strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆本『みんなで、ぬーーーーん。』

続きまして~

『みんなで、ぬーーーーん。』です!

言わずと知れた、アレですよ!
早速どうぞ~



page01_noon.jpg

page02_noon.jpg

page03_noon.jpg

page04_noon.jpg

page05_noon.jpg

page06_noon.jpg

cover02_noon.jpg

以上~!
コレを読んで、あなたのとこのプチブライスさんにも、「ぬーーーーん」ってさせてみて下さいね~(o´∀`o)





web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆本 『パピコとハロウィン』

続きまして~

『パピコとハロウィン』です♪
表紙が変なことになっちゃってスミマセン
でも、この画像気に入ってるんです (*;゚;ж;゚;*)ブッ

では、どうぞ~



page01_hw.jpg

page02_hw.jpg

page03_hw.jpg

page04_hw.jpg

page05_hw.jpg

page06_hw.jpg

cover02_hw.jpg

以上~!
6ページって結構な壁ですね、ブログでも4記事くらいに分けてお送りしたお話を、まとめるのは至難の業でした(;^ω^)


web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆本 strawberryBm の、『金太郎』

こんばんは

今回は豆本の中身をみたいという方がおられたので、ご紹介したいと思います。
1冊1記事で載せていきたいと思います~♪

ちなみに、既出のものもリンク貼っておきます~
『うしのきもち』 → こちら
『オムライス』 → こちら

そして、『金太郎』

これは5月のこどもの日にやりたくて作った画像を使って豆本にしちゃいましたが
ブログのお話と若干違っていたりします。
勢いで作っちゃうから変わってきちゃうんですね
ともかく金太郎さんがかわいいのでいいんでーす!

では、どうぞ~



page01_.jpg

page02_.jpg

page03_2.jpg

page04_.jpg

page05_.jpg

page06_.jpg

cover02_.jpg

以上、金太郎でした~!

どっちみち、金太郎さんのペースに巻き込まれるくまさんであった(つ∀`o) タハー


web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆本(よめるほう)作り再始動中~

こんばんは。
こそっと更新しています(〃∀〃♪)ウキキ

あ、ランキングから来ていただいてる方、わざわざお越しいただき、ありがとうございます



今日は豆本(よめる)のお話です。
インスタで昔の豆本picをあげたところ、「作り方が知りたい」というコメントをいただいて。
そのための写真を撮ったのでこちらにもあげておこうかと♪

ナイキさんにも大きさ比較のモデルをしてもらいました♪
あと、ミーアキャットの長男にも♪

「あ、初めまして、まだ名前のないナイキです。『うしのきもち』の7月号ってかなり昔の本ですね(笑)」

20150923_002.jpg

そうですね、しかも今年じゃないですしね(つ∀`o) タハー





さて、それではまず画像を用意します。

表紙・裏表紙の他に6枚画像を用意して、配置します。

20110712_001.jpg

ブログタイトルが違うものでスミマセン、この数字の順に配置、です。
数字が逆さになってるのは逆さに配置して下さいね。





真ん中にカッターで切り込みを入れたら、折っていきます。

【絵で見る簡易豆本の折り方】

20150923_004.jpg

分かりましたでしょうか?
言葉で説明するより一目瞭然ですよね。

この折り方、そういえば今さらながら、弟が子供の頃やっていたかも・・・と思い出しました(笑)
それほど簡単にできるなら、もう誰でも作れちゃいますよね





20150923_003.jpg

プチブライスに読ませるとこのスケール感です。巨頭なので、小さく作るより私はこのほうが可愛くて好きです。
お好みでサイズ展開してみて下さいね(o´∀`o)





20150923_005.jpg

そんな訳でインスタでもこの画像で作り方公開しましたが、話が発展して
プレ企画の案が出てきまして、今現在準備中です。

豆本(よめる)の今までの作品
【うしのきもち】【オムライス】のオリジナルと、
試しに作った【ねこのきもち】もラインナップに含まれました(笑)

ここに並んでいるのは自分用の古いものなので、印刷しなおしますよ~


それと今もうひとつ・・・いや、ふたつ・・・できるかな?(はてほほ~ん♪)
ハロウィンまでに、と思っていたけど、間に合わないかも?・・・と、言っておきます(;^ω^)

決まり次第またお知らせしま~す♪
気になる方は、コメント残していただけたらお知らせに伺います





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、豆本作りがハカドリマス~~~♪ 
20150923_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「うしのきもち」豆本の全貌

こんにちは。
相変わらずやる気がなかなか起きない苺実です。更新止まっちゃって申し訳ありません。

今日はですね、少し前に我儘三昧+だぶるの微糖ちゃんに、勢いで作った豆本をプレゼントしたところ、
思いのほか気に入っていただけて、楽しそうに遊んで下さり、しかも中身まで紹介して下さったという幸せな出来事がありました。


201200609_005.jpg



そしてふと気付くのです。


あれ?もしや自分のブログで、全く紹介してないんじゃね?


そうです。
作り方は制作ブログに載せましたが、実は記事掲載直後にとある意見をきっかけにネガティブ地獄にハマり、「もう早くこの話題終わらせてしまいたい」という気分にまで落ちてしまって…
とある意見と言うのは、普通の、全く悪意もない一言だったのですが、実はワタクシ、時々被害妄想ぽくなってしまうところがあって、しかもなかなか立ち直れないこともあったりします。なので、本当に自分ひとりの勝手な思い込みなのです;が、そんなこんなで、肝心の中身の話にまで気が回らずで。

でも、プチブライスが好きな方、などは中身気になりますよね?

縮小する前の画像とか、見たいなーとか思いますよね?

え?別に思わない?うそ~ん、そんなことイワナイデ~


というわけで、元画像でご紹介したいと思います、「うしのきもち」!


たたみますね~
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 豆本(よめる) | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

