strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhoneのアプリで画像遊び

何気なく撮った写真。

セットがないと殺風景だとか、暗くて何か分からないとか、つまんなかったり・・・
忙しくて1日1picが精一杯でも、アプリなら移動中も加工できる!

ということで、今回はアプリで加工してみてよくできたんじゃない?的な画像をいくつか載せまーす!

思い出よ、思い出!



これが一番のお気に入り♪
ダンボーとミリイさんが横たわって、偶然向かい合ったので撮ったもの。かなり暗い写真になりました。
でも、撮っても雰囲気のある素適な印象に変わりました♪










20160429_001.jpg

郵便屋さんのピヨピヨメッセンジャーさんは、切手のフレームで。
すってんころりんした瞬間、蝶が舞いました










20160430_001.jpg

夜のお散歩、街灯がつくと、たんぽぽの種が飛んでいくのが見えました





たまにはこうゆうのも楽しいなぁ~(o´∀`o)

以上、画像遊びでした♪


web拍手 by FC2

| 画像あそび | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぉとしょっぷべんきょーちゅー

こんにちは。お久しぶりです。苺実は元気ですヽ(*´∀`*)ノ
ゲリラ豪雨、怖いですね!にゃんこが怖がって大変です!

引越も終わり、カスタムやら帽子作りやら、するつもりなんですが
んーなんていうか、いろいろあって、
ガッツリ遊びにカマケテいられない空気なのです(´;ω;`)

ドールのあの服はどこにしまったっけ?←これですよ。
相方さんをしり目にダンボール引っ張り出してガチャガチャやる空気ではないのです.....っ、ン、)っ
散らかした後片付けるのも時間かかるしね・・・

で、実はネオさんが続々と嫁入りしていっとります。
もうかまってあげられないので可哀想になって・・・&部屋を片付ける&お金に換えられる。
世知辛い世の中です。立ち止まっていられません!

という訳で、・・・ってどういう訳?な展開で今は

フォトショップのお勉強をしています。← (゜Д゜)ハァ?

「なんでやねん!」でしょ?そうでしょ?
実は、念願のほーむぺーじ、なるものをちまちま作ってるんです。
今は簡単な作り方っていっぱいあるんだろうけど、かつてタグを手打ちで作ってた世代の僕は
新しい方法に納得も習得もできず、

今時まさかの手打ちです(つ∀`o) タハー

そのくせCSSとか使いたがって勉強してたんだけど、

「結局真似るようなことしかできないんじゃない?」

ってなって、やめて、シンプルにしようと思ってて、

「画像だけでもちゃんとしたの作ろうかな」

って思いついて、フォトショップのチュートリアルをいろいろ検索していたら
ちまちまやてたことがまとめてできるような便利な機能があることを知ってから、

日々勉強です( ´,_ゝ`)イヒ

どんなことを勉強してるかっていうと、
ブラシ定義やらパターン定義やら・・・そんな簡単なことを知らなかったんですよ(;^ω^)
でもやりだすとすぐ時間たっちゃうからなぁもうε-(;-ω-`A) フゥ…いや、楽しいんですけどね♪

自分のフォトショのバージョンが古かったり、
英語のチュートリアルを翻訳しながらやったりして悪戦苦闘ですが
肝心なほーむぺーじは、予定通りシンプルになると思いますwww

完成したらご報告しまーす!(一応完成目標日は決まってるのでそこに向けてがんばりますん)

ちなみにチュートリアル通りに作ってドール写真いれてみたレッスン画像はこんな感じです。
(画像でかいのですが、でかい画像見たい方は画像をくりっくしてくんなんし)

lesson-1.jpg

みうちゃんと、プチが2人いるんだけど、比率が違いすぎるだろ(」°ロ°)」オーイ!!


まぁ、レッスンですからね、ありあわせの画像使ったですよ。

そんな感じの今日この頃です



つーか、去年の今頃もあんまりブログ更新してませんでしたね。
そしてみうちゃんに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてたんですねー

おととしの今頃はひじ怪我して治ったーって頃だったのねー

なんて、ふと昔を振り返ってみたりして・・・


いや、これから楽しいこといっぱいやって、来年の今頃「あの頃も楽しかったねー」となるぞ!


web拍手 by FC2

| 画像あそび | 18:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の写真で画像遊び

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

どういうわけか、画像で遊んでしまいました・・・もう何やってるんだ、オレ・・・orz

でもせっかくなんで。
プレビューで見れないんですけど、見れるかな??見れなかったらスミマセン<(_ _)>


web拍手 by FC2

| 画像あそび | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY HALLOWEEN***


20111031_001.jpg




去年はハロウィンなるものの何もできなかったような気がするのですが。

アイデアはいつもある。それが間に合わない時期に思いつくばっかりに。

・・・来年でもいいやw

そしていつしか忘れていくのです

来年はカボチャで何か作りたいなぁ~(o´∀`o)と、言っている間にまた忘れるんでしょうか。


ちなみに私、赤が一番好きです。オレンジは赤の次に好きな色です。


今回、微糖ちゃんとこでスマホのアプリで画像加工遊びをしていたのを見て、気付いたら自分もやっていましたw
苺実はスマホ持っていないのでPCのサイト。久々に遊びました
この画像はPhotoFuniaのものをさらに文字入れなどの加工をしたものですが、かぼちゃやろうそくはそのサイトの元画像です。
よろしかったら、あなたのお写真も、いかが?

PhotoFunia
http://jp.photofunia.com/


HAPPY HALLOWEEN***
楽しいハロウィンをお過ごしください。
 
 
 
ランキングに参加しています。
「画像遊びやってみよー!」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 画像あそび | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛がひどいもんで

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
最近めっきり風邪ひきかけ状態のまま.....っ、ン、)っ←な苺実です。
 
このままでは更新せぬまま1週間が経ってしまう・・・うう・・・
 
という訳で、画像で遊んだもの、アップしてみようかな、と。
というのも、実はこれらで豆本とか作れないかな~と思ってですね・・・
でも小さくするのって難しいですね、まだ印刷してみないと大きさとかわからないんでアレなんですが
それはまた印刷できる状態になったら書くとして。
 
ここに載せるのが豆本になるという訳でもないかもですがw
 
クリックすると原寸でますです。
 
funia_00008.jpg
 
funia_00039.jpg
 
funia_00014.jpg
 
funia_00040.jpg
 
『strawberryB』← っていつも入れてるんだけど、今日は何個か入れ忘れたwwまぁいっかww
 
 
これらで遊んでみたい方は、PhotoFunia ← こちらでどうぞ。 
 
 
ところで、ミニチュアフードは中断中。
やってはいるんですが、失敗が多過ぎる!
キモすなことになって更にやる気失せてます.....っ、ン、)っ
 
でも、生きてるのでw
心配しないでねww
web拍手 by FC2

| 画像あそび | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT