strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ・2015年

2015羊a

紅白の明菜ちゃんは、まだ録画してるので見れていない苺実です。
なんだろうな、なかなか時間がうまく使えない(つ∀`o) タハー

でも、年賀状は今回シンプルにしたのでスムーズで、元日にお届けできました♪
インクもなくなることなくε-(*´ω`*) ホッ  
イエローが持ちこたえてくれました。1年持ったど~っ(9´益`)9クッ

というかですね、うちにはヒツジさん、いなかったんですよ。
年末にお迎えしたとですよ。

もう、コーフンなのですよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あと、もう少し前にも、プチさんお迎えしたとです。
未だにワタクシ、プチブライスブームですヽ(*´∀`*)ノ
もうひとりのプチさんはまたの機会にお披露目しますが、
このヒツジさんが巻いているマフラーは前の記事でウッディーがしているマフラーです♪
この子に巻くために少し長めに作ったんですが、巻くと目だけになっちゃってwww

思ったより動きが出せないのね∑( ̄□ ̄;)!!
と思ったけど、可愛いから許すww

ところで、2014年を振り返ってみると
やっぱり久々に働き出したこともあって、日常でいろんな体験をしました。
そもそもバス通勤が初めてだったんですが、遅延が1月と12月に2回ありました。
1月は大雪で。12月は事故で。
でも遅延がなくても乗り遅れたりすると大遅刻に繋がるので
私にしては珍しく、早めの通勤を心がけるようになりました。
バス停までも片道25分歩いてます。健康的!

一方ドールはというと、
年始に編み物をしておりましたが、
その後、雪にコーフンし'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン
桜写真までは良かったですが、

以降は・・・ちーん(;^ω^)

年末ようやく編み物をやり始めました。
今は途中で色を変える方法がわからなくてスローペースになっていますw

そんな昨年の抱負は(抱負か?)

何事も出来うる範囲内でベストを尽くす。

当たり前のことでしたが、何を恐れているのか、具体的な目標が立てられない私でした。
そんな私の・・・

【2015年の抱負】

毎月何かしらの物づくりを楽しむ♪


目標は楽しいことにしたほうが叶いますよね(o´∀`o)ガンバロ~

そして昨年の年始でいろいろ公言しておりましたが、
それも物づくりを始めないことには何も進まないってことで、
気長に待ってて下さいね~
(ドールツアーでさえプレゼント的なものを用意しようとしてたんですよ私←無謀w)

そんな訳で、相変わらずの私ですが

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。



 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると物づくりの励みになります~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ



続きは、年賀状の撮影に行った時に撮ったその他の写真たちです

web拍手 by FC2

≫ Read More


| ごあいさつ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツインテっ子の頭にマフラーぐるぐると、ダイソーの棒針

5日から5日間仕事に行き、3連休中の苺実でございます。
なんでこんなに眠く、そして寝ているはずが頭痛なんでしょうか。
寒くて肩に力が入りすぎてんのかな?w

でも、おなかの調子は休みになると良くなります。
やっぱり、やりたいことをやってるからかな?ノンストレスになるんですね。
これで頭もクリアでマウス握る手があったかくなれば、なおよし!です

そしてまずお詫びなのが、なかなかお仲間さんのブログへ行けていないこと。
でも、コメントしようと伺ってはいるんです、いるんですが・・・
結局時間が無くなっちゃったりしてで(´;ω;`)、申し訳ないです;
今回は拍手でコメントいただいた方も、ご本人様のブログへご挨拶に伺いますので、
恐れ入りますがもう少々お待ち下さいませ

とはいえ、撮りためた写真がちょこっとありまして。
お着物写真なのであまりおいくことも出来ず、ブログ更新を先にしてしまうことをお許し下さい~

20150106_003.jpg

お着物は以前はなさんにいただいたものです(灬ºωº灬)
またもや私のやっつけ結びな帯(つ∀`o) タハー
ちゃんと結べるように勉強しなくちゃです


そして本題ですが、頭にぐるぐる、しました。

ヘビロテ登場のモヘアマフラーです!


皆さんはツインテの子に帽子とかのかぶり物だとかしたいと思ったことありません?

私、ずっと思ってて、ツインテ部分に穴をあけて作ったり出来るもんなんだろうかとか
妄想にふけってたことがあったりして。
編み物初心者から上達しないままきたので、どう試してよいのかもわからず
「これで雪の日とかは耳とか寒いよなぁ…」とただ思っていました。


そして今回、着ぐるみ用なために長めになったこのマフラーをぐるぐるしたくなったのです。



20150106_005.jpg

巻いてみて感想…あ、耳あて作ればいいのか…(笑)



それはそうと、今回教えてもらって急遽購入した、ダイソーの棒針の話をします。

ってゆうか、今って棒針って言わないの?それとも元から言わないっけ?

20150106_001.jpg

ミニ竹製編み棒 0号に対応

何号の棒針か、ということは表記ないみたいです。
0号の棒針に近いよ~ってことでしょうかw


20150106_002.jpg

裏側です。参考になれば幸いです。
「針」ってかいてある

前に使っていた竹串との違いは棒の長さですが、
これが長いだけでやっぱり安心します。
時々、折れないか心配になったりしますがww

というか、セリアの糸は何細か表記がないんです。
「見て判断して下さい」ということなんだろうけど、誰かに話す時不便だよ(;^ω^)って思うのですが。


20150106_004.jpg

セイラ「あったかいのでどっちでもいいです~」







 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、頭痛が吹っ飛んで、新しいマフラーが進みます~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 試着大会 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたくし、事故ってマシタ。

お久しぶりでございます。

あーん、1月が終わっちゃう~(/_;)/~~
と思いつつ。

2015年の抱負を、
「毎月何かしらの物づくりを楽しむ♪」
と決めたばかりだっつーのに。

でも、できない事情があったんです。

そう、タイトルにもあるように、
わたくし、交通事故に遭いました。
車に轢かれたんです。
と言っても、バックしてきた軽自動車に、なので、さほどオオゴトではないのですが。

って、周りにもそう言い続けてきましたが、
なかなか完治せず(笑)
事故は1/14の夜。
後ろからは車とぶつかった打ち身、前はぶつかった後アスファルトに倒れたので擦り傷。
傷を負った膝のカサブタは取れたんですが、ふくらはぎの打ち身がなかなか。
腫れが引きません。
お医者さんは「え?コレ痛いの?」って感じでさほど取り合ってくれなかったけど(;^ω^)
そして左手が直に擦ったので実は一番痛いっていう。
全治は1ヶ月くらいなのかなぁ?
よって、
今日で退社する子の送別会も行けず。
物作りもできず。

でも、そろそろ何かしたいなぁ。

マフラーは12月に作ったもんだし、
今、作り途中のニット帽を早く再開・完成させて、
1月の物作りとしたい、です。

あー1月最後の土日休み。
物づくり満喫したいし、いっぱい眠りた~いっ!
やりたいことだらけです(o´∀`o)


以上、近況でしたm(_ _)m
web拍手 by FC2

| 近況 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

