strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい居場所

出来たと喜んでいます。
 
20101101_001.jpg
 
得意げです。
 
苺実の洋服かけ.....っ、ン、)っ
web拍手 by FC2

| ペット | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミシン漫談

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
11月になって、ハロウィンのTOP画はまずいでしょう・・・って替えて見たんですが
どうなんでしょう?過去の栄光?←栄光だなんて大したもんではないですがw
あれいらいまともなもの、作っていませんね.....っ、ン、)っ
 
と、言う訳で。
 
今日はハロウィンネタをやらなかったことはすっぱり忘れてwいってみましょ~!!
 

 
 
    ケリー「どーもーこんにちはー」         ジル「ケリケリジルジルでーす」
 
20101101_101.jpg
 
 
ケリー「(*゜з゜)・;'∴ブッ なにそのコンビ名w」     ジル「名前をmixしたのよ?」
 
20101101_102.jpg
 
ケリー「チルチルミチルみたいじゃないー」 ジル「可愛いじゃない?」
 
20101101_103.jpg

ケリー「まぁそれはいいとして、後ろに懐かしいものが写ってますねー」
 
ジル「おぉ(゚ロ゚屮)屮ちょっと眺めて見ましょうか?」
 
 
 
 
20101101_104.jpg
 
ジル「ミシンですか?」
 
ケリー「そのようですな。」   ジル「このミシン、まだ動くんですか?」
 
ケリー「あんま使ってないし、多分動くでしょう?」 ジル「多分?そりゃ不安ですなぁー」
 
 
20101101_105.jpg
 
ケリー「お前さんそういうと思って、ちゃーんと試作品がありまっせー」
 
ジル「おお!用意がいいねぇー!で、何を試作したんだい?」
 
 
 
 
 
ケリー「これでーいっ!」
 
 
20101101_106.jpg
 
ジル「これ・・・クッションかい?」
 
ケリー「そのようですな。」 ジル「・・・無難ですな。」
 
ケリー「そうとも言いますな。」 ジル「それにしても・・・」
 
20101101_107.jpg
 
ケリー「どうかしました?」  ジル「この生地・・・どこかで見たような・・・」
 
 
ケリー「何言ってるんだい、お前さんが着てる生地と一緒なんだよー」
 
20101101_110.jpg
 
                             ジル「ありゃーほんまやー」
 
 
 
 
ケリー「お前さんあんぽんたんやなー」 ジル「酷いわーあんたとはやってられんわー」
  
20101101_108.jpg
 
 
ケリー・ジル「どーも、ありがとうございましたー♪」
 
20101101_109.jpg
 
 
 
 
ケリーとジルは初めての漫談で言葉がめちゃめちゃになってますがw
変わり映えのない写真で、退屈でしたねww
 
そんな訳で、重い腰を上げてミシンやっと出しました。
プチのOFはジルが着てるノースリーブワンピのみで、全然素人なのですが。
今月はミシン月間にしようかなぁなんて、またいい加減な思いつきだけの計画をたてて
いつ挫折するかしら( ゚,_・・゚)ブブブッ
 
 
 
「サボらずミシン頑張ってね!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

web拍手 by FC2

| ドールの日常 | 17:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗作見つかった(/ω\;)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日はいつになく相方さんが「だるい」と言って元気がなかった。
季節の変わり目で体調崩したのかなぁ。
もうすぐデザフェスなのにね、体調管理はしっかりせねば。
 
でも体調管理ってどうするの?
 
具体的にどうするの?
 
あったかくして寝て、引き始めの風邪にも対処すべしです。
 
 
さてさて、今日もミシン前。
 
またこっそりハミルさんがやってきましたよ・・・
 
 
ハミル「ちょっと、こっそりハミルさんだなんて、人聞きが悪いじゃない!いやね、ついにミシン出したって言うから、OF試着第一号になろうと思ってやってきたって訳
 
20101102_001.jpg
 
ハミル「だってね、昔のOF第一号を昨日あのジルが着てたっていうじゃない?あの子ったらいつの間にって感じでしょ?」
 
 
 
 
 
 
 
ハミル「おや・・・?」
 
20101102_002.jpg
 
ハミル「トルソーに・・・なにこれ?縫い目が斬新ね。」
 
20101102_003.jpg

ハミル「・・・・・・・・・・着てみちゃおっかな8(≧▽≦)8ちょっとくらい、いいよね?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たたむ。(/ω\;) 
 
 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| お針子 | 17:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーディガンズ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日は前置きなくトットと行きま~す。
 
ママ「(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 昨日見つかったこの失敗カーディガン。」
  
20101103_001.jpg
 
ママ「こっそりとはいえ悲惨な目に遭った上に、赤く色移りしかけた不憫なハミルさんに、リベンジ品を着てもらいました。
 
やっぱり綿は縫いやすい。」
 
 
 
 
しかし・・・いま時間がないことに気付いたんで、
また明日~~~(つ∀`o) タハー

 
 
 
「え~~~焦らすなよ!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
web拍手 by FC2

| お針子 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綿カーディガンというか・・・ボレロでしたw

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
昨日の続きです。早速行きますーーーー<オー
 
 
 
ママ「ハミル着れた?」
 
ハミル「うん、着れたわ。これボレロよね。」
 
ママ「あれ?そうだった?」
 
ハミル「そうよ、そんなことも知らないで作ったの?」
 
ママ「(∩゜д゜)アーアーキコエマセーン」
 
20101103_002.jpg
 
ママ「で、どんな感じ?後ろ見せて?」
 
 
20101103_003.jpg
 
ハミル「あの失敗作よりはマシなんじゃない?縫い目曲がってるけど
 
 
20101103_004.jpg
 
ハミル「でも、アタシに着こなせないものはないのよ!そういう意味では、アタシが試着しても他の子の参考にならないんじゃないかしら。」
 
 
20101103_005.jpg
 
ハミル「今回はバンザイしても大丈夫みたいね。」
 
 
20101103_007.jpg
 
ハミル「ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪」
 
 
20101103_006.jpg
 
ハミル「やってみたかったの、コレでも・・・照れるわねw」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20101103_008.jpg
 
ハミル「ん?何か気配を感じる・・・・??」
 
 
 
 
 
「ハミル、うしろーーーーーっ!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
web拍手 by FC2

| お針子 | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

