strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチブライスのドールツアーをしてみたい!

壁]ョ・ω・`*)チラッ
最近、プチブライスの『あんな夢・こんな夢』の妄想がとめどない苺実です。
プチの再販がパッタリやんだここ数年、こんな寂しい状況になればなるほど熱くなる自分がいる(気がする)
まぁ、かといってコンプリートなんて到底できやしないんですけどね(つ∀`o) タハー


20101009_010.jpg

また昔の写真でごめんなさい(^^ゞ





あのですね、タイトルにもありますが・・・ドールツアー。

そもそも、ドールツアーを皆さんご存知なのかしら。←っていうところから。

お人形に旅をさせて、旅日記を楽しむ遊びです。
過去に『プリンセスジャーニー』(まだリンク残ってた)という企画があったのも、2005年のこと。

実は思い返せば私がブライスを好きになったきっかけの企画でした

それをプチブライスでやってみたいのです。

流れ的には、

①苺実さん家の誰かが旅の必需品等とともに梱包され→Aさん宅へ。

②Aさん宅のプチブライスと共に観光?というかお泊まりし、その様子をブログに書いていただきます。

③Aさん宅から旅の必需品等とともに梱包され→Bさん宅へ。

これらを繰り返し、

④最後の人の家から旅の必需品等とともに梱包され→苺実さん家へ帰宅。

滞在先でお土産やお手紙などをそえたり、いろいろ楽しんでもらって、っていうのがいいなぁ~と思って・・・

まぁ皆さん忙しいでしょうから『プリンセス~』の時のような1週間分のネタを用意するのは大変だろうし、
プチブライスだから期間もプチってことで、2泊3日か3泊4日程度で・・・

でも『夏休み』にやりたかったんだけど、夏場にそんなことしたらプチブライスには危険?とか
もっと準備期間を設けて冬に決行したほうがいいのかな?とか

いろいろ考えてるうちに、参加したい人っているかな? と思って、
いればその人たちにも意見聞こうかな、とか思って、

いかがでしょう、そこのあなた。

「やったことあるよ」っていう意見も聞いてみたいし・・・。

「ツアー」ってほどじゃなくても、「2人でやろうよ」というお誘いもあると嬉しい・・・


とにかく妄想してるだけじゃいられなくなったのでw記事にしてみました。





過去記事に拍手ありがとうございました。
拍手コメントのお返事、たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More


| 交流 | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付けてたら出てきたもの


モブログ、時間が空いてしまったので
また投稿するのにモタモタしちゃいました(^_^;)


片付けてたら出てきたもの。

プチブライスの箱。


開封済みなのに、いつまでも捨てていなかった箱を片付けていました。

何だろう?と思って袋から出したら、
コレでした。

プリンプピッグの箱から出てきたけど、多分違う子のだよね?




あ。セントショコラヴかな?




うーん(*_*)これは…


答えが出たような気がするけど投稿しとこう(笑)




文字打つのも時間かかるなあ。
何せ文字打とうとしたら、文字キーが画面の半分を占めちゃうんです。

なんか設定変更できるのなら知りたいけど、それを調べ出すとまた時間がかかるなあ。

お年寄りがパソコン覚えようとしてるのと同じ気持ちかも、と思うと
なんとなーく優しくなりたくなります(笑)
web拍手 by FC2

| ひとりごと | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッパが垂れ下がったような花



こんばんは。

今日もドールの写真がなくてごめんなさい(^-^;

こないだ初めて気づいた
ラッパが垂れ下がったような花…

これ花なんですかね?
何だか葉っぱのような質感も
かもし出している気がするけど。

この通りは駅近くの交差点で人通りが多いため、
プチをもってしても撮影の勇気はなく。

そしてスマホのカメラで
ドールを持ちながら撮影するのは
かなり困難なのではないか、と、
気づいてしまった。←遅すぎ

コツをつかまねば!

まずはダンボーからかな?
web拍手 by FC2

| ひとりごと | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付けてたら出てきたもの(^θ^)ノぱーと2



こんばんは。

最近、ゾロ目をよく見るな♪
と思って気がつけば、
「ゾロ目探しか!」っていうくらい時計やら数字を自ら見にいっている自分がいた。

偶然見てこそ、の縁起物ですよね(^_^;)


さてー。

先日から、あにーさんのところで
プチブライスのカスタムをされているんですが
いいなーとか思っていたら、

「youもやっちゃいなよ!」
(注)こんな誰かさんの口癖のような口調はデフォルメです。

とおっしゃって頂いたのですが、
そのあと片付けていたら、写真の彼女が出てきたのです。

このタイミング?

彼女は開頭後、セイラさんのカスタムの時のように、
ネジが回らないのに憤慨した私が、ネジ部分ごとホットナイフでカットしようとしたらしきラインが引かれてありました…

そのまま置いてあったらなんか怖いな自分w

でも頭皮がカットされたままタオルに巻いて放置されていていたせいか、
元のようにピッタリとハマりそうにない悲劇(--;)

どうしようかな、
とりあえず植毛の練習とかにしようかな、
と思いつつ、引越しの片付けにいそしむのだった。

web拍手 by FC2

| ひとりごと | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デレデレ



ダンボー「ど、どうしたの、デレデレして。」

ウッディ「えへへへへーひみつー」

ダンボー「気持ち悪いなあ、いつものことだけど。」

ダンボー「つーか、なんで僕の顔半分なんだ!」










「デレデレだって?それは、

 私の魅力に引き込まれているからだろう?」




おや?だれだれ?

気になるところですが、たたみます。


web拍手 by FC2

≫ Read More

| プチブライス・お迎え | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT