strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドルハ全体図・・・&本

えーと、制作ブログで質問があったので写真撮りました。
こっちにもアップしてみよ~。
 
こんなです。しょぼくたって、あめんぼだって、生きているんだ友達なんだ。
 
20100721_001.jpg
 
 
それと、最近買った本です。
 
20100721_002.jpg
 
なんか、本屋さんでドルハコーナーにいくと、
見つけたものは必ず買っちゃうようになってきた(^^ゞ
立ち読みで満足できない苺実は、毎日何かしらの本を手に持っています。
 
「すげーーーーしっ!
 
こんなのできねーーーしっ!!」

 
とか言いながらうっとり眺めるのが日課になっていますww
 
でも、本格的なドールハウスって既製品とか意外と使ってたりするんですね~
「どうやって作ったんだろ~」って記事を読むと作り方までは書いてない・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
本物と同じ仕様で作ってるものもあるそうだし、そりゃ高い訳だ・・・
 
駅近くの商店街に売ってるドルハ・・・安くて3万だったかな。
むしろお知り合いになりたいけれど・・・買えないでそれは無理ってなお話(つ∀`o) タハー
 
でも、欲しいのではなく、作りたい なんですよね・・・うん、頑張ろう。
 
 
 
 
 
        *** ちっぽけなお知らせ ***
 

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 1/12セット用大道具 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ̄O ̄)ノおはよ

階段と壁、お疲れやした(〃´▽`)ノ
すごいよね、ウチみたく壁紙だけじゃないんだもん!!(笑)
そして明るい色使いが何とも元気があって可愛いよ~(*´ェ`)
普段は画像だけじゃ全体図が分からなかったけど
こんなんなってるんだね(・∀・)
勉強になりました♪

ドルハの本、完全オールで作り方あったらいいよね!探せばあるかな?
ウチの本には飾りや家具の一部が作り方載ってたりするけど
意外と身近なもので作られてたりして感心してます。
それにしても完成品を買いたいじゃなく、
作りたいってのに万歳ですヾ(`∀´)ノ そだそだ!(笑)

| 微糖 | 2010/07/22 11:31 | URL |

>微糖さん♪

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
なんだかね~コント作り過ぎで、同じ背景ばっかりが飽きてくるんですよww

こんなしょぼしょぼな全体図でスミマセン・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
失敗例として・・・参考にどうぞ(つ∀`o) タハー

> ドルハの本、完全オールで作り方あったらいいよね!探せばあるかな?

完全オール、あったらいいですけどね、
なんか「自分で努力しなさい」って言われてる気がしてならないんですよねー。
ドルハブーム来ないかなw
そしたら誰かそんな本出してくれそうだし8(≧▽≦)8

出た!他力本願!!⊂(_д_⊂⌒^つ

そうそう、人が作ったものって
「もうちょっとこうだったらいいのに」って思っても思うだけで(汗`・ω・ι)タラー
しかも苺実はドールを置きたい訳で、普通のドールではなく巨頭のプチブライスな訳で
勝手が違ってくるから・・・自分で作るのが好きにできるしいいと思って8(≧▽≦)8

| 苺実からお返事+。 | 2010/07/22 17:40 | URL |

安くて3万円?!やっぱ本物は高いよね…
ネットで調べても、それなりのヤツは2万…
けど、こんなかわいいハウスがあるからいいじゃなぃ~ヽ(´з`)ノ
これ、ひょっとして2Fもできちゃうのかなぁ~?って期待…wwwww

| 4ka* | 2010/07/22 20:27 | URL |

>4ka*ちゃん♪

> 安くて3万円?!やっぱ本物は高いよね…

そうだよ、部屋じゃなくてショップみたいなのとかだよ?
「高ーーーーーっ!!」
って静かな店内で声ひびいちゃったじゃんww

> これ、ひょっとして2Fもできちゃうのかなぁ~?って期待…wwwww

実は入れ替え制です。ドリフみたいに・・・ドリフネタわかるのかなみんな(-_-;)??
まぁ、だましだまし、いきまっせ~p(*´ω`*)q ピッ

| 苺実からお返事+。 | 2010/07/23 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/127-5e78635f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT