strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の季節に

うちの近所で毎年、紫陽花が綺麗に咲く場所があります。



それが思いっきり人通りの多い道で、
私も駅へ向かう道中、そこを通ります。

いつも
「いつかここで写真を撮りたいなぁ」
と思いつつ。



20160615_002.jpg


撮れました(o´∀`o)



20160615_003.jpg

葉っぱで雨宿り。





そして・・・


実はまだ、ブログで うちの子をお迎えした という紹介記事も何もない子が
ここで登場してしまうのですが・・・

20160615_004.jpg

「そりゃ、紫陽花の季節と言えば、僕でしょ?」


タディーポーさんです

名前はまだありません;



20160615_005.jpg

「僕クラスになると、傘の持ち方も独特なんだよー」(何クラスだよ)



20160615_006.jpg

「紫陽花写真、まだまだあるので、次の記事に続くよ~!」





一応まだ(笑)、ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、もっと後追い記事が追いつきます♪ 
20160615_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大岡川桜まつりに行ってきました!

2016年の桜は、大岡川桜まつりへ初めて行ってきました。



shi_zu_ka61さんの帽子とバッグ、haaacaさんのワンピが、もう桜にちょうど良すぎるんですよ~~~(灬ºωº灬)

ハミルさんもご機嫌ですよ~~~♡





ハミル「到着~~~~!」

20160402_002.jpg

ハミル「それでは、桜でいっぱいのお写真をお楽しみくださいませ~~~~♪」






20160402_003.jpg

ハミル「桜が降ってきそうじゃな~~い?すごーーーーーい♪」





20160402_004.jpg

ここは川沿いなんですが、桜が水を求めてるのか、こんな形で咲いています。
すごいよね!





ハミル「比べると桜の花びらってこんなに大きいです!」

20160402_005.jpg

こんな写真が撮れるくらい下のほうでも桜咲いてました~♪





20160402_006.jpg

桜に囲まれてヽ(*´∀`*)ノ





20160402_007.jpg

憂いの写真も撮れました。
ハミルさんが「憂い」なんてめったにない!いや、初めてじゃない?www





20160402_008.jpg

ハミル「つぼみちゃんもあったわよ~~~♪可愛い~~~





20160402_009.jpg

ハミル「見て~!桜のトンネルみたいね~!!」





20160402_010.jpg

ハミル「そんな訳で、桜写真を厳選してお届けしました~~~


いやー本当にたくさん撮ったんですが、アップしてんの何ヶ月後だよって感じで(つ∀`o) タハー
例によって、日付合わさせていただきましたが、季節感なくて本当にスミマセンww
(ちなみに、実際は明日から8月よ←っていう日に書いてますw)





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、ハミルさんも苺実も大喜び~♪ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ





頻繁に更新できていないため、コメレス、拍手コメ確認、遅れてたらごめんなさい;
インスタグラムは毎日更新していますのでお急ぎの時はそちらにお願いします(人´㉨`)♡

web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根岸森林公園とその周辺の巻



ブラン「はいはい、また僕ですよー!!!」





まず桜からね。この桜さんは、森林公園の外、お向かい(←こっちがわ)には幼稚園がありました。
ブラン「卒園・入園シーズンに、この桜は映えるんだろうなー

20150329_002.jpg





20150329_003.jpg

ブラン「結構咲いてるよねー!写真で伝わるかな~?」





そしてこれは、旧競馬場跡の広場の脇にあった桜。アップで見ると、つぼみもたくさんありますよねー♪

20150329_004.jpg

来週はまだ桜散らずに満開で間に合うかなー?とか期待しています





続きはやんちゃブラン君。

20150329_006.jpg



たたみますー。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 野外撮影 | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根岸森林公園

20150328_000.jpg

久々にまともに更新いたします!野外撮影でございます!

みなさんこんばんはー!
あったかくなってきて、急に桜も咲きだしたってなもんで、
本当は寝倒したいところを、早起きして根岸森林公園へお花見撮影に行ってきました。
年に一度の桜の季節。ドール撮影でもして癒されようっと~♪





20150328_001.jpg

「今日のお供は僕です!名前はブラン(blanc)に決まりました!」

という訳でブラン君は男の子です!でも可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

皆様よろしくお願いいたします





20150328_003.jpg

根岸森林公園は高台にあるので、まだ満開とはいかず、咲いてる木や咲いてない木の差が激しい感じでした。





20150328_002.jpg

咲いてる木は貴重~w





ブラン「あ~あったかい~!僕も眠くなってきちゃったよ~!」

20150328_004.jpg


そして今回も毎度毎度の『みなさんのおかげですファッション』!!!




20150328_005.jpg

帽子:ちのPにいただいたニット帽
パーカー:B作はん(微糖ちゃん)にいただいたパーカー
靴:毎回聞かれる優れた靴、オークションでいただいたのだけれど、それ以来交流してないの(つ∀`o) タハー

私、本当に幸せもんですヽ(*´∀`*)ノ~ありがとうございます!!!
ちなみに、ブラウスとズボンはうさぎさんのデフォです。






まだまだ続きます、いろんなお花がありました~名前は気にしませんw

20150328_006.jpg





20150328_007.jpg





20150328_008.jpg





旧競馬場跡!

20150328_010.jpg

ブラン「カッコイイよね~!」





20150328_011.jpg





20150328_012.jpg

ブラン「バスケットのゴールがあったよ、僕もやってみたいな~」







 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、明日もまた野外撮影写真、ちょこっと更新しちゃうよ~♪ 
20150328_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜写真など続き~

桜の写真続きですー!

20140406_001.jpg

茶色のニット帽がちょっと色濃くしている気がして、脱いで撮りました~♪







まずは、桜写真をいくつかどうぞ。

20140406_002.jpg





20140406_003.jpg





20140406_004.jpg

伝わるかなー?肉眼で見るともっと素適なんですよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ










20140406_005.jpg

印象的な木がありますねー、ここにくるといつも撮っちゃう木です。









20140406_006.jpg

木の下はこんな感じです。木の幹がすごい!!








木の乗って撮ってみました。超ズームで~

20140406_007.jpg

風が強いので再び帽子かぶってます










20140406_008.jpg

緑が覗いてる桜でも、撮ってみるとなかなかいいと思いません?











20140406_009.jpg

菜の花も咲いていました♪


そんな訳で、更新が1週間ものびてしまいましたので、日付変更させていただきました~。

もうニット帽も作れない~と思っていたら、北海道はまだまだ雪なんですね!
でもこのところまたミニチュアやドールハウスに興味がわいてきたりして・・・
人様の作品を見てるだけでも、ときめく!楽しい!
楽しそうに作ってるのって、趣味満喫してるなーって感じがして、いいですよね、癒されるわ~

私も時間見つけて創作できた日のことを妄想しながら、またお仕事がんばります(9´益`)9クッ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると妄想が現実になる日も近くなるかも~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

