strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物月間の成果やいかに

20160321_000.jpg

さて。こんにちは。
今回は『編み物月間』としてニット帽を編み続け、珍しくがんばった自分へのご褒美記事となっております。

インスタで、「ぬーん」を気に入って下さった方が、
本家のワタクシより素適なそっくりかえりっぷり
若干ジェラシーを覚えるワタクシです。

負けてませんかしらね




それはそうと。です。


それでは、私の作った、

ニット帽のラインナップ

ずらずらっと上げていきます~!


(同じ帽子がかぶって登場してるのもありますが、苺帽は2個です)

長くなるのでたたみます。

web拍手 by FC2

≫ Read More


| 編み物 | 22:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みうちゃんの日

2/22は当ブログの誕生日ですが、

みうちゃんの公式誕生日でもあります!



みうちゃん「まいまいママさんのガンバって編んだニット帽、いただきました~ありがとうです~





20160222_003.jpg

だって、今年の2月は 編み物月間 ですもんヽ(*´∀`*)ノ

前に書いた忘れちゃいましたが、
このところ、インスタで毎日写真を上げることを ガンバってたりします。
毎日1枚投稿し、ひと月終えるとカレンダーにしてくれるアプリがあるんですが、
それに夢中になってます

なんだか、毎月ここのブログのTOP画像を更新してたのを思い出しますねー

M体質なんでしょうか私。

いや、ちゃんとしたいだけだよたぶんwww





20160222_002.jpg

そんな訳でネタ切れの時はみうちゃんにこんなことさせたり

この時は毎日投稿に加え、『みうちゃん週間』にしてたんだったw
他にも『編み物月間』が加わってるから、三重苦だ!(「苦」とかいうなw)

でもやっぱり、目標があればやるもんですね!

また毎月ブログのTOP画像更新を目指そうかな?





20160222_004.jpg

みう「ニット帽たくさんもらえるから、やってほしいです





20160222_005.jpg

私も、みうちゃんのこんな可愛い写真が撮れるなら、一石二鳥だもんな~~~



20160222_006.jpg

編み物少しは上達したかなぁ~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ




そんな訳で、今年もみうちゃん可愛いです(人´㉨`)♡
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとみうちゃんまで喜びますヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

web拍手 by FC2

| 編み物 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーターの形にならない失敗談

帽子が少しできるようになってくると
「セーターもできるかも!」と調子に乗るものです。


でも、編み図もないまま進めると・・・



ここまではうまくいって・・・後ろ身ごろとつなぎ合わせようとして・・・



・・・失敗(´;ω;`)



最初の失敗は、それまでの勢いもへし折られるので、
ショックで写真も撮れなくなりますorz...





そして、冷静になってもう一度トライ。


今度は間違わないように全部写真を撮ろうと決めます。

たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 編み物 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/25、あみものはじめました。



いきなり失敗作からごめんあそばせ。

あみもの、今年もやっとこさ、はじめました。

目標は

並太毛糸を消費する!


編んで編んで編みまくるんでーーーーいっ!


編みたいのは棒針編みのニット帽。
これが一番入りやすい。
去年はかぎ針で編んでいたけれど、棒針編みの編み目がやっぱり好き。


で、いきなりは太ーい棒針で編んでみたら・・富士山のような状態になりました。

これがこの先、どうなるか というと・・・・





20160125_002.jpg

ダンボー用にしてみようか。






頭回りがちょうどいいかと思ったんですが、甘かった。


ゆるゆるでっせ!


てな訳で、この方に進呈いたしました。






「かたじけない!」

20160125_003.jpg

ちょんまげ鳥さんにピッタリ!

ハミルさんはすっかり ちょんまげ鳥さんが大好きに。







・・・・・。

20160125_004.jpg

トトロごっこ。






この、ちょんまげ鳥さんは、帽子の中はこんなです。




20160125_005.jpg

実は、『ゆるしてちょんまげ』の、ちょんまげなんです∴ゞ(´ε`。) ブ!!
かなへいさんのキャラです。
ホントに可愛いし、肌触りがたまらんのです!!
'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン






ところで今回、家にあるもので、と考えていたのに、
またないものがありまして。

20160125_006.jpg

そう、とじ針。
またダイソーデ購入してきてしまいました。
てゆうか、以前買ったものより太めの針で、実はこっちが毛糸用?
だって初めて見るし、こんなのあるってわからないじゃない!

で、快適に糸始末できます(o´∀`o)

20160125_007.jpg

和室でもパチリ。

web拍手 by FC2

| 編み物 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まともなニット帽momokoさん用

できましたよ、まさかの平日に。(◎´・∀・ノノパチパチ



色変えてると時間かかると学習したワタクシ、今回はモヘアの赤一色で編んでみました。
見本ではポンポンまであるんだけど、これだとなくても良くない?と思ってるんだけど、どうかしら?










20150106_001.jpg

先月ご紹介した編み棒。これが大活躍しております










そして今回も都会のダイソーに行って購入してきましたよ!とじ針!

20150204_002.jpg

こんな糸通し的なものがずっとなくていつもかぎ針でせっせと糸を通していたんです。
だから最後の仕上げが雑に仕上がってたのよね.....っ、ン、)っ










20150204_003.jpg

糸にいろんな色が混ざってるので、単に一色の毛糸より雰囲気出てるよね~


いよいよ明日、今年2回目の積雪予報ですがどうなることやら・・・
私は大騒ぎしてもきっと大丈夫でしょ、なんて思っちゃってるんですが

積ったら撮影したい病がうずうず出てきそうw
でも、とりあえずマフラーもいるよね?

てゆうか、プチ子のが作りたかったんじゃなかったっけ?って感じですけど、

今年は思いついたこと片っ端からやりまーす









黒の服には赤の方が締まるね?!
20150204_blogmura_ranking.png

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| 編み物 | 22:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

