strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルカと風景ミニチュアライザー

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日も頑張ります、いよいよクライマックスなシーパラ日記・・・です(o´∀`o)
 
シェリー「今日は綺麗なのぉ~~~♪ほら!」
 
20100930_001.jpg
 
シェリー「こちらはアクアミュージアムとは別の建物で・・・なんていったっけ?・・・忘れちゃったけどぉ~!イルカさんがいるのぉ~~~♪」
 
 
20100930_002.jpg
 
シェリー「ギャ━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━!!!!」
 
エイさんもいるんですね。ちゃんと紹介しないから、怒ってるのかな?ww
 
シェリー「そそそ!エイちゃんもいるのぉ~~~
 
 
20100930_003.jpg
 
シェリー「見てぇ~~~?あの輪っかがあるでしょ~?あれで遊んでるのぉ~~~!」
 
 
20100930_004.jpg
 
シェリー「なんていうか・・・撮られ慣れてるよねぇ~~~♪」
 
 
20100930_005.jpg
 
シェリー「ねぇ~?ホント綺麗よねぇ~~~♪」
 
 
イルカで癒されてから、お次は外へ出まして・・・
 
 
シェリー「あちらの乗り物に乗りまぁ~~~す♪・・・って・・・写ってないじゃなぁ~い?」
 
20100930_006.jpg
 
ちょうど降りちゃったんだね、これだよこれ。
 
20100930_007.jpg
 
シェリー「そうそう~!観覧車?なんていうのあれ?わかんないけどぉ~!」
 
あれに乗って、上からのシーパラを撮影してみたいと思います!←でしょ?シェリーさんw
 
そんな訳で、続きはカメラ機能「ミニチュアライザー」で撮った写真です。
 
 
たたむけどぉ~
web拍手 by FC2

≫ Read More


| 野外撮影 | 11:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウプレの残念賞って敗者復活戦ぽくない?w

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
昨日、新しく電気ケトルと大風量ドライヤーを買いました。
電気ケトルは紅茶コーヒーはもちろん、今日はカップ麺にと舌火傷しながら必要以上に活用していますw
ドライヤーは・・・20年?くらい使ってたやつがファンが回らなくなって仕方なく買ったんですが、最近のドライヤー事情が分からなくて不安だったけど、これが
 
まぁ~快適ヽ(*´∀`*)ノ
 
そんな中、今日はフード担当のレオナさんが何やらお届け物
持ってきたようですよ~?
 
 
ママ「いったいなんなのよレオナ。早くしてよ。」
 
20101004_001.jpg
 
レオナ「まぁまぁ、ちゃんと説明するから待つんだよ~♪」
 
 
セイラ「なになに?どうしたのーこれ??」 
 
 
レオナ「前に届いてたんだけどね~、よいしょ!」
 
20101004_002.jpg
 
レオナ「シェリーちゃんのシーパラ物語が長引いて、なかなか紹介できなかったんだよ~!」
 
 
 
レオナ「あ、でも、シェリーちゃんとは仲良しだよ~?誤解しなくていいんだよ~♪」 
 
 
 
  
レオナ「これはね、アメブロの方で仲良くしてもらってるユカリンゴさんからなんだよ~♪」
 
20101004_003.jpg
 
ママ「へぇー」 
 
 
 
セイラ「ユカリンゴ・・・ノ・・・」
  
20101004_004.jpg
 
セイラ「・・・テノヒラハウス?」
 
20101004_005.jpg
 
レオナ「そだよ♪ユカリンゴさんとはミニチュア系で知り合ったんだけどね、
 
ブライスも好きってことで、こっちでも紹介しとこうと思ったんだよ~♪」 
 
 
セイラ「あ~ん、もう!まどろっこし~~~~!」
 
 
レオナ「え?」
 
  
セイラ「早く開けちゃおうよ~~~~~!!」
 
20101004_006.jpg
 
レオナ「あ!待ってよ~!レオナが開けるんだよ~~~!」
 
 
 
20101004_007.jpg
 
ママ(・・・なに・・・?なんだろう・・・?この胸のときめきは・・・何??)
 
 
20101004_008.jpg
 
3人「おぉ~~~~~っ」
 
 
 
 
レオナ「カレンダーだね!ユカリンゴさんの作品の写真だよ!」
 
 
セイラ「でもこれ・・・1枚じゃないよ・・・?」
 
 
20101004_009.jpg
 
レオナ「3枚もあるぅ~~~~8(≧▽≦)8」
 
セイラ「しかも3枚目、ユカリンゴさんカスタムのブライスだ~!」 
 
20101004_010.jpg
 
ユカリンゴさん、本当にありがとうございました~~~♪
 
 
 
 
そんな訳で、
先日『ユカリンゴノテノヒラハウス』、ブログ1周年記念のカウプレ企画に参加させてもらいまして、残念賞をいただきました♪
ミニチュアはまだ手にしたことはないけれど、とっても雰囲気のある素敵な作品をみて、いつも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しています!
時々オークションに出品もされているし、この度ショップもオープンされたので、興味のある方はぜひ見に行ってみて下さいね♪
 
 
 
「アタクチもユカリンゴさんの作品がほちいわ!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
web拍手 by FC2

| 交流 | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月見の季節はとうに過ぎたけど

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
寒いからって電気ケトルであったかいもの飲んで「あったまるわ~~~♪」ってなってたのに
うってかわってまた今日は暑いという。
 
どないなっとんねん!!
 
そんな、ちょっと時間を戻された気がしてきた今日は、
ちょっと過ぎちゃったこともお見逃し下さいなコントです。
 
 
セイラ「は~い♪セイラで~す♪ちょっと前のワンピース座りにくくて着替えちゃいました~♪」
 
20101005_001.jpg
 
セイラ「今日はレオナちゃんがランチご馳走してくれるんだって♪楽しみー♪」
 
 
レオナ「ハイハイみなさーーーーん!
 
ランチの用意ができたんだよ~♪」

 
 
20101005_002.jpg
 
ママ「あの・・・レオナ?」
 
 
 
レオナ「ん?ママなに?」
 
 
 
ママ「これ・・・ママのドリンクってみんなのと違うの?」
 
 
 
レオナ「え?違わないよ?」
 
 
 
ママ「でも・・・・・・・・色違わない?」 
 
20101005_003.jpg
 
レオナ「・・・・ママ?」
 
 
 
ママ「なによ。」
 
 
 
レオナ「レオナを疑ってるの?」
 
 
 
ママ「だって、どう見ても色違うから・・・」
 
 
 
レオナ「食べたくないなら食べなくていいんだよ~?」
 
 
 
ママ「そうは言ってないじゃない。ってゆうか今はドリンクの話でしょ。」
 
 
 
レオナ「だから飲みたくなかったら飲まなくていいんだよ。」
 
 
 
ママ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。」
 
20101005_004.jpg
 
レオナ「そう!わかればいいんだよ~?」
 
 
 
ベリーナ「じゃぁ、いただきましょうか♪ 私お腹ぺっこぺこです~♪」
 
20101005_005.jpg
 
 
 
セイラ「いただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっ♪」
 
20101005_006.jpg
 
 
 
ベリーナ「ォ━━(#゚Д゚#)━━!! イチゴシェイク美味しいです~♪」
 
20101005_007.jpg
 
セイラ「月見バーガーもいけるよ~~~♪」
 
 
 
ベリーナ・セイラ「レオナちゃんありがとう♪」
 
 
 
20101005_008.jpg
 
そんな訳で、
先日からレオナが作っていたのは『月見バーガーセット』でしたーヽ(*´∀`*)ノ
ほこりついててスミマセン(・・;) 
 
 
作り方はこちら→頑張るまいちゃん!
ちょこちょこ書いてるんで、テーマのミニチュアフードをクリックして見て下さい♪
 
 
 
「ベーコンそんなとこに使ったのかよ!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
web拍手 by FC2

| 粘土 | 19:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森CAFEからの手紙

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
BGMをKANちゃんに変えてみました~~~♪
「よければ一緒に」をよければ一緒に歌いながらご覧下さいww
昔、みゅーじっくがんぼ というラジオでミスチルの桜井くんと週替わりでやっていて
大笑いしながら聞いてたのを思い出し。
曲が馴染みやすいのは、やっぱりKANちゃんで育ったようなもんだからでしょうかね。
 
んー。いいっすww
 
 
さて。今日は『田舎に泊まりましょう』の収録で、あの人がイチゴハウスにやってきました!
 
滝川ポリエステル「こんにちは。滝川ポリエステルです。」
 
20101009_001.jpg
 
滝川ポリエステル「今日はイチゴハウスに泊めて頂けるということでお邪魔しています。」
 
 
滝川ポリエステル「こちら大家族だそうですが、今日はこちらのミミさんとまいまいママさんと」
 
20101009_002.jpg
 
ミミ「はーいミミでーす!」 
 
 
滝川ポリエステル「あともうひとりいらっしゃるそうで・・・」
 
 
ベリーナ「あら、お客様ですか?いらっしゃいませ~♪」
  
20101009_003.jpg
 
滝川ポリエステル「お邪魔しております。」
 
 
ミミ「ベリーナちゃん、ayaさんからお手紙届いたんだってー!」 
 
ベリーナ「え?おかあさんから?」
 
ミミ「写真も入ってたんだよーほら!」
  
20101009_004.jpg
 
 
ミミ「おっきいのも入ってたよーーー!」
 
20101009_005.jpg
 
 
ベリーナ「まぁ~こんなにたくさん・・・おかあさん元気かなぁ~
  
20101009_007.jpg
 
 
 
滝川ポリエステル「いいものですね~離れていてもこうしてお手紙を下さるなんて・・・」
 
20101009_008.jpg
 
 
 
滝川ポリエステル「ちなみにわたくしはこちらのお写真が気に入りました。」
 
20101009_009.jpg
 
滝川ポリエステル「森CAFEにも素敵なレポーターがいらっしゃるようですね!」 
 
 
 
20101009_010.jpg
 
 
 
・・・その後、楽しい歓談は深夜まで続きましたとさ。
 
 
 
そんな訳で、今回は携帯ブログから仲良くさせていただいる、森CAFE ~Blythe~ayaさんに、素敵な森CAFEの住人さんたちのお出かけ写真をわざわざプチサイズにまでして下さって贈っていただきました・:*:・(*///∇///*)・:*:・
 
もう、いつもサプライズで下さるんですけどもう・・・ツボすぎw
 
上記にもある様に、ベリーナをカスタムしていただいたのも、サプライズだったんですよ(´;ω;`)
いつもいただいてばかりで申し訳ないので、まとめてお返ししたいと思います!
 
 
ドーンと!
 
 
・・・あ、近いうち・・・(^^ゞ 
 
 
ayaさん、本当に
ありがとうございました8(≧▽≦)8
大切にしま~~~~~~す♪

 
 
 
「ayaさんて、いい人すぎる!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
web拍手 by FC2

| 交流 | 19:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛がひどいもんで

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
最近めっきり風邪ひきかけ状態のまま.....っ、ン、)っ←な苺実です。
 
このままでは更新せぬまま1週間が経ってしまう・・・うう・・・
 
という訳で、画像で遊んだもの、アップしてみようかな、と。
というのも、実はこれらで豆本とか作れないかな~と思ってですね・・・
でも小さくするのって難しいですね、まだ印刷してみないと大きさとかわからないんでアレなんですが
それはまた印刷できる状態になったら書くとして。
 
ここに載せるのが豆本になるという訳でもないかもですがw
 
クリックすると原寸でますです。
 
funia_00008.jpg
 
funia_00039.jpg
 
funia_00014.jpg
 
funia_00040.jpg
 
『strawberryB』← っていつも入れてるんだけど、今日は何個か入れ忘れたwwまぁいっかww
 
 
これらで遊んでみたい方は、PhotoFunia ← こちらでどうぞ。 
 
 
ところで、ミニチュアフードは中断中。
やってはいるんですが、失敗が多過ぎる!
キモすなことになって更にやる気失せてます.....っ、ン、)っ
 
でも、生きてるのでw
心配しないでねww
web拍手 by FC2

| 画像あそび | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

