strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネジやま救助隊レポ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
気付けばまた暑い日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?
暑さ対策で日傘差してるけど、風が強くて逆に迷惑だとは、なんともセツナイもんです。
 
さてさて。「ねじ山さん」がようやく到着し、ドキドキワクワクしながら挑戦しましたが、
はじめに言っておきます。
 
 
失敗しました。
 
 
なんかもう、訳のわからない感じになってきてるんですが、ゆっくりレポしていきたいと思っています。
 
いつか誰かの、役に立つなら。
 
苺実は失敗しましたが、失敗しないケースもあると思います。
やり方が悪かったのか修復不可能だったのかは知る由もないのですが、
できることは全部やりたいなーと思って。。。

ただ、プチちゃんのネジは普通のネジと比べて奥まったところにあるので見にくいのが難点です。
ネジを小さいものにするためにこうなってるんだと思いますが、ネジでつまづいたら大きい機械で壊すこともできないし。
困った困った・・・
 
 
とりあえず、先に進めます。
   
ちょっと裸のプチちゃん登場しますが、苦手な方は見ないで下さいね。
(開頭までには至ってないのですが、一応。)
 
 
 
たたみます。
web拍手 by FC2

さて、ここから画像が出てきますのでご注意下さい。
 
 
 
 
今回、セイラ(クリオネッチ)㊨の下半身不随に伴い、ドナーとしてやってきてくれたのが
エイプリルワルツさん㊧ 
 
20100827_001.jpg
 
トイザらス限定プチブライスさんですが、理想的なボディのためドナー決定。
数日前から悩ませていた問題のプチちゃんは彼女です。
 
20100827_002.jpg
 
そう、あなた。
 
こちら、エイプリルワルツさん後頭部。ねじ、潰れてないように見えません?
 
20100827_003.jpg
 
でも、残念ながら回りません。
 
ではでは、まず削れてしまったネジのカスを麺帽でお掃除します。
 
20100827_004.jpg
 
使ったのはこちら。ヨドバシのプラモデルとか売ってるとこで購入。
柔らかいので折れちゃうんですけどw先端が尖ってるので小さい部分にはいい感じです。
 
20100827_005.jpg
 
普通の麺帽でもさきっちょ尖らせれば大丈夫なんじゃないかな。
 
そして、ねじ山さん登場!(正式名:ネジやま救助隊)
  
20100827_006.jpg
 
裏面を拡大してみました。
 
20100827_007.jpg
20100827_008.jpg

「~滴」とか書いてますが、液状というよりは、粒入り洗顔フォームみたいな状態です。
「ポタ」って垂れるまで待っても「ウニウニ」っとそっくりかえって出てきます。
 
 
で、ドライバーで押して押して押して。使用後↓。
 
20100827_009.jpg
 
正直、回ってるか回ってないか、わからない。ドライバー入れながら見えないし、
見えても回ってるかわからない。
で、抜いて見るとかすかな溝は同じ位置にある様に見えるので
「回ってないんだろうなー」と思いました・・・
 
もう最終手段は電動ドライバー?って感じなんですが、このあと、あんなことになろうとは・・・
 
そんな失敗談は、またゆっくりとレポしていきます。。。(´;ω;`)
 
でもでも、試しに他の子で回して見たら回せたので、運悪しねじ、だったと思います。
苺実が「回せない子」じゃなかったってことだけで気が楽ですわ。おほほ。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  人気ブログランキングへ 
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
拍手コメのレス、してなくてごめんなさい。内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
関連記事
スポンサーサイト

| カスタム失敗談 | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええええええええええええええええええええええ
エイプリルワルツさんだったんですか!!
ありえない。
ネジつぶれて正解です。
私だったらドナーになんか絶対しないです。
彼女は彼女としてかわいがってください。
前髪はそろえてきってしまうことをお勧めします。(´艸`)
http://yaplog.jp/rireina/archive/178
↑ひとんちですが!必見。

| ちの | 2010/08/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

今回は色々大変だったねヘ(´・ω・`;)ノ
ねじ山さんは説明では良く分かったけど
思うようには行かないものだねぇ( ´・ω・)ノ"ヨシヨシ(´っω・`。)エーン
エイプリルワルツさん可愛いし~
このまま可愛がってあげたらどうかしら?・・・って思ったんだけど

>このあと、あんなことになろうとは・・・
さらに何かあるのっ?!(@_@;)
ドッキドキー!!!!!

| マカロン | 2010/08/28 00:40 | URL |

分かりやすい説明だし、やっぱ当たりが悪かったのかな?
私も初めてドナーちゃんのお姿を見たら勿体ない!って思っちゃいました。
クルンとした巻き毛が愛らしいじゃない?
最早、これは運命だったのか?v-392ジュラーップジュラップ♪←ユーミンのデスティニーでち。

| はな | 2010/08/28 10:29 | URL |

ドナーがエイプリルワルツさんとな?工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!
か…かわいい!!!!それならシャンハイさんorハリウッドさん送るよ!!!←
シャンハイさん&ハリウッドさんに失礼な4でした+。:Σ(о・艸・)。;+

| 4ka* | 2010/08/28 10:38 | URL |

>ちのさん

おぉ(゚ロ゚屮)屮
・・・そう?やっぱあり得ない??
でも中古なんで(汗`・ω・ι)タラー

とかいって、そう言われると思って誰だか後悔してなかった苺実さん←

でも、ねじつぶれたってことは、ドナー拒否なんでしょうかw
これも神のお告げ?←信仰深くなってるこの頃www

> 前髪はそろえてきってしまうことをお勧めします。(´艸`)

そうですね、前髪が嫌だったこともあったし、、、やってみます♪

| 苺実(maimi) | 2010/08/28 11:10 | URL |

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

> 思うようには行かないものだねぇ( ´・ω・)ノ"ヨシヨシ(´っω・`。)エーン

。゚.o。。o.゚。(o´・ω・`o)。゚.o。。o.゚。アリガト☆
なんだかただの無駄遣いっぽくなってしまったので
ブログ資料的に記事にしました・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ

> エイプリルワルツさん可愛いし~
> このまま可愛がってあげたらどうかしら?・・・って思ったんだけど

また新入りになりそうな予感・・・大奥かうちは(汗`・ω・ι)タラー
(((*゜д゜)))・・・いっそ大奥コントしろってことかな??←すべてが神意識ww

( ´,_ゝ`)イヒ<さ~て、このあと何があるのかな~~~?

| 苺実(maimi) | 2010/08/28 11:14 | URL |

>はなさん

試しに外した別のプチちゃんのねじは、こんなことに気付くこともあるまいってほど簡単に外れたので
恐らくねじが悪かったのだと信じていますw

ドナーに情がわくといつまでたっても前に進めないって思ってたけど・・・
これも運命?ジャジャジャジャーーーーーーーーン♪←べーとーべんww

| 苺実(maimi) | 2010/08/28 11:26 | URL |

>4ka*ちゃん

本当失礼やな君!m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆

でも・・・もっと失礼なのは僕だよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

ま、これは運命だったとして処理しますww
ワタシはコレでプチを増やしました。←みたいな(つ∀`o) タハー
(↑恐らく4ちゃんの知らないネタだたな(^^ゞ)

| 苺実(maimi) | 2010/08/28 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/155-a59ee9d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

