strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ぬーん』とは何か思い出と共に振り返る

壁]ョ・ω・`*)チラッ
こんにちは。またもパソコンから更新しちゃってますが。
今日はちょっぴり雨模様。でも霧雨が心地よくて、浴・び・て・し・ま・っ・たーーーヽ(*´∀`*)ノ

気持ちよいついでに(?)自分のブログを眺めていたら←ナルシスかw

拍手やコメントを見ると

「そういえば最近来て下さった方々がいるんだよなぁぁぁ」

と思って、

「そんな方々はこのブログ名物の『ぬーん』を知らないんだろうなぁぁぁ」

とも思って、

そこから 過去記事への旅 に向かいましたww

20100729_002.jpg



実は密かなHP制作計画があったのですが、
いつまでたってもドールのプロフィールすらできない状態が続いていたので
しかもこの引っ越し決定の流れで、当分?永遠?にできるかどうかわからないHPw
そのHPに『ぬーん』の写真をまとめようだの、いろいろ考えてたんですよ。

なんでこんな何もしないで流れついた今、状態になってるんでしょうか(;^ω^)


てことで、とりあえず、『ぬーん』の誕生からこれまでのさまざまな『ぬーん』模様のブログ記事を
リンク集にしてみたいと思いますp(*´ω`*)q ピッ

題して、

人形大陸←ぇ

知る人ぞ知る

~ strawberryBm 『ぬーん』のすべて~

♪ちゃっちゃっ ちゃ~ら~ら~ ちゃっちゃっ ちゃ~らっちゃっちゃら~♪


登場人物など、どのドールがなんて名前なのかとか、ややこしくて分からないと思いますが
とりあえず写真だけでもさらっと眺めていただけたら楽しんでいただけるのではないか、と思います。

なお、記事のリンクは全て同ウィンドウ内で開くようになっていますので、
恐れ入りますが戻る時はブラウザの「戻る」で戻ってきて下さい



『ぬーん』とは

別名『どやポーズ』という名前があって、そもそも戴いたお洋服を着て『どや顔』ならぬ『どやポーズ』をした時の雰囲気というかその様(さま)というか、それにピッタリだと思って付けた言葉でした。

それは戴きものを着るコントで誕生しました。

2010/06/24
お届け物をもらうのはどっち?

この記事のコメント欄まで読んでいただけるとわかるのですが、本人も予想だにしなかった反響←盛ってるww
嬉しくてその後も頻繁に登場するようになります。
ついには挨拶がわりに『ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪』と言い合っている方までおられます。

そこから盛りあがり夏に向かって季節のイベントが増えていきます。

2010/07/07
七夕

2010/07/24
暑中見舞いの巻1

2010/07/29
浴衣着せる子決まりました~

2010/08/01
お祭りにいきませんか?

2010/08/03
裸足のシェリー


ところどころ話が飛んでいますが、そこはごめんなさい。
続けてみたい方は月別アーカイブの2010/06~見てみて下さいね


そしてこのあと、腰砕けさんのカスタムに突入し、
しばらく『ぬーん』は登場しません。

もう、こんな短いブームだったの?

と思ったその時!さりげなくやらせてますw

2010/09/04
セイラカスタム-完成-


そのあと水族館に行った長期レポのあと、『どんがらがっしゃんブーム』が自分ひとりに訪れて。
やがてお針子に突入した時、また登場します。もうプチブライス達の中では憧れポーズとなってます。

2010/11/04
綿カーディガンというか・・・ボレロでしたw

「ぬーん」とは発してませんが、イベントレポでも登場していました。

2010/11/18
デザフェスvol.32_11/7レポその2


それから。

しばらく。

『ぬーん』は登場しません。

「くどいかな?」という思いがあったのと、更新頻度が落ちて行って
まさかの「プチ離れ」になってしまったこと。

牧場系ゲームにおぼれていたのかなぁ(-_-;)。
ブログのほうが後に残ってこうやって見て楽しめるからずっといいのに。

というわけで、プチ熱もまた上がってきそうです。

しかしmomokoさんにもポージングさせてたりします。

2012/02/17
momokoにジェニーのOFを着せてみる。


このあとみうちゃんに『ぬーん』をさせたかどうかは、
記憶にないのとチェックに疲れたので←自らやりだしといてwww
またの機会にしますね(;^ω^)

ここまで読んで下さってありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

では、また~

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとまた『ぬーん』が流行り出します~ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ブログ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手のお返事


壁]ョ・ω・`*)チラッ

20100624_012_20130527133224.jpg

懐かしい写真でも貼ってみる。



今日はまだパソコンですー。
調べられることは調べてしまおうということで、パソコンはだいたいついてます。

同時にオクで出品中~
相方さんのものも出品してるので、いろんな人との取引に奮闘中です(;^ω^)

拍手いただきました、ありがとうございました!

という訳でお返事です。

たたみます<(_ _)>
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ブログ | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですがお知らせです。

壁]ョ・ω・`*)チラッ

こーんーにーちーわー。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

「帽子はまだか!」「カウプレまだか!」とお待ちいただいている方は・・・いませんかw

でも、「帽子せっせとつくってんだろうなー」と思われている方は・・・いるでしょう。

そんなあなたに言います。

ごめんなさい。作ってません!



リンリン「あちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなの~」


いや、実はですね、あたくし、引っ越すことになりまして。
(現在のマンションの退去日は6月下旬です)

んで、本当は今も荷づくりだのなんだのしないといけないんだけど、

プロバイダを解約するので、しばらくパソコンが使えなくなるんです。



今まで当然のように使っていたパソコン。買ってもらったパソコン。買ってもらったフォトショップ。

思えば贅沢三昧でした。感謝を忘れていました。

「使えなくなる」という事実を前に、その後の生活、どうなるの?と思ったりもする訳で。



いや別に、全然生きてけますしね、スマホは使えますしね、山奥や海外に引っ越す訳でもないんでね。

むしろ近所に引っ越すんでね。

でも、今までパソコンでやってた、あんなこと、こんなこと、が

いつまでか分からない期間、できなくなるわけです。

20130525_002.jpg

リンリン「大変なの~」


いろんなネットのメール設定をスマホに変える地味な作業とかはほぼ終わり。

ひとり拘っているTOP画も、

パソコンが使えない期間は画像処理もできないであろう!ということで、

まだ5月ですが早めの更新&しばらくこのままでいくことにします。


ブログの記事のほうの更新はスマホからできると思うんですが、できるかどうかこのあとチャレンジします!


てゆうか、仕事もします。夢のニート生活も終止符を打ちますw←ニートだったのかよw

なので更新はガッツリ減るかもしれませんが、皆さんの所へは癒されに行きますので((((^ω^))))


つーか、数ヵ月後にすっかりパソコン復帰してるような気がするw

ちなみに、引っ越しが完了したら、帽子ちょこちょこ作っていこうと思ってますし、

カウプレ←もう、カウプレと呼べるかどうかわかりませんがw

やるつもりマンマンなので、気長にお待ちいただくと幸いです( ´,_ゝ`)イヒ


20130525_003.jpg

リンリン「リンリンたちも早々に運ばれるようなの~!」





20130525_004.jpg

赤ふちこ「わたしも手伝いますっ!」





20130525_005.jpg

リンリン「おおっ!気持ちはわかるけど、気持ちだけにしといてなの~」





20130525_006.jpg

リンリン「またね~~~~~~~~~!」




という訳で、とりあえずのお知らせでした。突然でスミマセン<(_ _)>


web拍手 by FC2

| ブログ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ拍手→FC2拍手 に変更

いつも『strawberryBm』をご愛読(?)いただきありがとうございます。

実は昨日書いた記事までFC2ブログの機能である『ブログ拍手』を表示させて拍手をいただいていたのですが、
先程『FC2拍手』という機能に変更させていただきました。


って、ややこしくない? 名前もうちょっと考えて欲しかったな~

自分の中でも整理するために書きますが、

つまり、『ブログ拍手』っていうのは、FC2ブログでブログを書いてる人が使える設定の簡単な機能なんですね。
一方『FC2拍手』っていうのは、FC2ブログ以外でブログ書いてる人にも使える機能らしいんですわ。


ね、ややこしいでしょ?

で、なんでそんなややこしいことをしようと思ったかってーと、
せっかく拍手してくれてる方に、何かお礼ができないものかとずーっと思ってて。
前にもトライしたんですが、脳みそイカレて断念したんです。
でもやっぱりやりたいなーと思って、再度トライして、結局FC2の説明じゃわからんから詳しく説明してるサイト検索してようやく完成!
その関連から、拍手ボタンの下にくっついていた、ついったーとふぇいすぶっくのボタンが無くなっています。

しかし、このFC2拍手・・・前にいただいた拍手の数が引き継がれず、なんですよね
まぁ、拍手の数も10いくことなんてまずなかった閑古鳥ブログなんで、また1からスタートでもいいかなぁって思いまして。

また、拍手からコメントいただいて今まで返信できなかった方がいらしゃいます。
前に変更トライした時にいただいたのか、今頃コメントに気付いたのとかもあって・・・あり得ないですね本当に申し訳ありません。今後はそのようなこともなくなると思いますので!

つーか、記事ランキングのプラグインを入れたら、とある記事にたくさんアクセスして下さっている方がいて。
このブログも役に立ってるの?とか思うと嬉しいんですが、
そうであるならばもう、「制作ブログ」と分けず、ここにすべてを網羅させ、ごちゃごちゃしてきたらまとめ的HPを作ろうかな、とか、いろいろ整理しようと思っています。

ちなみに、『イチゴハウスの人々』というこのブログの前身ブログがあったのですが・・・
ブログリというところで書いていて、インポートなどができなかったので置いていたのですが、管理者が変わったのかレイアウトも何もかもがぐちゃぐちゃになって、見るに耐えない状態になったので削除せざるを得なくて
ひとつひとつ記事をコピーしようかとも考えていましたが、元のブログが日付までバラバラになってしまってどうにも時間がかかりすぎるので断念しました。

これを機にここにも、きまぐれにネオさんが登場する日が来るかもしれませんし、そのきっかけ的な出来事だったのかなぁと思っています。

とにかく、拍手ボタンでお礼画像が出るようになりましたので、よかったら(●´・∀・ノノパチパチしてみて下さい
画像も増やしていけたらいいなぁ


そんな訳で、今回は画像なしでスミマセン!
これからも『strawberryBm』を宜しくお願いいたします


あ、それから、ガラケーからの閲覧は確認できませんが、スマホから確認したら拍手ボタンなかったです(-_-;)
PCからしか無理かもしれません・・・
また、変更できたらお知らせしますがとりあえず今現在はごめんなさいでした<(_ _)>
web拍手 by FC2

| ブログ | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

strawberryBm、出演回数勝手にランキング

こんにちは。

PCからご覧の皆様は、サイドバーにある「タグ」のプラグインをご覧いただけるとわかるのですが、お人形別に記事が見られるように数日前から過去記事にもタグをつけておりして、つい先ほど完成しました~!
疲れたよ~~~ε=(*o_ _)oドテッ

で、これ、カウント順に並べる機能があるんです。
なので、やりながら、これって今までのランキングできないかなー?と思って・・・
自己満にも程がありますが、自覚するためにもやってみようと思います。

ただし、
・自分でカウントして確認していないので正確に反映されてない場合もあり。
・セイラ(クリオネッチ)のカスタム画像は省く。
×クリオネッチはカスタム前と後と分ける。
 ↑実はもう一人、箱入りクリオネッチがいてのちのちややこしい為、カスタムっ子として統一しました。
・「季節もの」と「10人以上登場」はノーカウント。

という訳で~ランキング結果はこちら!


11位~29位

11位 WUD008
12位 ファーストプロム
13位 アップルスイートエンジェル
14位 レインボーウィッシュ
15位 セントショコラヴ
16位 ストロベリーミルフィーユ
17位 ソーイングマイウェイ・ブルー
18位 ファッションオブセッション・ジル
19位 クリオネッチ(カスタム)
20位 8thみう
21位 プリンプピッグ
22位 ティックタックラビット
23位 バニーブラック
24位 アイスルネ
25位 マーマレードハート
26位 ダンボー
27位 ミルクアンドハニー
28位 ティーフォートゥーアンコール(カスタム)







4位~10位

04位 ポセイドントレジャー
05位 エスニックフラワー
06位 ココアバター
07位 カサンドラブラック
08位 タティアンナブラック
09位 トラウンパッパ
10位 フィールザスカイ(カスタム)







意外にポセイドントレジャーのシェリーさんの登場回数が多い!!
自分で想像してた写真が、まだこのブログを始める前のブログ用だったことなどもあって、
自分的にビックリな結果になってますが。


それでは、いよいよ、ベスト3の発表です!





3位

 キッチンクイーン
(レオナさん)

20100909_001.jpg

粘土細工をする時のアシスタントになってもらっていたので、頻繁に登場している時期がありますね。
『strawberryBm』の「m」がくっついてから撮った写真がないのでまた取りたいと思います(o´∀`o)










2位

 フレンドリージラフ
(ミミさん)

20120516_018.jpg

この子、顔が本当に大好きなんですヽ(*´∀`*)ノなので嬉しいです!自分的にショートヘアは動きがアクティブにできるのかな?と無意識に選んでる感もあります。










1位

 レイシーモダニスト
(紫さん)

20110912_104.jpg

momokoDOLLの中でもファーストドールなだけあって、登場回数1位でしたヽ(*´∀`*)ノ
着せ替えとかだけでいっぱい登場しましたし、試着大会なんていうカテゴリ作っちゃってるしw
プチと共演してるのもありますしね。これからもどんどん登場させたいです♪








そんな訳で、豆本そっちのけでお送りしてしまいましたが、思い立ったが吉日!←とはよく言ったものだ。今やらないと絶対にやってなかったと思うので、勢いに乗って楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ

こんな『strawberryBm』ですが、これからもドールたちともども、どうぞよろしくお願いします
web拍手 by FC2

| ブログ | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT