strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み帰省の言い訳

暑中お見舞い申し上げます。

20110808_001.jpg

暑中らしくも、涼しげでもない写真で御免なしゃい。

でかい写真と小さい文字が好きで、スキンの文字サイズ変更してしまいました。
見難い方いらっしゃいましたらごめんなさい<(_ _)>

後ろに移ってるのは ぴぐらい〇・・・ォィォィ、畑やめたんじゃなかったのかよっつーの。
というのも・・・実はのど風邪がかなり悪化してるんです(´;ω;`)
だからめっきりぼーっとしながらパソコン触ってるか、本を読んで制作系お勉強とかしてて
行動起こすまでに至っていません・・・

なんか、年中こんなことを言っている件。ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

去年の行動力、戻ってきておくれよ。


20110808_002.jpg

先日こんなコンビニのおまけを入手しました。momokoでもでかい。
でもおみくじ占いがついています。

このところ、カミダノミとかよくしてるなぁ。神社に行ったりとか。
祈ってばかりでいいの?という後ろめたい気持ちを抱きながらか、のど風邪は日頃の行いの罰だわとか。
思わずにはいられないのでした。
咳止め薬飲むと胸やけというかモヤモヤするんですが、何でしょうね。副作用かな?

なんにせよ、しんどい時の3DIMAXは観てはいけないということ(-_-;)
しかも『トランスフォーマー』・・・酔いました(´;ω;`)


さてさて、なんでこんなクソツマラン愚痴記事を書いてるのかというと、本題はここから。

8/11~14まで帰省します。

8月中には何か始めたいと思ってたんですが、
このままだと恐らく何も手に付かないまま季節が過ぎゆくような気がして(つ∀`o) タハー

帰省中は姉の子供たちと遊ぶので、まぁたぶん頭痛肩こり持って帰るだろうかと(-_-;)
日本橋(にっぽんばし)で何かGETできたらいいなぁとも思っていて、
お買い物途中に写真撮ったりなんかしたいんですが
また、ひとり&炎天下の中だと写真撮れないかなぁ・・・。

プチブライスで写真撮り慣れるとなかなか1/6サイズのお人形を荷物から撮りだすのは勇気がいる(-_-;)
かつてはバンバン出してたのになぁ。どうしたんだ、今さら何が怖いのさw


とにかく、そんなこんなで、後半まで記事更新できなさそうなので言い訳記事でございましたw


『拍手1』とかランキングの順位が上がってると
「こんな記事でも見に来て下さってるんだわ
とか、感動しています。

それが体調不良により行動に結びついていなくて本当に申し訳ないという気持ちと入り交ざって、余計に歯がゆいんですが、
やりたいことはたくさんあるんですよね。
それは何かということをここで書いてしまうと、またあとで自分の首を絞めるので、ぐっとこらえて

帰ってきたら体調万全に整えて頑張りたいと思いますp(*´ω`*)q ピッ



ではでは、(まだちょっと早いけど)大阪、行ってきます(*´∀`*)ノ
web拍手 by FC2

| ごあいさつ | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪から戻ってまいりました

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ そしてただいまです!
帰省しておりまして、昨日戻ってまいりました。
実家は快適ですが、姉とその子供たちも来ていたので、女だらけの男2人。
まぁー女って、よくしゃべるわねー
って改めて思いました。途中から苺実はしゃべるのやめたんですが、姉と母の話聞いてるだけだと頭痛が・・・




つーか何この合成したような写真!!

20110815_001.jpg

してませんよ、ちゃんと現地で撮ったんですよ!!


20110815_002.jpg

そして相変わらず素敵なグリコさんでした。


なんか準備も向こうに着いてからもバタバタバタ子さんだったので、残念なことばかりで・・・
ソフィアの格好も「普段着かよ」って感じですよね、
せめてもっと旅行らしい装いで連れて行けばよかったな・・・ごめんねソフィアたん。

急遽自分の服を買いに行っちまったので、日本橋へは行く時間がなくなりドール服は入手しなかったんですが、
何故か布屋さんで端切れを買ってしまいましたw出かける前にドール服の話をしてしまったせいですね(てへっ

20110815_005.jpg

しかし無計画(-_-;)
以前買った布セットも確かまだ使ってなかったような・・・ってこれじゃただの買い物依存になってる

今度こそ、始動しないとなぁ~


と、続きは帰省中のだらだら写真が続きます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 野外撮影 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしようかな…

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

以前、折りたたみとか解体のできる1/6用のドールハウス(ルームと言うべき?)を作りたいというようなことをつぶやいてから、自分で自分の首をしめ、なかなか前に進めなかったのですが。

サイズを測るべくスチレンボードを立ててみました。

20110816_002.jpg

ゆかりんの背中側がだいそーで売ってたもので、右はゆざわや本店で購入したB4サイズを2枚くっつけて壁紙を貼ったもの。
床はそのまんまのスチレンボード。立てた壁が倒れないように、床下に4cmほど高さをもたせています。
仮に作るサイズでも、やっぱり目で見ないと安心できませんw


20110816_001.jpg

なんか悩んでいるうちに、
「まぁ作りたいのはドールのためだし、撮り方によっては素敵に見えたりもするからな・・・」とか
「でもさりげなく窓とかちゃんとしてたら撮るの楽じゃない?」とか

もうホントに悩み続けてて・・・疲れてきました(つ∀`o) タハー

これがまた作りたいのが 1/61/12 と2サイズ.....っ、ン、)っ ああ、なんて欲張りなワタスワロス。
 
 
 
ランキングに参加しています。
「四の五の言わず、何でも始めてみやがれ!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 1/6セット用大道具 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミディブライス『ミルクアンドハニー』

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

少し早い、誕生日プレゼントが届きました。

20110818_001.jpg

お迎えはもうしばらくないと思ってたんですが、ふとしたきっかけで我が家にやってきました

思ったより顔がテカッってますが、嬉しいのでそのまま撮りました。

20110818_002.jpg

あのね、他の方のミディ紹介記事はあんまり真剣に読んだことなかったので記憶にもなくて
モロ初めて~って感じですw ええw 緊張してしまったよw
生まれたての赤ちゃんのように首がすわってない感じがして、ビックリしたです


同じような写真がただ続きますのでたたみますです(^^ゞ
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ミディブライス・お迎え | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ためいきの土曜日

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ためいきの日曜日ではなく、今日は土曜日です。
あいにくの雨ですね。


20110820_001.jpg

ゆかりんさんもためいきの土曜日ですか?

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 1/6セット用大道具 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

