strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うちの子まとめ!プチブライス編

インスタで、うちのプチブライスたちの「顔どアップシリーズ」をpostしていたのですが、
それを機に画像まとめをしたくなりまして、作ってみただけです~w
うちにいても箱出ししてからがうちの子認定です!
ジコマンよ~~~(人´㉨`)♡

番号は、うちの子になった順番です。


20160432_002.jpg
20160432_003.jpg
20160432_004.jpg

まだ名前ない子いるなぁ・・・(;^ω^)


web拍手 by FC2

| プチブライス | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子プロフィール・プチブライス編

長いこと後回しにしてきた、うちの子プロフィール。急に思い立って数日かけてやってました。
新人さんが登場すれば、この記事に追記していきますので、かなり長くなります。
お時間がある時に、または「この子どんな子だっけ?」という時に、ご覧下さいませ。

また、いろいろな事情でうちの子の性格や環境が変わったら予告なしに変更していくこともあるかもです。

[最新追記:2016/08/07] 現在登場しているプチブライスは、27人。


それでは~

うちの子プロフィール・プチブライス編

はじまり×2~~~ヽ(*´∀`*)ノ


リンリン(アップルスイートエンジェル)登場シーン
ヘアアレンジ(三つ編みほどき・前髪カット)
xx001xx.jpg
「〇〇なの~」が口癖。天然・自由奔放・自分が一番の世界で生きている。
人間も人形も動物も分け隔てなく友達。世界はみんな友達。
基本的に気まぐれだけど、いざという時は思いやりのある優しい一面も見せる。



レイニー(レインボーウィッシュ)登場シーン
ヘアアレンジ(三つ編みほどき)
xx002xx.jpg
誰よりも負けず嫌いな性格は実はリンリンに培われたといっても過言ではない。
憧れの的に闘志を燃やし、がんばる自分が大好き。
牛の着ぐるみを着ることでモーモと同じ土俵に立った気分でいる。



ミミ(フレンドリージラフ)登場シーン
デフォルト
xx003xx.jpg
「みんなミミのこと忘れてなぁい~?」が決まり文句。だが、プチの中では最多登場クイーン!
どういうわけだが、ハミルを慕っている。
冬はコタツで眠り、お酒飲んでも眠り。でも確か工作部担当に任命された、がんばりやさん。



ソフィア(セントショコラヴ)登場シーン
ヘアアレンジ(前髪カット)
xx004xx.jpg
世の中に知らないことが多すぎて常に興味津々で従順。
少し甘えん坊でジルとゴスロリ仲間だったけれど、今ではどんなおしゃれも興味津々。
可愛くありたいと心がけていて可愛いものやお花が大好き。



ケリー(ソーイングマイウェイ・ブルー)登場シーン
デフォルト
xx005xx.jpg
お手伝いとショッピングが好き。
他の誰よりもママ(苺実)を独占したがるので、結果ママの好きに着せ替えなどさせられる。
それでも泣きながら耐えてる自分ってママに愛されてるわ。←とでも思っている様子。



セイラ(クリオネッチ/苺実カスタム)登場シーン
カスタム(フェイス削り・ドールアイに変更・ボディ交換)
xx006xx.jpg
元々高所恐怖症。よくお出かけに連れて行かれ、腰砕け、下半身不随に。
ベリーナの手術の際、同時に手術し、今は回復。後頭部のネジはないので、軽々しく遠出はできない箱入り娘。
でも本人は手術前と変わらず、いたってやんちゃ。元気いっぱい。



ルナ(マーマレードハート)登場シーン
デフォルト
xx007xx.jpg
好きなゲームの水の精霊からのネーミング。ブルーの髪が自慢。
読書とお昼寝が大好き。基本のんきな性格で、細かいことは気にしない。気にしても、すぐ寝て忘れる。
お嬢様で、本来追いかけるべきウサギが執事となって仕えている。



ジル(カサンドラブラック)登場シーン
デフォルト
xx008xx.jpg
ハミルと双子の姉。ゴスロリっ子だったが、ミリィの影響で和服にも目覚めるおしゃれ好き。
素直でいい子なのでいつもハミルに妬まれているが、本人はさほど気にはしていない。
何気に「牛」というキーワードがトラウマ(笑)だったりする。



ハミル(タティアンナブラック)登場シーン
デフォルト
xx009xx.jpg
ジルと双子の妹。常にジルを意識し、ヒステリックにライバル視している。
自分が特別視されたいオーラがハンパないが、周りはさほど気にはしていない。
注目されたい、愛されたい、という願望が強いだけで、本当はいい子。




ビアンカ(プリンプピッグ)登場シーン
デフォルト
xx010xx.jpg
「〇〇ぷ~」や「〇〇ぶ~」が口癖。←まるでどっかのアニメのブー太郎みたいだが偶然である(笑)。
マイペース過ぎて、他の子とあまり一緒にいることがないが、人見知りな訳じゃない。
何でも受け入れる、素朴で愛らしい子。



ベリーナ(フィールザスカイ/ayaさんカスタム)登場シーン
カスタム(フェイス削り・瞼塗装・メイク・ボディ交換)
xx011xx.jpg
『いちごのお姫様』としてやって来たベリーナ。帽子作りが大好きながんばり屋さん。
おかしなことがあると決して口には出さないけど、心の中でちょっとだけつぶやきます。
腰砕け、下半身不随になったので、セイラと一緒にボディ交換手術済みです。



シェリー(ポセイドンズトレジャー)登場シーン
デフォルト
xx012xx.jpg
海の国からやってきた元人魚。好奇心旺盛で、やや高飛車な性格。
流行りものに少し憧れを抱いているが、詳しくは調べないのでわからない。
牛の家政婦(モーモのことを勝手にそう思い込んでいる)の謎を解くのと、ショップを持つのが今の目標。



レオナ(キッチンクイーン)登場シーン
デフォルト
xx013xx.jpg
「~だよ」が口癖・・・だったと思われます(笑)
元気ハツラツ!お料理が大好きで、ミニチュアフード担当。文句はママ(苺実)であろうと言わせない。
時々、夢中になると我を忘れる傾向が・・・。



ミリィ(ストロベリーミルフィーユ)登場シーン
デフォルト
xx014xx.jpg
清楚な和服好きの女の子。ジルと仲良しで一緒に着付け教室に通っているらしい。
ペットはブルドックの「からし」。でも謎の喋る牛と生活しているらしいという噂が・・・。
ちなみに喋る牛はモーモ達ではありません(  ゚  ω  ゚  ) ! !



チルチル(ファッションオブセッション・ジル)登場シーン
デフォルト
xx015xx.jpg
恋する乙女な女の子。好きな人のために、あんなことやこんなことを日々勉強中。
かつてモーモにハグで幸せパワーを浴びせられてから、更に恋に目覚めたという噂。
そして何かと気がきくので「世話焼き女房」という異名まで付けられています。



モーモ(ココアバター)登場シーン
デフォルト
xx016xx.jpg
この村の問題児・・・いや、ムードメーカー(笑)なオッサン女子。関西弁で大声で、
服は着替えても頭の着ぐるみだけはそのまんま。可愛いお姉さんが大好きで、パピコに一目惚れ。
それは恋とは違う気がするけれど、本人もよくわかっていない。好意の印にパピコに着ぐるみを渡した。



パピコ(トラウンパッパ)登場シーン
ヘアアレンジ(ツインテール)
xx017xx.jpg
宇宙からやってきた正義の味方。地球を守りたくてまずは地球を理解するところから日々勉強中。
コスチュームを脱ぐことで役割の重さから解放されたと思っているが、肝心のラッパは大事に持っている。
モーモに着ぐるみを押しつけられ、理解不能な行動に困惑している。



滝川ポリエステル(ファーストプロム)登場シーン
デフォルト
xx018xx.jpg
あのフリーになったアナウンサーを意識しているわけではない、がショートヘアにするか考え中(笑)。
メガネを取ると人格が変わるが最近はずっと外しているので、中和してきた模様。
職業はニュースキャスター。現地リポートなどもやったりします。



ミロ(ティックタックラビット)登場シーン
デフォルト
xx019xx.jpg
卯年に満を持して登場!ほぼメロとコンビでいる。
心配性でいつもメロの動向にやきもきしていて責任感が強い。だけど小心者でおっちょこちょい。
口数少ないメロの通訳の役目も果たす。



メロ(バニーブラック)登場シーン
デフォルト
xx020xx.jpg
卯年に満を持して登場!ほぼミロとコンビでいる。
面倒なのかシャイなのか、口にするのは約2文字。「うん。」とか「そう。」とか「…だな。」なんてのもある。
2文字でわからないほうが悪い←というスタンス。おっちょこちょいのミロをツッコムこともある。



デイジー(クラッシークラスメイト)登場シーン
デフォルト
xx021xz.jpg
名前が決まりました!転校生のデイジーです。
見るからに優等生、転校早々モデルもこなす馴染みっぷり。
まじめで頑固な一面もあるようで、座右の銘は「清く正しく美しく」だそう。



アンソニー(ロマンティックアルペジオ)登場シーン
デフォルト
xx022xx.jpg
名前が決まりました!王子のアンソニーです。
やっぱり王子といえばアンソニー!でも中身はち〇まる子ちゃんの〇なわ君のような印象w
まだおゆまる手術していないのでお城で療養中ですw



ブラン(フラッフィーカドリーベッドタイム)登場シーン
デフォルト
xx023xx.jpg
未年の男の子。眠気を誘う春が大好き。
冒険好き・好奇心旺盛、少年の中の少年!!
でもヘアスタイルも気にしちゃうw巻き髪は自慢なのです。



ココア(ムラングココ)登場シーン
カスタム(おゆまる腰)
xx024xv.jpg
ベタな名前ですみません。ココアです!
真面目実直、常識もあって可愛らしい子ですが、
金太郎に出会ってからすっかりトラウマに。なので臆病です。



ナタリー(コートニーテズバイナイキ)登場シーン
デフォルト
xx025xx.jpg
名前が決まりました!ナタリーです!
見たまま、スポーツ大好きで楽しいこと大好き!!
アクティブで動いていないと落ち着かない子です。



サラ(エイプリルワルツ)登場シーン
デフォルト
xx026xx.jpg
サラという、よその王国からやってきたと語る「自称」王女様。
クルージング中に遭難し、一部記憶を失ってしまったので、
わかるのは自分が王女だということだけらしいです(笑)



エマ(ハッピーエブリデイ)登場シーン
デフォルト
xx027xx.jpg
名前が決まりました!エマです!
ボーイッシュですが超てれ屋さんで、いつもほっぺを赤くしています。
素直で可愛いみんなに愛されるキャラです♪




*******************************************

以上で我がブログで活躍中のプチブライスたち、でした!!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします~~~♪
web拍手 by FC2

| プチブライス | 00:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |