strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その4

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その4

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト



20130501_001.jpg

20130501_002.jpg

またまた1/6でございます。
元の型紙の裾を短めにして、ギャザーを寄せたスカートを足しました。
長袖で作っていたのですが、袖が分厚くなってしまって失敗!よって5分丈・・7分丈?くらいに変更!
濃い緑なので敢えてデコらないほうがいいかな、と思ったのですが、
寂しかったので大きめの木のボタンを付けてカントリー風?にしてみました♪
後ろは開き止まりにして糸ループ!


それでは着画でーす。

20130501_004.jpg

昔作った試作のカンカン帽を合わせて、みうちゃん三つ編みにしてみたよ!





20130501_003.jpg

カントリー風に見えるかな??





20130501_005.jpg

今回は黄緑のフリルレースを使いたくて、緑の生地にしてみました。

あの、ミシンの糸の色も母から譲り受けて結構あるのですが、古すぎるのかな?
上糸がきついというか。なので一度ほどいてから巻きなおしたりとかして使ってましたが、まだきつい?
糸調節もよくわからないwwまぁ、縫えてるからいいんですけどw

それにしてもみうちゃんかわええよー(灬ºωº灬)ああ、かわい♪
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると応募作もっと作れる・・・かも??ヽ(*´∀`*)ノいやあの、帽子は?
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ドルクロコンテスト | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その3

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その3

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





20130423_102.jpg

こちらも原寸(1/6)サイズで作りました。
白い綿ブロードが薄めかな?と思い、裏地を付ける感じで2枚重ねて縫っています。
ピンタックをやってみたかったので、胸元にレースと一緒に付けてみました。パールビーズを飾りボタンに。
レース生地を合わせて縫ったので、よそ行きのお洋服っぽくなりましたヽ(*´∀`*)ノ


それでは着画にいってみよ~!

20130423_103.jpg

きゅーーーーーーーーーん!

ヘアリボンはプチブライス用のお洋服作家さんのものです。





20130423_104.jpg

姫カット部分を上げてスッキリ耳を出しました♪





20130423_105.jpg

みう「後ろはこんな感じです~♪」





20130423_107.jpg

レース生地を縫ってあるので、袖や裾のレースは付けようか迷ったけどなしにしてみました。
スッキリしてていいのではないでしょうか((((^ω^))))





20130423_106.jpg

みうちゃんはレースが似合いますぅーヽ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとみうちゃんがレースレースになっちゃいますヽ(*´∀`*)ノ←ぇ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ドルクロコンテスト | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その2

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その2

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





20130423_002.jpg

今回は原寸(1/6)サイズで作りました。襟ぐりは広めにとっていて、裾と袖を短くしています。
ポケットにはレース布と合わせて縫ったものを縫いつけています。

この布は私服が元。
ワタクシ、変わった布の服を好んで着ている人だったので変な服いっぱい持ってるんですw
(時代遅れともいう?)まだ実家のタンスに眠ってるんで、いつか持ってこようと思ってますが、
そういう変わり布の服があれば布屋さんで買うより変わった服が作れるかな?と思って使ってみました。

見て分かりにくいかもしれないですが、タオルのような質感の布です。
なので夏らしい感じの半袖ワンピにしてみましたヽ(*´∀`*)ノ

だけどこれ、布が伸び縮みするしテロテロなので縫いにくし!
そして、「水で消えるチャコペン」なるものを使ったのですが、消えても乾くとインクが元気に復活!
しちゃうので、2日くらい水に浸していました.....っ、ン、)っ

実はそれでもまだ怖かったので半乾きで撮影していますが(;^ω^)


それでは着画にいってみよ~!

20130423_003.jpg

今回はmomokoさん(ひらりん)ですーん。完全なる部屋着に見えますね。





20130423_004.jpg

スリムやわぁ~ウエスト、ゆるゆるやわぁ~!





20130423_005.jpg

さて、バックスタイルを見て、気付かれた方もいらっしゃると思いますが、ボタンが2段階ありますw
みうちゃんにも着せたかったのですが、肩幅が狭くて肩から落ちてしまう!ということで、2段階にw







右側のきつめのボタンで留めました。

20130423_006.jpg

違いが分かるかどうか、ひらりんで検証!・・・ハイ!あんまり分かんないねwww





20130423_007.jpg

みう「では、私が着るでしょう。」





続きはみうちゃん着画、たたみましょう。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドルクロコンテスト | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その1

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その1

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





プチブライス用に元の型紙を30%縮小して作ってみました。










20130410_002.jpg

先日の「作ってみた」状態からボタンをつけました。










20130410_003.jpg

後ろはスナップを1つつけてます。










20130410_001.jpg

一発本番で作ったのですが、楽しく作るとはまさにこのこと と思いました。



他にも作れたら応募したいと思いまーすp(*´ω`*)q ピッ



すみません・・・ちょっとここんとこいろいろとバタつき、思ったよりテンぱってしまってたw
カラ回り部分を修正していろいろ計画的にことをすすめたいなぁと思う今日この頃。

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると受賞もありえーる?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『プチブライス用ワンピ作ってみた』 に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事、たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| ドルクロコンテスト | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 開催のお知らせ(協力w)

こんにちは。まさかの2回目の更新ですが、今回はドール写真はありません

今日もいいお天気 行楽セットを作りたくてどうしようかと思っていましたが、こんなものを発見しました!


Doll CLOSET*ブログコンテスト

 クリックすると詳細ページ開きます


(;´・∀・)エッ?コンテストなんて参加するの?・・・と言われそうですが、



このコンテスト、みんなで楽しくドールをもっと盛り上げていこうという趣旨

型紙(1/6スケール)も簡単そうだし、いいのができたら参加するのもアリだな~と思って

一番は、どんなラインナップがそろうのかを見るのが楽しみってとこなんですが

それと、賞品がドール等いろいろ、すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
("検討中"ってのがあるけど何になるんだろーwktk)


先に作ってみてから紹介しようと思ったのですが、時間がかかったらアレなんで(つ∀`o) タハー

参加してみたいと思った方は是非、詳細みてみてみてーーーーーキャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!




と、コーフン気味に告知協力してみました!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとみうちゃんの洋服が倍増しそうです~ヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| ドルクロコンテスト | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |