strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーマレードハートさんの美しさに改めて気付いた話



以前ご紹介した、
インスタで仲良くさせていただいている SAOさん のフェルトワンピセットの
色違いで登場したこの子は、マーマレードハートのルナさん。

青がよく似合うことはもちろんのこと、
この大きなリボンのサイズがとてもよく似合う!

なぜだろう、いつもより髪質が艶々に見えるし、顔も美人さんに見える。










20160322_008.jpg

見惚れて何度もシャッターを切ってしまうし、
これだけでひとつの記事にしようと思ってしまうw










20160322_009.jpg

あーもう可愛いなぁこんちくしょ―バーロー!!

あ、そう言えば、『おそ松さん』 遅れて観ていた訳ですが、
やっと先ほど観終わりました。
最終回が、見てる時急にネット回線が途切れたりして(雨天だと風向きによって切れるんです
最終回だけ何度も見る羽目にあんなに内容キツいのに

この『私が最近「おそ松さん」を「遅松さん」してる』という事情を知らない人は
チビ太の口癖をあちこちで真似て言っているのを知らず
「口が悪い人なのね」と思われてそうで、いや別に庶民だからいいんだけれど、
ただなんとなく、「真似てるだけだよ」とこんなところで言い訳してみるwww

というのは、どうでもいい話。










20160322_010.jpg

「ぬーん」とやらせても可愛いw

近頃この流行の「ぬーーーーん」です。どんどんやっていこう。ww





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、ルナさんも飛び上がって喜びます~♪ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

web拍手 by FC2

| 試着大会 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツインテっ子の頭にマフラーぐるぐると、ダイソーの棒針

5日から5日間仕事に行き、3連休中の苺実でございます。
なんでこんなに眠く、そして寝ているはずが頭痛なんでしょうか。
寒くて肩に力が入りすぎてんのかな?w

でも、おなかの調子は休みになると良くなります。
やっぱり、やりたいことをやってるからかな?ノンストレスになるんですね。
これで頭もクリアでマウス握る手があったかくなれば、なおよし!です

そしてまずお詫びなのが、なかなかお仲間さんのブログへ行けていないこと。
でも、コメントしようと伺ってはいるんです、いるんですが・・・
結局時間が無くなっちゃったりしてで(´;ω;`)、申し訳ないです;
今回は拍手でコメントいただいた方も、ご本人様のブログへご挨拶に伺いますので、
恐れ入りますがもう少々お待ち下さいませ

とはいえ、撮りためた写真がちょこっとありまして。
お着物写真なのであまりおいくことも出来ず、ブログ更新を先にしてしまうことをお許し下さい~

20150106_003.jpg

お着物は以前はなさんにいただいたものです(灬ºωº灬)
またもや私のやっつけ結びな帯(つ∀`o) タハー
ちゃんと結べるように勉強しなくちゃです


そして本題ですが、頭にぐるぐる、しました。

ヘビロテ登場のモヘアマフラーです!


皆さんはツインテの子に帽子とかのかぶり物だとかしたいと思ったことありません?

私、ずっと思ってて、ツインテ部分に穴をあけて作ったり出来るもんなんだろうかとか
妄想にふけってたことがあったりして。
編み物初心者から上達しないままきたので、どう試してよいのかもわからず
「これで雪の日とかは耳とか寒いよなぁ…」とただ思っていました。


そして今回、着ぐるみ用なために長めになったこのマフラーをぐるぐるしたくなったのです。



20150106_005.jpg

巻いてみて感想…あ、耳あて作ればいいのか…(笑)



それはそうと、今回教えてもらって急遽購入した、ダイソーの棒針の話をします。

ってゆうか、今って棒針って言わないの?それとも元から言わないっけ?

20150106_001.jpg

ミニ竹製編み棒 0号に対応

何号の棒針か、ということは表記ないみたいです。
0号の棒針に近いよ~ってことでしょうかw


20150106_002.jpg

裏側です。参考になれば幸いです。
「針」ってかいてある

前に使っていた竹串との違いは棒の長さですが、
これが長いだけでやっぱり安心します。
時々、折れないか心配になったりしますがww

というか、セリアの糸は何細か表記がないんです。
「見て判断して下さい」ということなんだろうけど、誰かに話す時不便だよ(;^ω^)って思うのですが。


20150106_004.jpg

セイラ「あったかいのでどっちでもいいです~」







 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、頭痛が吹っ飛んで、新しいマフラーが進みます~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 試着大会 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらりんにも白ワンピ

こんにちは。
今日は暑いです!もう半袖でも十分いけます!半袖にすればよかった~!
でも風が涼しくて気持ちいいです。

さて、ちょっと前のことなんですが、みうちゃんの白いワンピを、ひらりさんにも着せていたんです。
今日はちょこっとだけご紹介。












20130512_002.jpg

やっぱり幼くなるような気がする・・・どうでしょうか?










20130512_003.jpg

フィット感が出たら、もう少し大人になれるかな・・・










20130512_004.jpg

ひらりん「作ってる人が大人になるべきじゃないでしょうか~?」




似たような写真でごめんなさい、撮るの難しかったんですw
日光で撮るとまた違った印象になると思いますが。お付き合いありがとうございました<(_ _)>


ちょっとまたバタバタしてきて、やりたいことがすごくゆっくりになってきています。
パソコン前でバタバタしてるせいか、ゲームはちょろちょろやっちゃったりして←そこがイカンのにw
本当にやりたいこと優先しないとねp(*´ω`*)q ピッ

ゲームは自粛の方向でがんばりまーす。←誰向けメッセージ?

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとオイラの精神年齢が大人になります~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 試着大会 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜、ケーキみたいなアタシになって

こんにちは。

今日は、自分の誕生日だったりしまして。
めでたい年でもないので忘れたりもしてたんですが、

数少ないマイミクさんに、お祝いメッセをいただきまして、ふと思い立ち、
momokoの苺実さんをお着替えさせて撮影してみました。

20120829_000.jpg

このエプロンを着せたかったのが始まりで、憧れの(?)裸エプロンにさせようかと当ててみたら

「なにこれ胸丸見えになっちゃう(*/ω\*)」

てな訳で急遽引っ張り出したキャミソール。
キャミは若干でかいので色っぺ―ことになってて、
ますます本人と掛け離れた状態のmomoko苺実さんになっていますwwwwww

下半身も気になるのでペチコート着せてみましたよ。

これ、インナーとか作ってちゃんと完成させたいけど、何を隠そう、エプロンはきっつきつw
みうちゃんに着せたほうがよかったかなぁ?ま、いいか。

たたみまーす
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 試着大会 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すとびーえむのmomoko3人組

こんにちは。

昨日、甥っ子が日産スタジアムで全国大会に出場し、応援に行ってきた苺実です。
久々に会った甥っ子は、あのあどけなかった甥っ子は・・・あの可愛さ満載だった甥っ子は・・・!
走る姿も初めて見ましたが、本当にたくましくなって驚きました。

しかし、日産スタジアムは浜風が来やすいのか、目が乾いて仕方なかった!
天候には恵まれたけど、暑くて喉カラカラで大変でした。


さて。

「全国大会もいいけど、大作戦も忘れないでよね。」

20120826_001.jpg

久々登場の苺実さん。私の分身的設定ですが、私本人は髪も切ったので、よりいっそう掛け離れていますw
そんなドールの苺実さんは、前髪だけ切りました(o´∀`o)










ゆかりん「お~い!」   しおりん「私たちもいますよ~」

20120826_002.jpg

という訳で、今日は3人そろって大作戦戦利品コーデでお送りします。

登場人物が分かりづらい方向けに説明しますと、
左から苺実さん、紫さん(ゆかりん)、栞さん(しおりん)です。


やり取り長いのでwたたみますw
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 試着大会 | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT