strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねじ取り大作戦!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
人って不思議ですね。
どんなに人に優しくされてもいいことがあっても
肝心なことがうまくいっていない時はどんな薬も効きません。
 
なにげに「もう大丈夫」とか言い聞かせて平気なフリしてたけど、
実際その"肝心なこと"がトンネルを越えてくれた時・・・
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
その喜びは、今までの自分が嘘のように飛び上がりそうなくらいウキウキするもので
今までいかに落ち込んでいたか再認識できるものでした!
 
もう怖くないよ!
もう、ねじ、外せないなんて愚痴らなくて済むよ!!
 
 
・・・なんかグダグダ言うてますが、今回は開頭スペシャルとなっておりますので
お人形のバラバラ状態が苦手な方はご注意下さい。
 
※カスタムの参考にされる方へ
今回危険な道具を使用していますので、自己責任で十分に注意して下さい。
カスタムに失敗してしまっても当方は責任を持てませんのでご了承願います。

 
 
さて。前回の記事に書きました、エイプリルワルツさん。彼女のねじを外そうとしたところ・・・プチブライスファンの皆様から非難の大嵐ww←そりゃそうだw
実はそんな嵐の予感を感じてかどうだか、彼女の開頭までは踏み切れていませんでした。
 
それもそのはず、ねじが取れないのは・・・彼女だけではなかった!!
 
 
その名は・・・
 
だれだれ?(たたみます)
web拍手 by FC2

 
セイラ! ∑( ̄□ ̄;)!!
 
 
セイラも取れないなんて、どゆこと?
と思いながら、どうせ開頭するならすでにこの状態(※1)のセイラから開頭しちゃおうかな、という結論に達し。
 
 
※1:この状態↓
 
20100828_001.jpg
 
優しく触ってもボロボロ取れちゃうんです。完全溶けてます。
 
 
その前に、ねじが外れないのがあまりにショックだったので、他のプチちゃんで試し、気持ちを落ち着かせようと思い立ち。
・・・順番ハチャメチャでスミマセン。
 
で、中古で落札の中の一人のこのお方。(レイニーではありません。)
 
20100828_002.jpg
 
大好きなアングルで。ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
 
まわる~まぁわるぅ~~よ、このね~じまわるぅ~~~♪
よろぉ~こび~かなしみくりかえ~~~~ええしぃ~~~~♪
 
そんな訳で開頭後。
 
20100828_003.jpg
 
キレイね~~~m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ いいね~~~!!
 
 
でもね、彼女のボディはやや色黒。セイラにはエイプリルさんくらい色白のほうがいいんだけど・・・ 
 
20100828_004.jpg
 
なので、三つ編みちゃんはこのままカスタムをすすめるかどうかは、また別のお話。
とりあえず、ねじ回せたよ、おっかさん。
 
と、先に進みます。
 
 
 
ナイフ入ります!
 
20100828_005.jpg
 
 
ゴムっぽいところ、外します!
 
20100828_006.jpg
 
 
ここで強力な味方、登場!ホットナイフ!
コンセント入れるだけで高熱になります。十分気を付けて使用しましょう。
 
20100828_007.jpg
 
ほらね、焦げちゃったし!!
  
20100828_009.jpg
 
というか、ねじ山が見えました。 
 
 
なんか、真黒になったので、一気に作業するの怖いですw
 
20100828_008.jpg
 

 
そして、ゆっくり時間をあけながらやっていくと・・・
 
20100828_010.jpg
 
あとちょっとじゃない???
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 
 
外れたよ!
 
 
20100828_011.jpg
 
 
お顔も外れたし、次はボディさがしだーーー!!
 
20100828_012.jpg
 
 
お疲れさまでしたヽ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  人気ブログランキングへ 
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
拍手コメのレス、してなくてごめんなさい。内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
関連記事

| プチブライスカスタム | 19:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素朴な疑問なのですが
これ
ネジがかむところを壊しちゃったんですよね。
再び組み立てるときどうするのですか?

| ちの | 2010/08/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

>ちのさん

組み立てはボンドでくっつける予定ですが、再びボディが壊れた時どうなるか…って感じですね…(つ∀`*)タハー

| 苺実(maimi) | 2010/08/29 00:08 | URL |

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
ネジ山やりましたね~~~~~っ!!!!!
質問!!足の付け根って摩擦で溶けちゃったの?!(@_@;)


HAPPYe-239BIRTHDAYe-144e-266
素敵な1年になりますよ~に*:・(*´ー`*人):*.

| マカロン | 2010/08/29 04:32 | URL |

ふ~む。ボロボロになってしまった腰も初めてみましたが、こんな風になってしまうこともあるのね?
だけど自分で治そうとしている苺美ちゃんにも敬服します。
元気になった姿を見たいでち。

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

これを頼むね♪

ところでお誕生日だったの?

| はな | 2010/08/29 10:19 | URL |

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

やりましたよ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

> 質問!!足の付け根って摩擦で溶けちゃったの?!(@_@;)

摩擦もあるのかもですが、暑い時によくお出かけ連れて行ったからかな?
と、勝手に思っています。
クリオネッチは寒い国の子ですからね・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ハピバメッセージ・・・゚+。:.゚テレ(●´工`●)アリガト゚.:。+゚

| 苺実(maimi) | 2010/08/29 11:17 | URL |

>はなさん

そうです、こんな風になってしまうこともあるのです(´;ω;`)
初めてこの状態に遭遇した時は、想像を絶するほど心臓が痛みました。
もうねじ取れなかったらメイクだけ変えてでも復活させようと思ってました。
今年はチャレンジの年で行こうと思ってるのでp(*´ω`*)q ピッ
まだまだ頑張りますでち(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

> ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪
> ↑
> これを頼むね♪

了解でち~~~ヽ(*´∀`*)ノ

> ところでお誕生日だったの?

そうでち~~~829←今日でち( ´,_ゝ`)イヒ
マイケルとヨン様と矢代亜紀さんと同じ日でちw

| 苺実(maimi) | 2010/08/29 11:23 | URL |

おたんじょうびおめでとうございまーす♪

そっか~。
実は私もブログで書いたのですが
以前、ねじ一個なくしちゃった子がいたんですよね。
そのときやっぱりとめる手段がないので
ボンドでつけたのですが
右を向かせたり左を向かせたり(首を回すというか
頭を回すこと)するとすぐ心もとなくなったり
したものですから
なにかいい手段をご存知ならお聞きしたいと思ったんです。
私は単にえらんだ接着剤がふさわしくなかったのかなぁ。
こめかみのかみ合わせもあるから多少のぐらぐらを
気にしなければ平気っちゃ平気ですよね。(´▽`)

| ちの | 2010/08/29 11:47 | URL | ≫ EDIT

はぴばぁ~

おめでとう!お誕生日~(ノ´∀`*) ←倒置法?w
mixiで見たよ~ん( ̄∀ ̄)

そしてねじ山もおめでとう~(。´艸`)
なんだかんだで開頭ができたみたいでよかった(b^ω^)b
あとはネジ穴が壊れてるしジョイントするときが大変なのかな?

にしても、カスタム舞台にレイニーちゃんの姉妹がいたとは∑(*゚ェ゚*)ハッ!!!!!

| 4ka* | 2010/08/29 16:58 | URL |

こんばんわ☆
お誕生日おめでとうございます゜・:*【祝】*:・゜♪


ホットナイフって道具、初めて知りました!色々使えそう♪♪
うちにも足の付け根がボロっとなったり、ヒビの入ったボディの子がいます(´;ェ;`)
ボンドで止めて頑張ってます。。
頭部のネジは外すの力が要りますね!毎回固いです;;
ネジを外したら、フェイス(両耳あたり)を横から指でグッと押さえると隙間が出来て、その隙間をパカッと開けるようにすると、カッターで切らなくても頭部とフェイスが外れる場合がるよ♪




| miko | 2010/08/29 23:32 | URL |

>ちのさん

ハピバメッセージ、ぁ±″━━(〃ゝд・´〃)━━ス

首が回らなくなるのは困りますよね・・・
頭もくっつけることだし、顔と後頭部のパーツは軽くつけるとか工夫が必要なのかもですね。
・・・って、こっちが参考になっちゃいました・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ

もう外出時には連れて行かなくなると思うけど
ちのさんとこの子はよくお出かけしてるからグラグラだと怖いですよね・・・
うーん、何かいい方法があればいいんですけどね~。

| 苺実(maimi) | 2010/08/30 14:07 | URL |

>4ka*ちゃん

ハピバメッセージ、(●p´∀`qo))゚+。:.゚アリガト゚.:。+゚((op´∀`q●))
いい加減mixi慣れろよ←な苺実ですww

微糖さんの「とことんやっちゃうよ」の意欲に見習って
落ち込みながらも打破できたよ!!

ジョイントもなんとかなるだろう。うんうん。
 
> にしても、カスタム舞台にレイニーちゃんの姉妹がいたとは∑(*゚ェ゚*)ハッ!!!!!

そうなんだよね~!
三つ編み綺麗なんで見惚れてるしw
てゆうか、他にもドナー候補うるんだけど、みんな可愛くてww
どーすんじゃこら~~~!みたいなww

| 苺実(maimi) | 2010/08/30 14:11 | URL |

>mikoさん

ハピバメッセージ、アリガ┣⌒Y⌒((o(●´∀`●)o))⌒Y⌒オオォ!!!!

ホットナイフは、実はネオちゃんのカスタムに役立つアイテムです。
スぺりオールは開頭にノコギリ使うんですけど、
苺実はホットナイフがなくて普通のノコギリで開けちゃったんで、
勢いでアイまでギコギコやった過去があって(´;ω;`)←

昔から「やらかし屋」です(つ∀`o) タハー

プチのボディがこんなにデリケートだとは!!って感じですよね。
それなのにねじは固いっていう・・・ε=┐(・д・`*)┌ヤレヤレ...
やっぱりmikoさんも毎回そんな思いされてるんですね。
よくカスタムされてる方の意見て聞いてみたかったので、有難いです。

> ネジを外したら、フェイス(両耳あたり)を横から指でグッと押さえると隙間が出来て、その隙間をパカッと開けるようにすると、カッターで切らなくても頭部とフェイスが外れる場合がるよ♪

そうですね、今回はねじが外れなかったので全部外しちゃいましたけど、
ねじさえ外れれば簡単に外れる子もいるみたいですね(o´∀`o)

| 苺実(maimi) | 2010/08/30 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/156-a585e98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT