果でもはやシミができた25歳です。
ガングロやりすぎたからかね?(^▽^;)www←

って、そんなことじゃなくて!
メラミンとつや消し!今ねぇ、ちょうどつや消しをゲットしたんだ(ノ´∀`*)
かけ具合とか、どれくらいかければいいかドキドキしてるから
続き楽しみにしてるねー(ノ∀゚*)

| 4ka* | 2010/08/30 19:31 | URL |

もうすでにめんこい♪
完成が楽しみ~。

| ちの | 2010/08/31 16:29 | URL |

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

> メラニン=メラミン・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハッ
> シミ出来ちゃうよ~~~~~っwwwww

でしょ~~~~!!
メラミンて名前見る度にシミまで思いだすっていう( ゚,_・・゚)ブブブッ
 
おめめドールアイに変えるので、ここからが大変ですw
キモすですwwwww

| 苺実(maimi) | 2010/08/31 17:45 | URL |

>4ka*ちゃん

> メラニン効果でもはやシミができた25歳です。
> ガングロやりすぎたからかね?(^▽^;)www←

(*゜з゜)・;'∴ブッ
ごめんねやなこと思い出させてwww
でも。「あきらめないで!」byマヤミキw

つや消しはこのあとはもう使わないので詳細記事を書いてみたよ!
参考になるかな?
ダマダマ君に遭遇しないようにね!!

| 苺実(maimi) | 2010/08/31 17:49 | URL |

>ちのさん

そうですか~?
なんかゆっくりやってるので光加減が撮るたびに違いますけど
まつ毛キモす。
覚悟して下さいw

| 苺実(maimi) | 2010/08/31 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/157-fc49a60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

