strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなったりあったかくなったり

20100301_001.jpg
  
最近天気の変わり方が凄いですね、驚いてばかりです。
空が暗いからお人形撮影もやめてカーテン閉めて電気つけてたのに、気付くと外から陽が突き刺すように照っていて
 
∑( ̄□ ̄;)!!
 
なんてことがよくある今日この頃です。
 
写真は少し前の新宿御苑。
 
奥のほうでは桜が咲き始めて、カメラマンさんも増えてて。
 
「ドール連れてきたらよかったなぁ」って思いました。
 
宴会が繰り広げられる季節まで待ってたら、いい場所取れないんですもん。。。
 
 
20100301_002.jpg
  
(まぁ今回もいい場所がなく撮れなかったんですが。。。)
 
  
でも、春は好きです(o´∀`o)b
 
 
 
 
20100301_003.jpg
  
2月、終わってしまったんですねー。
 
カラシ君、3月も興奮中ですw
 
 
 
web拍手 by FC2

| ひとりごと | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和室は続きますが

20100302_001.jpg
   
こんにちは。
 
3月になって、ようやくあったかい日が来ると思ったら
まだみたいですね??
なんだか・・・寒くてエアコンつけたのに、今は若干暑いです(笑)。
 
こんなにゆっくりできるのだから、何か作ってブログにアップを・・・と思うものの、
素敵サイト様を眺めて時間が経ってしまいます(笑)。
 
プラグインも面白いのを見つけて付けたりしてますが、
Bannerとか作ってみました。
 
sitebanner
 
昔はよく作ってたのですが、久々過ぎて しょぼちまい(-_-;)
 
もっとちゃんと写真撮れたら作り直しましょう、そうしましょう。
 
 
 
ひな祭りもうすぐだけど、和室どうしようかな。。。
 
それにしても、みなさん、ホントよくリーメント持ってますよね~
コンプリートしてるんでしょうか?
 
オセチとかキッチンとか・・・うまく使われてる方がたくさん!!
 
羨ましくて仕方ありません(>_<)
 
 
こないだ大人買いしたものはあるけど・・・少しだし(-_-;)
 
ってゆうか出さないんですよ  もったいないですよね・・・出そう。うん。
 
 
20100302_002.jpg
 
20100302_003.jpg
 
20100302_004.jpg
 
箪笥・畳・机、ダイソー品
ランドセルや文房具、箪笥の上のものはリーメントですが・・・
 
あ、ダイソーでちゃぶ台も追加購入しました(o´∀`o)
 
 
 
ビールとかお酒とかあったらよかったのに(笑)
 
いつか和のリーメント、欲しいなあ~(o´∀`o) 
 
 
web拍手 by FC2

| 1/12セット用大道具 | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様

きょ~おはたのし~ひなまつり~~~ 
 
ひな祭り、このお部屋の半分使っちゃうんですよね・・・
6畳なのにあり得ないですね(笑)
 
 
 
 
おや、ミリィにお客様がいらしてるみたい。
 
ちなみに、黒髪の子が ジル CASSANDRA BLACK
ブロンドの子が ミリィ STRAWBERRY MILLE-FEUILLE です。
 
20100303_010_20100306141020.jpg
 
ミリィ「ごめんね~ジルちゃん、座布団まだないの~」
 
ジル「いいよ、気にしないで~」
 
ミリィ「お茶入れるわね~」
 
ジル「あら、おかまいなく~」
 
ミリィ「うふふふ」
 
ジル「うふふふ」 
 

ジルはミリィのお友達。
今日は着付け教室の帰りにミリィの家に寄ったようです。
 
 
 
・・・ちゃぶ台、置いてみました♪
 
ちゃぶ台自体はいい感じなんですが、"我が家のこたつ"の みかんを置いたらスペースなくなっちゃって(-_-;)
 
バランスが難しいですね。
 
20100303_006_20100306142527.jpg
 
 
ミリィのお部屋なので、女の子らしい物(?)も置いてみました
 
和室といえば、床の間とか掛け軸とか浮かびますが、そういう客間ではなく自分の部屋っぽくしたかったんですよね。。。
 
でも、なんだか壁とかが寂しい気がする・・・
 
 
20100303_008_20100306142637.jpg
 
ミリィ「それにしても、ジルちゃんは黒髪も白肌も素敵でお着物似合うわね~
 
 
 
20100303_007_20100306142717.jpg
 
ジル「え~?そうかしら?お着物がピンクで明るいからそう見えるだけよ~
ミリィちゃんこそ、そのドットのお着物、素敵だわ~花飾りも可愛いし♪」
 
ミリィ「そうかしら~?」
 
ジル「そうよ~」
 
ミリィ「おほほほほほ」
 
ジル「おほほほほほ」

 
 
 
なんか、ち○まる子ちゃんで、こんな遊びしてませんでした?
 
何ごっこだったっけ・・・(笑)
web拍手 by FC2

| ドールの日常 | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和室に・・・牛?

まだ和室写真が残っています・・・
 
001_20100305175824.jpg
 
?「もぉ~ちょっと~急須!持ってくなら声かけてって言ったでしょ~もぉ~」
 
ミリィ「えっ?そんなこと言ってたかしら?ゴメンナサイ・・・」
 
?「もぉ~またまたトボケチャッテ~困るじゃんもぉ~」
 
 
002_20100305175832.jpg
 
ミリィ「だからゴメンナサイって、今、ほら、おきゃくさん来てるから・・・」
 
?「もぉ~んなこと言ったって、そうやっていつも私物化してもらっちゃ困るんだからもぉ~」 
 
 
ジル「・・・なんだろうあの牛・・・ しゃべってるし・・・
 
 
この話が続くかどうかは・・・定かではありません(笑)。
 
 
 
web拍手 by FC2

| ドールの日常 | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぷるすいーとえんじぇる

20100306_001.jpg
 
苺実のファーストドール、リンリンです。
 
こないだまで前髪くるんくるんの三つ編みガールでしたが、
 
我ながら驚きの変身です!ヽ(o´∀`o)丿
 
 
瞳も肌も髪色も大好きでたまりませんでしたが、前髪を切って三つ編みを解くと・・・
 
さらに愛情が増しました
 
20100306_002.jpg
 
ポストカードとか作ってみたいな~(o´ω`o)
 
 
 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| プチブライス・お迎え | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT