strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Dolly*Dolly vol.29を・・・

こんにちは。
更新したくてもなかなかできなくて、言いたいことがあふれかえっている苺実です。

スマホ―ユーザーの私は、夜PCを使えない時間にスマホからPC版のブログを見るのが好きなんですが、
こないだふと見ているとPC版ブログが読み込みを終えた状態になったら拡大されていて、そこらかいくらピンチインしても縮小してくれないんです。他の方のFC2のブログを見ても全て同じ状態です。
恐らくスマホ用の広告がついたせいだろうな~とは思うんですが、いろいろ検索しても同じ不満を漏らしている人は見つからずで、ガックリしながらスマホ版の方を見てみると・・・前まで画像がでかくて見にくかったのが、なんとまぁちょうどいいサイズになってる!

・・・ということで、「まぁいっか」で気持ちがおさまりましたw

FC2から何の連絡もなかったのがちょっと(;´・∀・)エッ?って感じですけどね。
それとも私が見逃してるだけ???お知らせとかあったのかなぁ?

・・・まぁいっかwww

それにしても、変な広告だけは載せるのやめてほしいですね(-_-;)そゆ規制とかないのかな?


って、うわーーーーーん!


どうでもいい話、長いことしちゃってスミマセン

では本題。今日は久々のみうちゃん登場ですヽ(*´∀`*)ノ

20120905_001.jpg

ん?何読んでるんですかみうちゃん??そ・・・・・・・・・・それはまさか!!!!!!










20120905_002.jpg

あれ・・・みうちゃん?? 聞いて・・・ます?????????








みう「あ、スミマセン、お久しぶりですぅ~」











みう「ついつい、見入っちゃって気付きませんでした~、もう読みました?これ!
   ドーリィ*ドーリィ29 で、えっくす☆きゅーとの特集が載ってるんです!過去のものもすべてですよ~!」

20120905_003.jpg

読みましたよ、ああ、読みましたとも!!!

アマゾンで予約購入して、届くまで何度も発送されたかチェックして、届いたその日にその豆本作ったんですから!!!

・・・という訳で、作ってから何日経ったのでしょう・・・早く紹介したかったんですけどね。
この豆本を作ってから、勢いづいちゃって他の物もミニチュア化しようとして(また後日ご紹介しますが)、今度は中身まで作ってみようかな~とか血迷った行動に出た結果、け躓いて何日もかかってしまってたんですね、そこまでくるともうね、意地ですよね、うん。











20120905_004.jpg

みう「とにかく初のえっくすきゅーと特集に、コーフンしちゃったってことですよね~♪」










20120905_005.jpg

はい。そんな訳でこちらは外カバーとカバーを外した外側(←意味分かります?写真撮ればよかった;)で、中身はありません。メモ帳を切って挟んでます。うちわと一緒に撮ってみたw












20120905_006.jpg

それにしても、ミニチュア作りは簡単そうに見えて、プリンタやPCの関係上のコツとかがあって大変でした。
ググって探しても自分と同じ環境で同じことしてる人はなかなかいないものだし、自分で見つけていくしかなくて、それは躓きながら手さぐりで、物づくりを商売にされてる人って本当にすごいなって思いました。
私もいつか自分の撮った写真とかで、できるようになりたいなぁ・・・って、まずは欲しい人がいないとね(^^ゞ
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
「欲しい欲しい~
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ



DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)
(2012/08/27)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

| 豆本(みため) | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

strawberryBm、出演回数勝手にランキング

こんにちは。

PCからご覧の皆様は、サイドバーにある「タグ」のプラグインをご覧いただけるとわかるのですが、お人形別に記事が見られるように数日前から過去記事にもタグをつけておりして、つい先ほど完成しました~!
疲れたよ~~~ε=(*o_ _)oドテッ

で、これ、カウント順に並べる機能があるんです。
なので、やりながら、これって今までのランキングできないかなー?と思って・・・
自己満にも程がありますが、自覚するためにもやってみようと思います。

ただし、
・自分でカウントして確認していないので正確に反映されてない場合もあり。
・セイラ(クリオネッチ)のカスタム画像は省く。
×クリオネッチはカスタム前と後と分ける。
 ↑実はもう一人、箱入りクリオネッチがいてのちのちややこしい為、カスタムっ子として統一しました。
・「季節もの」と「10人以上登場」はノーカウント。

という訳で~ランキング結果はこちら!


11位~29位

11位 WUD008
12位 ファーストプロム
13位 アップルスイートエンジェル
14位 レインボーウィッシュ
15位 セントショコラヴ
16位 ストロベリーミルフィーユ
17位 ソーイングマイウェイ・ブルー
18位 ファッションオブセッション・ジル
19位 クリオネッチ(カスタム)
20位 8thみう
21位 プリンプピッグ
22位 ティックタックラビット
23位 バニーブラック
24位 アイスルネ
25位 マーマレードハート
26位 ダンボー
27位 ミルクアンドハニー
28位 ティーフォートゥーアンコール(カスタム)







4位~10位

04位 ポセイドントレジャー
05位 エスニックフラワー
06位 ココアバター
07位 カサンドラブラック
08位 タティアンナブラック
09位 トラウンパッパ
10位 フィールザスカイ(カスタム)







意外にポセイドントレジャーのシェリーさんの登場回数が多い!!
自分で想像してた写真が、まだこのブログを始める前のブログ用だったことなどもあって、
自分的にビックリな結果になってますが。


それでは、いよいよ、ベスト3の発表です!





3位

 キッチンクイーン
(レオナさん)

20100909_001.jpg

粘土細工をする時のアシスタントになってもらっていたので、頻繁に登場している時期がありますね。
『strawberryBm』の「m」がくっついてから撮った写真がないのでまた取りたいと思います(o´∀`o)










2位

 フレンドリージラフ
(ミミさん)

20120516_018.jpg

この子、顔が本当に大好きなんですヽ(*´∀`*)ノなので嬉しいです!自分的にショートヘアは動きがアクティブにできるのかな?と無意識に選んでる感もあります。










1位

 レイシーモダニスト
(紫さん)

20110912_104.jpg

momokoDOLLの中でもファーストドールなだけあって、登場回数1位でしたヽ(*´∀`*)ノ
着せ替えとかだけでいっぱい登場しましたし、試着大会なんていうカテゴリ作っちゃってるしw
プチと共演してるのもありますしね。これからもどんどん登場させたいです♪








そんな訳で、豆本そっちのけでお送りしてしまいましたが、思い立ったが吉日!←とはよく言ったものだ。今やらないと絶対にやってなかったと思うので、勢いに乗って楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ

こんな『strawberryBm』ですが、これからもドールたちともども、どうぞよろしくお願いします
web拍手 by FC2

| ブログ | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ブログの整理中に見つけた写メ

こんにちは。

携帯ブログ『15HOUSE(旧:イチコ〃ハウスの人々)』の整理をしています。
表示されてる日付もバラバラになっててややこしいのですが、
昔の記事読んで、楽しみながら、懐かしみながら。
ゆっくりやってます。

今やりたいことも、ちょっとずつやってますから、かなりペース遅いです。


で、昔の写メだけど、

どうしても笑ってしまうので

サラシマス。








































20100326a.jpeg


!!


なんだこの半笑いなタイ焼きくんは!



20100326b.jpeg


全身w

紐がだるだるひっかかってるよwww



こちらにいらっしゃいました。

20100326c.jpeg

これね、2010/03に行って撮ったんだけど、こないだ行ったらもうなかったので閉店したんでしょうか?
詳細は定かではないんですが、この姿、写メで見おさめかなぁと思って、消せなかったんですww



って、ドールまったくもってカンケーねぇwwwwスミマセン<(_ _)>


web拍手 by FC2

| ひとりごと | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画のパンフレット

こんにちは。
最近過去の記事を改めて読んだりしてるせいか、昔買えなかったプチブライスをまた欲しくなって探してみたりしている苺実です。まだポチってまではないけど、「どうしてタイムリーな時期に買わなかったんだろうなぁ」って、よく思うです。
まぁ、その理由はいろいろだろうし、その時の気分じゃないとかもあると思うんですが、後から欲しくなると大抵値が上がってしまっていて。

はぁー。いつかお迎えしたいなー!

・・・キリがないけど、「あの子をお迎えしたら~」とか妄想してみたりしてw
妄想の域を出ないうちはちょっと楽しかったりもしますw




-さて。

そんな今日は、ずーーーーーーっと前に作ったまま「紹介する」←とここにも書いたまま、置き去りにされていたものを紹介します。

20120923_001.jpg

先行上映会で観たです、あべんじゃーず。これをどうしても1/6にしたくて、頑張ってスキャンし、スキャンし、スキャンし・・・・






20120923_002.jpg

結構な分厚さとこの艶。スキャンがうまくいかなくて泣きました。

結果、ホチキスを外してバラしてからスキャンしなおしまして。
なんとかできたものの、用紙が両面艶があるものでやればよかったんですが、手持ちに無くって。
んで、片面のまま両面印刷強行ww

ここらへんから投げやりになってきます。
「次回作る時に頑張ればいいや」←いつものことですw本当の『次回』はいつやってくるのか
でも、元の画像がいいと、ただそれが1/6になってるのが嬉しくて、気にならなくなってきますw



20120923_004.jpg

実は両面印刷も失敗してちょっとズレテいます(つ∀`o) タハー


20120923_005.jpg

栞「・・・ホントです、ズレてますね。」



20120923_006.jpg

チラッとな。








20120923_003.jpg

この後、もう一つの映画のパンフレットもスキャンしようとしましたが、時間がかかるし汚したくなかったので断念しました。
外側だけ気が向いたらスキャンするかもしれませんが、まだ気が向かないようですwww

それと、自分の昔撮った写真でプチブライス用の豆本(1/12)が作れるかやってみたんですが、小さいとちょっとの計算ミスで大失敗になってしまって・・・まだ時間がかかりそうですww

あれこれやってると、自分のケチさ加減が浮き彫りになってきて、げんなりします。
なんでもそうだけど、ケチケチやってることが成功の邪魔をしてるんですよね?たぶんそうなんだ、苺実の場合w

次はダイナミックにやってみよう

 
 
 
ランキングに参加しています。
「早くちゃんとした豆本が作れるといいね」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |