strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ試作を終了します

スナップが付きました。



いろいろ試作で勉強できたので、そろそろ応募作を作っていきたいと思います。









20130401_002.jpg

これはこれで、春の羽織もの的に着る?










20130401_003.jpg

スナップつけたら浮いてしまいました。襟元を雑に仕上げた結果です



『DCBC』とか略していましたがドールクローゼットは『ドルクロ』とも略すらしい・・・

他に作ってるレポとかないのかなーと時々ネットサーフィンで探していたんですが、
やっと見つけました(〃∀〃♪)ウキキ しかも4、5件~みなさん素敵です!!

どのドールに合わせるかだけでもデザインって違ってくるんですね~楽しい


後日気が変わって試作に何かアレンジできたらちゃんとしたセットで撮影しようかな~(灬ºωº灬)

応募作、一体どうなることやら~p(*´ω`*)q ピッ




余談ですが、4月ですね!イースターですね!と思ったけど、
今年のイースターは3/31だったそうですね。もう終わってんじゃん

まぁ、終わってなくてもイマイチ何をしていいのか分からない感じですが・・・
ウサギ登場コント?ウサ執事でよかった??

まだ寒い日があったりしますが、お日様が照ってくるとウキウキしてきます~


それと、拍手画像、momokoさんのをアップしました~ヽ(*´∀`*)ノよかったらクリックして見てネ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると応募作もがんばれそうです~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


過去記事にに拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事です。
web拍手 by FC2

≫ Read More


| お針子 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチブライス用ワンピ作ってみた

こんにちは。
最近、ちょっとバタバタしていて、お針子は脳内でwやってましたが、昨日の夕方から再開しました。

「今度はみうちゃん用のを作るぞ!」と、意気込んでいたのですが、ふと、思ったんです。

これって縮小したらどうなるのかなぁ?小さい子にも着せられるかな??



ということで縮小してみました。左から、50%・40%・30%

プチブライスはご存じ巨頭なので大きさは1/12でも体はさらに小さい。よって50%縮小だと大きいです。
じゃあ何%縮小だとちょうどいいの?←というわけで、この3種類の縮小にしてみました。
ちょっと予想で35%も出そうかな~と悩みましたが、まぁややこしくなるのでとりあえず縫ってみましょうか。


と・・・初お目見えかな?な子が寝ていますがwww


20130406_002.jpg

彼女はクラッシークラスメイト。名前はまだありません。
去年のハロウィンに登場させようと思いつつ、
モーモさんが強烈すぎて出にくくなっちゃったのでした(つ∀`o) タハー

実際にやってきたのは、確かカスタムでわーきゃー騒いでた時ですかねぇ。
あの当時に増えたエイプリルさんもまだ登場させてなかった(^^ゞそのうち・・・そのうちでーす。


つづきに、お針子とクラスメイトさんの下着姿、たたみます。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| お針子 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その1

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その1

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





プチブライス用に元の型紙を30%縮小して作ってみました。










20130410_002.jpg

先日の「作ってみた」状態からボタンをつけました。










20130410_003.jpg

後ろはスナップを1つつけてます。










20130410_001.jpg

一発本番で作ったのですが、楽しく作るとはまさにこのこと と思いました。



他にも作れたら応募したいと思いまーすp(*´ω`*)q ピッ



すみません・・・ちょっとここんとこいろいろとバタつき、思ったよりテンぱってしまってたw
カラ回り部分を修正していろいろ計画的にことをすすめたいなぁと思う今日この頃。

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると受賞もありえーる?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『プチブライス用ワンピ作ってみた』 に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事、たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドルクロコンテスト | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その2

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その2

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





20130423_002.jpg

今回は原寸(1/6)サイズで作りました。襟ぐりは広めにとっていて、裾と袖を短くしています。
ポケットにはレース布と合わせて縫ったものを縫いつけています。

この布は私服が元。
ワタクシ、変わった布の服を好んで着ている人だったので変な服いっぱい持ってるんですw
(時代遅れともいう?)まだ実家のタンスに眠ってるんで、いつか持ってこようと思ってますが、
そういう変わり布の服があれば布屋さんで買うより変わった服が作れるかな?と思って使ってみました。

見て分かりにくいかもしれないですが、タオルのような質感の布です。
なので夏らしい感じの半袖ワンピにしてみましたヽ(*´∀`*)ノ

だけどこれ、布が伸び縮みするしテロテロなので縫いにくし!
そして、「水で消えるチャコペン」なるものを使ったのですが、消えても乾くとインクが元気に復活!
しちゃうので、2日くらい水に浸していました.....っ、ン、)っ

実はそれでもまだ怖かったので半乾きで撮影していますが(;^ω^)


それでは着画にいってみよ~!

20130423_003.jpg

今回はmomokoさん(ひらりん)ですーん。完全なる部屋着に見えますね。





20130423_004.jpg

スリムやわぁ~ウエスト、ゆるゆるやわぁ~!





20130423_005.jpg

さて、バックスタイルを見て、気付かれた方もいらっしゃると思いますが、ボタンが2段階ありますw
みうちゃんにも着せたかったのですが、肩幅が狭くて肩から落ちてしまう!ということで、2段階にw







右側のきつめのボタンで留めました。

20130423_006.jpg

違いが分かるかどうか、ひらりんで検証!・・・ハイ!あんまり分かんないねwww





20130423_007.jpg

みう「では、私が着るでしょう。」





続きはみうちゃん着画、たたみましょう。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドルクロコンテスト | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その3

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その3

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





20130423_102.jpg

こちらも原寸(1/6)サイズで作りました。
白い綿ブロードが薄めかな?と思い、裏地を付ける感じで2枚重ねて縫っています。
ピンタックをやってみたかったので、胸元にレースと一緒に付けてみました。パールビーズを飾りボタンに。
レース生地を合わせて縫ったので、よそ行きのお洋服っぽくなりましたヽ(*´∀`*)ノ


それでは着画にいってみよ~!

20130423_103.jpg

きゅーーーーーーーーーん!

ヘアリボンはプチブライス用のお洋服作家さんのものです。





20130423_104.jpg

姫カット部分を上げてスッキリ耳を出しました♪





20130423_105.jpg

みう「後ろはこんな感じです~♪」





20130423_107.jpg

レース生地を縫ってあるので、袖や裾のレースは付けようか迷ったけどなしにしてみました。
スッキリしてていいのではないでしょうか((((^ω^))))





20130423_106.jpg

みうちゃんはレースが似合いますぅーヽ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとみうちゃんがレースレースになっちゃいますヽ(*´∀`*)ノ←ぇ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ドルクロコンテスト | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

