strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月の桜を今頃かい、その1



お久しぶりです。
気付けばゴールデンなウィークに突入してますな。

なんだかね、掃除してるっつっても、物がA→Bに移動しただけで果たしてこれは片づいてるのかどうか。
わからなくて精神的にマイッテいます。

手放すと考えたものをオークションに出品しようとしたんですが、いざ決行!となった途端、
ゴールデンなウィークだったことに気付いて・・・それが終わるとデザインフェスタがあって・・・

終わってからにしよう・・・orz

って、結局部屋からは物があんま減ってないとか(-_-;)

無駄に過ごしてるなー僕。



そんな中。

桜を2回見に行きました。

雪の日同様、この時期を逃すと大変!てなことで、momokoさん引っ張り出して行ってきました。


まずは1回目の上野公園です。

長いのでたたみます&拍手のお礼も。
web拍手 by FC2

≫ Read More


| 野外撮影 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資料館見学

20120501_007.jpg

昔懐かしのポスト。このデザインすっごくいいのに、どうして今みたいな四角いのに変わっちゃったのでしょうか?


枚数多数。たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 野外撮影 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の桜を今頃かい、その2

どうも・・・

ゴールデンなウィークをいつもと変わらずに過ごしている僕です。
ドールショウにも行かず、人様のmomoko関連レポを見てホウホウ・:*:・(*///∇///*)・:*:・としていますが。
大っ作戦には是非行けますように。

そして、実家にも帰っていません。
連絡も取ってないんですが・・・
弟が私の部屋を見に来るから都合のいい日を連絡してくれ、と言ってきてから5カ月経っていますが、
そっちも連絡取っていません。

なんだか・・・連絡取る=事件? みたいな感じになってしまって。
去年の末がそんな状態だったので心配は心配だけど、こちらからせっつくとよくないことが起こるんじゃないか、という・・・
なんてマイナス思考なんだろう、書いててゾッとしています

まだ地震とかも怖いし、それどころじゃなくなる前に動かなきゃとは思うんだけれども。

お片づけからすべてが止まってしまっているのですね、つまり。いけませんね。
こうやって文字を書いていくと答えが出てくることがあるので不思議。
もんやりと考えているだけではいけないんだなぁ・・・とか、しみじみ。

読んでいる人にはどうでもいいことですね、ハイ、どうも、すみません



さて。本題ですが。先日も言いましたが、桜写真第2段です。

20120505_002.jpg

今回のは根岸森林公園に行った時の写真です。

すごく天気が良かったんですよね!
もう、準備が間に合うようだったら、お花見セットでも作って撮りたかったくらいで。

当然間に合わない僕・・・


でも、しおりんにはしっかりお花見デート服で来てもらいますたよ。

20120505_001.jpg

え?彼氏の用意も出来てないでしょーがって?



お察しの通りです



でも、メインは桜ですからね。

20120505_003.jpg

まだ満開ではない頃に行ったのですが、結構な賑わいでした。
さすがに上野とは違って写真撮りやすかったですが、この日風がすごかったんだっけな。



桜をバックに~。

20120505_004.jpg




20120505_005.jpg





20120505_006.jpg





なんか、枝が低い位置にある桜は、お弁当を食べながら楽しまれてる方がいらしたので
こんなドールヲタが邪魔をしてはいけないと思ってズームで撮りました

20120505_007.jpg

いつもはあんまり気にしないんですが、
最近まわりへの気配りもできるようにならなくてはいけないと思い始めた僕です(←今頃かよ)

きっかけは「食事の写メを撮る人はマナー違反では?」とかいう話題がTVなどで出たあたりでしょうか?
人目を気にしない人と、気にしすぎる人が共存する世界では、難しい問題だとは思いますが、
もともと前者のタイプだったので、後者の方の気持ちは「わからない」ですませんていたのが、
このところモラルやらなんやらで考えさせられることが多くなった結果、歩み寄る努力もすべきなのかなって
なんか文字にすると堅苦しいのかもしれないけど漠然とですよ、そんなことを、ふと思ったりする、今日この頃な訳です。

最近見に行ってるブロガー様が文面からもとても人柄の良さがうかがえる方で
まぁ、momokoのブロガー様はみんなそんな大人な方が多いのでどこでも読み逃げしかできない僕ですが
見習いたいなという思いが生まれたのと、

片づけで「物と向き合うことの大切さ」をあちこちの本やお片づけブログで目にしてから
自分を見つめなおすいい機会なのかもしれない、という思いも生まれてきたせいなのかもしれません。


言っててもなかなか変われない僕ですが。


なんか、とにかく、頑張りたいのだよ。あはは。

 
 
 
ランキングに参加しています。
「記事内容はともかく、桜写真はよかったよ!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタvol.35 レポート その1

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪お久しぶりですーん。

って、「お久しぶり」がもはや定番のご挨拶になっておりますが
時々、昔のりのりでブログを書いていた頃が懐かしく、また寂しくなったりしている苺実です。

そんな中、先日デザインフェスタがありまして、今回もお手伝いに行ってきた訳でございます。

20120516_001.jpg

今回のお供は、やっぱりプチブライス!レイニーさんとミミさんにお願いしました♪

でも今回は「無駄買い禁止令」を自分から出したので、あんまり写真撮れなかったんですね

写真だけ撮らせてもらうのが苦手なんです。なんだか申し訳なくて・・・

でも、そんなこと思ってたのは1日目だけw
2日目には我慢できなくて撮っちゃってましたwww

だけど、出展名まで詳しくチェックしてないので、写真だけ載せていきますね、


まずはー相方さんのブースーぅ。

20120516_002.jpg


20120516_003.jpg

毎回、ポストカードを差し上げてるんですが、今回はカスタムブライスぅ~~~!!
いつも足りなくなるので多めに刷り、結果余ったんですけどね
難しいさじ加減!ww




ではでは、今回は凝った加工もないですが、気になるブース特集で、どうぞ~~~

長いのでたたみまーす

web拍手 by FC2

≫ Read More

| デザフェス | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタvol.35 レポート その2

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

1記事で収めようとしてたんですが、やっぱりだらだら長いので分けました!
今回もスイスイっといきまーす


・・・というか・・・ミミさんたちはどうしたのでしょう?



ミミ「はいはいーーーーーーーいっ!」


20120516_018.jpg

ミミ「今回はミミがカメラ担当だよ!後半もバッチリ写真撮るからね~お楽しみにだよ~~~♪」




20120516_019.jpg

ミミ「さ、行くよーレイニー♪ん?」





20120516_020.jpg

レイニー「zzz...」

ミミ「また寝ちゃってるよ!もぉー!!」(←牛だけに「もぉ」?w)



20120516_021.jpg

ミミ「でもこんなにポカポカ陽気だと・・・あったかいなー・・・」




20120516_022.jpg


で、結局ふたりとも寝ちゃいましたwwww


続きは気になるブースの続きと、特撮モノ??です、あとちょっとですが、たたみますー。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| デザフェス | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT