strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまづいた

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日は少し涼しいけど・・・雨降るのかな?
久々のユザワヤへ買い物に行く予定なんだけども・・・
 
 
寝室から戻ってきたシェリーさん。
 
シェリー「あら、あなたは確か・・・ソフィアちゃん?」
 
20100819_001.jpg
 
シェリー「何してるの?座りこんで。」
 
ソフィア「ねぇ・・・・・見て!」
 
たたんじゃう~?
web拍手 by FC2

 
 
 
 
 
シェリー「え?なに?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20100819_002.jpg
 
シェリー「・・・・・帽子?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20100819_003.jpg
 
シェリー「あれは・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20100819_004.jpg
 
シェリー&ソフィア「ママ?!」
 
 
シェリー「いったいどうしたの~!!」
 
ソフィア「なんで倒れてるの~?」 
 
シェリー「なんで泣いてるの~?」
 
 
 
ママ「ねじ・・・ねじが・・・・・。゚(*゚ぅз`**゚)ノ゚。びェェェん」
 
シェリー&ソフィア「・・・ねじ?!」
 
20100819_005.jpg
 
ママ「これでオペしようとしてたのに、ねじがはずれないんだよ~」
 
シェリー「超精密って書いてあるのにぃ~?」 

ソフィア「(゜Д゜)ハァ? それ初期段階じゃん!」
 
ママ「だって初めてなんだもん・・・」
 
シェリー「セイラちゃん、どうなっちゃうんだろ・・・(-_-;)」
 
 
 
 
 
・・・そんな訳で。
つまんないコントで打ち明けましたが、本当に
 
 
ねじ回りません。 
 
いろいろ調べて、
 
・左に回す
・回す感覚より押す感じで回すとよい
 
っていうのはわかったんですが、「押す」っつっても、押し過ぎたらダメでしょ?←チキン
 
ねじの凹凸を削っちゃってる感じがするし。
 
 
はぁ。せっかくドリドリで決心ついたのに。もう・・・泣きそうです。
 
 
手袋とかした方がいいのかな?とにかく手元が滑るんだよなー。
 
はー挫折。はー行き詰まり。
関連記事

| カスタム失敗談 | 11:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふ~む。困ったことでち。折角やる気になってるのに今、挫折したら永遠に機会は巡ってこないかも?
たまにありますね。うまく回らないことが・・・凸凹の山を崩しかねないので力任せなのはどうなんでしょ?
サイズがピッタリ合っていれば普通ならキュッと回りそうだよね?

| はな | 2010/08/19 13:28 | URL |

これって持つとこ細いんでしょうか。
太くするカバーってついてないのですか。
握るところが太いと力が入ってまわしやすいです。

| ちの | 2010/08/19 13:29 | URL |

そだ!もし、握りがないのでしたら
ゴム手袋はいて(はめてかw←はいて、は北海道弁w)
やってみたらどうかな。

| ちの | 2010/08/19 13:34 | URL |

>はなさん

にゅ~む。
工エエェ(´д`)ェエエ工
永遠に?フォーエバー?

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! ←なんだよもうw

試しに別のプチブライスのねじも外すべく当ててみたら、
どうやらドライバーが合ってないみたいで(-_-;)

小さく見えて、ドライバー小さ過ぎたかも。
と思って新しいの買ってきました~⊂(_д_⊂⌒^つ←さっさとやれっ!

| 苺実(maimi) | 2010/08/19 18:06 | URL |

>ちのさん

わ~~~ん、。゚.o。。o.゚。(o´・ω・`o)。゚.o。。o.゚。アリガト☆

なんか、ちょっとだけ太くなってるけど、握るにはまだ頼りないっていうか・・・
多分なんかくっつけるかなんかする仕様になってるっぽいんだけど
・・・つまりよくわからなくて(´;ω;`)

新しいの買ってきましたww

> ゴム手袋はいて(はめてかw←はいて、は北海道弁w)
> やってみたらどうかな。

はいて=はめて なんですねー!!
でも、「はいて」でも考えれば通じるかもww

| 苺実(maimi) | 2010/08/19 18:11 | URL |

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

ねじ・・・ネジネジ・・・(・ω・`*)
再確認(*ゝω・)bネジは +?-?
ドライバーのサイズとネジのサイズがピッタリじゃないとダメだよ(*ゝω・)b
マイナスの場合も幅と溝の幅がドライバーと合わないと
ネジ山つぶしてホントに開けられなくなるからね。

ネジは「大は小を兼ねてくれない。」のだ~(*´∀`)アハハン♪
新たに買ったドライバーで開くといいね♪
がんばれ~ヽ(*´∀`*)ノ


| マカロン | 2010/08/19 23:44 | URL |

(´Д`;)

ネジのサイズ違いって苺実ちゃん!!!!( ー艸ー)クク
大丈夫そう?

なんかネジ山がパーになったら瞬間接着剤で固定?なんちゃらって方法もあるらしい…
そのなんちゃらって覚えてないんだけど(苦笑)

| 微糖 | 2010/08/20 00:25 | URL |

苺実ちゃん、\(^0^)人(^0^)/ おひさ~
ドライバーまで買って来て、ヤル気マンマンだね(∂。-)-☆
せっかく買ったのに、使えないなんて、何ソレっっ! ̄▽ ̄;A
お店にモンク言ってみた?(〃бーб)
むふふ・・・
苺実ちゃんのカスタムちゃん、めっちゃ楽しみよん!(@>▽<@)ノ

| YUPPY | 2010/08/20 03:48 | URL | ≫ EDIT

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪

ネジ、+です。もうどれがピッタリかわからないんですよね。
奥まってて見にくいし。

> ネジ山つぶしてホントに開けられなくなるからね。

まさに、そうなっちゃったです。
困っちゃいましたε-(´;ω;`)

| 苺実(maimi) | 2010/08/20 10:27 | URL |

>微糖さん

> ネジのサイズ違いって苺実ちゃん!!!!( ー艸ー)クク
> 大丈夫そう?

・・・無理そうです・・・orz

> なんかネジ山がパーになったら瞬間接着剤で固定?なんちゃらって方法もあるらしい…
> そのなんちゃらって覚えてないんだけど(苦笑)

パテでしょ?エポキシパテがどうのこうのでしょう?ねじ再生法があるらしんですけどね。
調べたけどパテに種類が多過ぎてわからなかったという・・・orz
誰かわかりやすく説明してないかな・・・なんて「他力本願だな、自分でぐぐれ」って怒られそ(´;ω;`)
あとでまたぐぐってみますけどね。

| 苺実(maimi) | 2010/08/20 10:36 | URL |

>YUPPYさん

お久しぶりです~~~。
なかなかコメント行けなくてスミマセン<(_ _)>

やる気マンマンだったのが、ポキポキ折れてきてます~orz

> お店にモンク言ってみた?(〃бーб)

ぇ…(´Д`υ) 言えません・・・
てゆか、考えてもみなかっったですw

もう先に進めるかわかりませんが・・・もうちょっと粘ってみます~!

| 苺実(maimi) | 2010/08/20 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/149-4920db0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

