strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕

いやー、今年の七夕は、あいにくの曇り。
 
織姫さん、彦星さんは、雲の上だから大丈夫だよね。
 
なんてことを言いながら。
 
なにやらリビングでやってますよーーー。
 
 
 
リンリン「さーさーのーはー さーーーらっさらーーーーーーー♪」
 
20100707_001.jpg
 
 
モモ「のーきばーにー
 
 
ゆーれーるー♪」

 
 
20100707_002.jpg
 
リンリン「おーほっしっsuーmmerーーーキーーラッキラー♪」 
 
 
モモ「なんか歌、
 
 
おかしない?」

 
 
リンリン「そうなの~~~?」
 
 
モモ「まぁええかぁ」
 
 
リンリン「まぁいいの~~~」
 
20100707_003.jpg
  
リンリン・モモ「ぬーーーーーーーーーん。」
 
 
だるだるなふたりなので、たたみます
web拍手 by FC2

まいママ「何しとんねーーーん!ごるぁぁぁぁあっ!!」
 
20100707_004.jpg
 
リンリン「なんか、ママ怒ってるの~。」
 
まいママ「『怒ってるの~』じゃないだろーがっ!!早く願い事書きやがれーーーっ!!」
 
20100707_005.jpg
 
まいママ「あとはあんたたちだけなのよ!!もう夜じゃないの!!」
 
 
モモ「も~おかんてば
 
 
ヒステリックやなぁ~」

 
 
まいママ「だってせっかく七夕セット買ってきたんだから、イベント楽しまなきゃ無駄になっちまうでしょーーーー!! 
 
いいから書けっっ!!」
 
20100707_006.jpg
 
 
モモ「でも、おかんコレ
 
 
天井突き抜けとるで
 
 
計算ミスやろ~?」

 
 
20100707_007.jpg
 
まいママ「うるさいよ!」
 
 
リンリン「うーーーん、考えてもわかんないの~!」
 
20100707_008.jpg
 
まいママ「みんなが書いたの見て参考にしたら?」
 
 
モモ「おお~」
 
20100707_009.jpg
 
 
モモ「なんやこれ」
 
 

20100707_010.jpg
 
リンリン「みんなそれぞれキャラ生かしてるの~~~♪」
 
 
モモ「そうやな♪
 
 
じゃ、ウチらも
 
 
見習うか~!?」

 
 
20100707_011.jpg
 
リンリン・モモ「よし!書こ~~~~~♪」
 
20100707_012.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        - 数分後 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20100707_013.jpg
 
あら、遊んでるわ。もう短冊は書けたのかしら??
 
 
どれどれ・・・?
 
 
20100707_014.jpg
 
(つ∀`o) タハー 確かにキャラ生きてるけどさww
 
 
  
 
20100707_015.jpg
 
そんな訳で、天井突き抜けた笹が痛々しかったですがw
こんなものを購入してしまったので、七夕のネタでお送りしてみました(〃∀〃♪)ウキキ
 
本当は浴衣着せたかったんですが、間に合わずでした(つ∀`o) タハー
 
 
 
来年に期待しようwww
 
 
 
 
 
        *** ちっぽけなお知らせ ***
 

 
人気ブログランキングへ ← new! にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
関連記事

| ドールの日常 | 19:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははははは~そうかぁ~!本州では今日が七夕なんだぁ!!!
そう・・・北海道は8/7なの・・・寒いから?ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
いや~、みんなのお願いごとが本当に面白かった!!!
ついついガン見したのに…最後にちゃんと写ってたwww
あれ?ルナちゃんのがなーぃー。・゚・(ノД`;)・゚・。
そしてレイニーちゃん…やっぱ面白いなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

デモ、地味にウケたのはハミルちゃんだったりするw
苺実ちゃんのセンスに脱帽しちゃったぁ~(人゚∀`*)
そして「ぬーん」が再びだったのも面白かったwww
パピコちゃんはやっぱりLuv&Peaceなんだぁwwwwwまじめっ!

| 4ka* | 2010/07/07 20:57 | URL |

感動した!

笹に飾られた短冊と飾り付けに感動したよ(b∀`)ノ *
なんて可愛い作業をしてたんだー!苺実ママン!(笑)
めちゃ可愛いーよー(´艸`*)来年あたしも作りたい!

大きすぎちゃった笹だけどツッコミが面白かった(笑)
皆の願いは叶うのかな?(*´ェ`)
微笑ましいストーリーにニヤニヤしちゃったです(笑)
【ぬーーーん】もまた見れて最高でした( ̄w ̄)

| 微糖 | 2010/07/07 21:59 | URL |

こんばんは☆
ぬ━━━ヾ( ̄∇ ̄=ノ━ヾ= ̄∇ ̄)ノ━━━んっ!!!

お願い事も忘れて七夕終了~~~~~っ(ノωv。)グスン
可愛いミニたなばたセットってあるんだね♪
今回も楽しくて面白かったよ~っ♪
短冊小さいのに凄~いっ!!
お願い事もそれぞれリアルだし(*○´艸`)━☆
切実なお願いはハルミチャンだね(^_-)-☆








| マカロン | 2010/07/08 03:50 | URL |

>4ka*ちゃん♪

> そう・・・北海道は8/7なの・・・寒いから?ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! そうなの??北海道って・・・外国みたいだぬーーーーん♪
こんなに慌てて七夕ネタやったのに・・・あと一カ月余裕あったんじゃ~んww

なんかね、糸通しただけだから、みんな横向いちゃってね・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
全員のあるんだけど、なんせ飾ってる時はドールハウスの高さ考えてなかったのもあって
まさにモモの言うとおり・・・計算ミス(つ∀`o) タハー

ガン見してくれて゚+。:.゚テレ(●´工`●)アリガト゚.:。+゚

> あれ?ルナちゃんのがなーぃー。・゚・(ノД`;)・゚・。

ルナはね、一応ちーちゃく写ってるんだけど、『新しい本がほしいかな。』って書いてますww

ハミル・・・書いてるとこは恐ろしくてお見せできませんでしたwww
大丈夫!パピコが、なんとかしてくれるでしょう(# ̄ー ̄#)ニヤ

| 苺実からお返事+。 | 2010/07/08 10:25 | URL |

>微糖さん♪

(●p´∀`qo))゚+。:.゚アリガト゚.:。+゚((op´∀`q●))
いやー短冊に夢中になって、飾り付けの★を作り忘れたまま撮影に入ってましたw
短冊に針で糸を通して結んでる作業が一番地味でしたwww

でも、苺実の短冊もひそかにあります!!!!!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

> めちゃ可愛いーよー(´艸`*)来年あたしも作りたい!

ぜひぜひぜひ♪
でも、ミニ七夕セットは笹の枝がモゲ安いのでご注意下さい(´;ω;`)←モゲたw

> 【ぬーーーん】もまた見れて最高でした( ̄w ̄)

『どやポーズ』は、レイニーからモモに伝わってから今回リンリンへ。
モモは面白ければ何でもいいので、伝わり方が間違ってますがヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
次は誰に伝わるのか・・・お楽しみにww

| 苺実からお返事+。 | 2010/07/08 10:43 | URL |

>マカロンさん♪

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ぬ━━━ヾ( ̄∇ ̄=ノ━ヾ= ̄∇ ̄)ノ━━━んっ!!!

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

> お願い事も忘れて七夕終了~~~~~っ(ノωv。)グスン

いや、大丈夫!!北海道の七夕は8/7らすうですよ!!
まだ間に合う!!キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪

でも、苺実も毎回間に合わなくてガッカリなパターンですww
1日限定イベントって何日前から準備すりゃいいの?って感じですよねww
でも、七夕は今回やったから次からは楽になるのかなw

つーか・・・笹を粘土で作りたくなりました・・・ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!
できるのか??できるのか??

みんなお願い事って結構あるんですね~
でも、『楽しいからだいじょうぶ』とか願い事になってない子もいたけどww
ハミルは恐ろしいので早々に叶えてあげないといけないかな・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ

| 苺実からお返事+。 | 2010/07/08 10:51 | URL |

こんちはー。
また「ぬーーーーん」が見られて
私の七夕の願いは叶いました。

鼻の下にペン挟んだお二人が可愛すぎです。

短冊の話じゃないんですが
神社で絵馬を見たら「松潤と結婚する」とか
つっこみどころ満載な願い事が多くて
びっくりしましたwww
絵馬ってそんなもんなのでしょうかw
満願成就。

| ちの | 2010/07/08 15:18 | URL |

>ちのさん♪

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ありがとうございます(o´∀`o)
「ぬーーーーーーん。」が七夕の願いだなんて!!
苺実の夢も叶ったようなもんですww

鼻の下wwふたりは相通じるものがあるようでw

> 「松潤と結婚する」

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 苺実も結婚したい!!ヾ(*`ω´*) ッテオィ ww

そんなこと、真剣に書いてる人いるんだー(真剣・・・ですよね??ww)

| 苺実からお返事+。 | 2010/07/08 19:48 | URL |

ふふ、大好きなぬーーーんポーズが見られて嬉しいでち♪
それも鼻と唇に挟んだペンが加わってパワーーーアップッ!!!

いやぁ素晴らしい!

| はな | 2010/07/09 12:33 | URL |

>はなさん♪

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

人気だなぁ「ぬーーーん。」ww
鼻の下にペンをはさんだら、やりたくなった模様でww

「ぬーーーん。」は永久に不滅です!!←

| 苺実からお返事+。 | 2010/07/09 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/117-ca9a310f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT