strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小さなお人形のための

どうも、こんばんは。
ゆっくり進んでおります豆本(よめる)は、次の工程は印刷!ってとこまできてまして。
今週中にはプレ企画の発表もスタートできそうです!でき、そ・う!(←逃げんなw)



さて今日は、インスタではとっくの昔にあげておりましたが、こっちでもあげておきたくて。同じ画像でスミマセン

『小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ』を買いました。

豆本も出来てないので当然のごとくまだ作ってません。
サイズ的には私が持っているドールのサイズはないのですが、
セーラー服に惹かれて・:*:・(*///∇///*)・:*:・

表紙に載ってるこのお洋服も素敵なんですが、
やっぱりセーラーカラーが好きなので

だけど・・・なんですよ。
セーラーカラー載ってるんですよ?型紙もありましたよ?だけど・・・

後ろあきしかなかった_(:3」∠)_

後ろ姿が撮りたかったの。この制服みたいに後ろから見ても切れてない襟がいいんだけど、
アレンジできるかな||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

理想は胸当てにボタンを付けて脱ぎ着できるものが最高なんだけどなぁ・・・
裁縫得意な人なら、簡単なのでしょうか?


とはいえ、この本もせっかく買ったし、作ってみたいと思います。

思えば最初の頃のドール・コーディネイト・レシピは、ボロボロになるまで読んでたなぁ。
その割に作った数は少なくて。
時間ができたら作ってみたいものです。


この本に載ってるサイズは、L、M、Sと3種類あって、

20151009_002.jpg

20151009_003.jpg


あ!ミディブライス!持ってるの載ってたやん!

ごめん、ローザさん。決してナイガシロにしてた訳では・・・あるな(つ∀`o) タハー
ちょっとは愛でなさいですよね、ホント。プチがえりしちゃって。私ってば。

でもみんな平等に愛でたいんだけど、プチで箱出ししてない子を出したいし・・・
生活に金銭的にもゆとりができて、
たくさんたくさんドールと遊べる時間が持てるように・・・なります!
と宣言しておこう

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると素適なドールライフが近づきます♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
20151009_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


web拍手 by FC2

| お針子 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆本プレ企画開始します!

プレ企画は終了しました。ありがとうございました(*´∀`*)ノ


いつも strawberryBm をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このブログはかれこれ5周年を迎えたりしておりますが、カウプレ1回こっきりで
何かしないと、と思いつつ年月だけが経ってしまっておりました。

そしてインスタで軽~い気持ちで載せた過去の豆本。
そこからなんと、プレ企画への運びとなりました(  ゚  ω  ゚  ) ! !自分でもビックリ!

というわけで、



インスタ投稿枚数200記念、フォロワー100記念、ブログ5周年記念、合同プレ企画!

【豆本プレ企画詳細】
ブログやインスタで公開している写真などを使って、読める豆本を作りました。
簡単な作りのチープな豆本で、内容も自己満チープです。
小さい文字は読みにくい場合もありますがそれでもよろしければ!

てなわけでラインナップ

1.うしのきもち

2.オムライス-彼と私の朝ごはん-

 (表紙は食玩ですがプチブライスが登場します)

3.金太郎

4.パピコとハロウィン

 (以前紹介したpicと変更しました)

5.みんなで、ぬーん!

6.ねこのきもち

 (昔購読していた時のページを抜粋してます)

以上6種類、ねこのきもち以外はオリジナルとなります。

-----参加条件-----
1.インスタで私をフォローしていて、公開にしているか、
 ブログ『strawberryBm』に自分のブログがリンクされている。
2.プチブライス、または猫が好き。
3.非公式(ブライス発売元とは無関係)と認識していること。
3.日本語の本なので、日本限定、日本語限定です。
Japan only
Japanese only
------------------


ほしい人は、ほしい豆本の番号を添えてコメントください。
複数でも可。

なお、私が見れない可能性があるので、絵文字や特殊文字は禁止とします。

インスタにコメント下さった場合はこちらにコメントしないで下さーい。
分かんなくなっちゃうかもしれないんで(つ∀`o) タハー

----------
応募締切
2015/11/13
----------


それでは、よろしくお願いいたします~(^θ^)ノ





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、プレ企画大成功します~♪ 
豆本、この紙で印刷してますよ~↓
20151104_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


web拍手 by FC2

| プレ企画 | 22:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆本プレ企画抽選結果発表~♪

ほったらかしてスミマセン!
今回のプレ企画、もうとっくに終了しておりますが、
記録を残すために日付変更してブログ更新しますことをお許し下さいませ~

20151123_000.jpg

なんとなんと、インスタを始めたおかげで(私の中では)大盛況だったプレ企画!
結果発表を行います!

画像多めです。ご了承を~m(_ _)m





とうことで、現場の、滝川さーん?

20151123_001.jpg





20151123_002.jpg





20151123_003.jpg


たたみまーす(。◕‿◕。)ノ



web拍手 by FC2

≫ Read More

| プレ企画 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |