strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選べるmomoko、密かに選んでいましたw

こんにちは。
何でしょう、ここ数日の気だるさったらない苺実です。
うだる暑さでもなく、寒くもない、良い気候の筈だと思っていたのですが
めっきり「とある作業」が進みませんです。気晴らしメインになってます。
「いけない、いけない、」と後ろめたい思いを抱えながら、
その思いがやがてふくらんでふくらんで、重いんだな、←からの、気だるさかな、んだんだ、たぶん。んだな。

さて。

そんな気だるさが感染したのがカメラが若干不調です。
最近使ってなかったせいかな?電源ONがなかなか入らない時があります。
いま、カメラが使えなくなるのは、やる気のなさに拍車かけるんで大事にしよう。
「ごめんね。いつもありがとうカメラさん。感謝しています。」…って、
不調になった時に急に、んなことゆーたかて(-_-;)ですよね;

…さて。

あれ?さっきの「さて」で本題に入るつもりだったのにw
 
「愚痴るまい」
  思うと余計
   愚痴るかな

世間は連休だというのに。




で、「さて」の続きは?

ですよね(^^ゞ

タイトル読んでのとおり、選べるmomokoさんが先日我が家にも届きまして。

20121007_001.jpg

私が選んだのは、5.ピンク、1.前髪ありロングストレート、3.ナチュラル肌/右目 の513さんです。
曇り空の中、ピントもぼやけてる気がしますが、私の気だるさが表れたんだと思って下さい(´;ω;`)

右目のほうが黒目が大きい感じですよね、左目さんも好きですが、数少ない右目さんに憧れていました。
昔、右目さんが凄く欲しくて、オークションで必死になって探してたことがあります。高値で手が出せなくて・・・そのたびに思う。

「オカネモチニナリタイ」

だって、安価で出るなんて思いもしなかったから。







20121007_002.jpg

momokoのmomo色が欲しかったのでこの子にしたんですが、撮るの難しそうだな・・・頑張らなきゃ。









20121007_003.jpg

名前はまだ決めていませんが、これからよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

 
 
 
ランキングに参加しています。
「ピンク新鮮でいいね!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| momokoDOLL・お迎え | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「うしのきもち」豆本の全貌

こんにちは。
相変わらずやる気がなかなか起きない苺実です。更新止まっちゃって申し訳ありません。

今日はですね、少し前に我儘三昧+だぶるの微糖ちゃんに、勢いで作った豆本をプレゼントしたところ、
思いのほか気に入っていただけて、楽しそうに遊んで下さり、しかも中身まで紹介して下さったという幸せな出来事がありました。


201200609_005.jpg



そしてふと気付くのです。


あれ?もしや自分のブログで、全く紹介してないんじゃね?


そうです。
作り方は制作ブログに載せましたが、実は記事掲載直後にとある意見をきっかけにネガティブ地獄にハマり、「もう早くこの話題終わらせてしまいたい」という気分にまで落ちてしまって…
とある意見と言うのは、普通の、全く悪意もない一言だったのですが、実はワタクシ、時々被害妄想ぽくなってしまうところがあって、しかもなかなか立ち直れないこともあったりします。なので、本当に自分ひとりの勝手な思い込みなのです;が、そんなこんなで、肝心の中身の話にまで気が回らずで。

でも、プチブライスが好きな方、などは中身気になりますよね?

縮小する前の画像とか、見たいなーとか思いますよね?

え?別に思わない?うそ~ん、そんなことイワナイデ~


というわけで、元画像でご紹介したいと思います、「うしのきもち」!


たたみますね~
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 豆本(よめる) | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween2012~その壱・数日前のとある夜~

こんにちは。関東も寒くなってきましたが、日中暑くなったりするので服装に困る季節です。
困ろうが着る服はそんなにありませんけどね(つ∀`o) タハー

そんな、洒落っ気ない苺実です。

今回はTOP画の写真を撮ってから、のんびりちんたらあーでもないこーでもないと珍しく脳みそ働かせて準備していまして、まぁ頭痛続きで結果進んでないとこもありますが;

久々に数記事わたってのコントになりそうです。



・・・と、寝室で料理本を読んでいるのは、滝川ポリエステルさん(以下『ポリー』)。

20121024_001.jpg

ポリー「んーなかなか難しいお料理ですねー。
    でも、最近は女子アナやキャスターもタレント扱いされる機会が多くなってきたし、
    いつ何をさせられるか分からないし、イメージ崩さないためにもこれくらいはマスターしなくちゃ・・・」



たたみます
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドールの日常 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアファミリーのセミダブルベッド

こんにちは。本日2回目の投稿です。

先程の記事で登場したポリーさんが寝ているベッド。
プチブライスに合うかどうか迷って迷ってやっと購入しました。

ヨドバシに立ち寄ると毎回「プチブライス連れてきたらよかった、そしたら大きさ比べられるのに」って思っていました。ネットでもたくさん調べて、でも結局、自分で見ないと納得できないん性分のようでした(汗`・ω・ι)タラー

20121025_001.jpg

こうやって見ると、ピッタリですね。
ビビってセミダブルを購入しましたが、シングルだと横幅は頭ギリギリなんでしょうか。




ちなみに掛け布団をきっちりベッドのフチに入れ込むとこうなります。

20121025_006.jpg

首だけ出ててちょっとウケる(*゜з゜)・;'∴ブッ





1枚目の写真の状態で掛け布団をめくると・・・

20121025_002.jpg

こんな感じです。




枕もどかしてプチブライスの体をまっすぐ伸ばして寝かせると・・・

20121025_003.jpg

こうなります。足の部分がチョイはみ出す。




枕を置いて自然に寝かせる風にすると

20121025_004.jpg

違和感無いですよね(o´∀`o)





20121025_005.jpg

大好物アングルで撮っちゃいました(〃∀〃♪)ウキキ





 -おまけ-

20121025_007.jpg

パピコ「腰が伸ばせていい感じでございます~ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪」

そういや「ぬーん」、久々だ!



シルバニアファミリー ベッドルーム セミダブルベッド カ-512シルバニアファミリー ベッドルーム セミダブルベッド カ-512

エポック社

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。
「シルバニアのベッドは可愛いよね!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

web拍手 by FC2

| シルバニア | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween2012~その弐・数日前のとある午後~

こんにちは。季節柄、肌が乾燥するのかあちこちが痒くてしょうがない苺実です。
一度掻くと、連鎖?みたいに別のところが痒くなってカユカユ地獄になるのはわかっているけど、ついつい掻いちゃうんですよねぇ


さて、そんな今日はコントの続きでーす。

前回のお話20121024_002.jpg

宇宙人(人形?)のパピコさんはある日、ハロウィンについて書かれている本に出会いました。
ハロウィンについて勉強しメモを取ろうと決めたパピコさん。何か始めるのでしょうか・・・?

というのが前回のあらすじ。


翌日。通りを歩いているパピコさん。
何やら荷物を持って、お買い物の帰りのようです。

20121026_001.jpg

パピコ「これで必要なものは揃いましたね、暑苦しかった着ぐるみも脱ぎましたし、さぁ頑張りますよぉ~♪」

うしの着ぐるみにラッパのナナメ掛けがお決まりスタイルだったパピコさん。
それは強制的に着せられたものでした。
理由も教えてもらえずにいたので我慢して着ていましたが、ついに勇気を出して脱いだのでした。
それはこれからする「何か」に邪魔になるからでした。


「お――――――い、

パピコちゃ―――んっ」



たたみます
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドールの日常 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

