strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おゆまる腰、やってみたレポ!

こんばんは。
月曜から更新なんてやるじゃん!と思わせていますが、日曜日に更新しきれなかっただけですよ~
といっても最後の4枚位は月曜の夜画像。

一応、連休明けに2日仕事してから2連休だったんですが
なんか軽めの体調不良で思うように過ごせず、ようやく日曜の夕方からちょっと時間作って。

先日デビューしたムラングココさん。腰が割れたことは少し前のちらっと触れましたね。



まだひとりで生きていた、あの頃。





こないだちょっと探しものをしていた時に
偶然、買ったまま置き去りになったおゆまるを見つけ。



『おゆまる』とは。

20150510_002.jpg

こちら、ダイソーで購入したもの。プラスチック粘土っていうんですかね?
過去にもっとたくさん入ってるのを購入したのですが、どこになくしたのか見つからず最近買い直したのがコレです。

裏の説明書きも載せときます。
20150510_003.jpg




王子も治してあげなきゃいけないんだけど、とりあえず「おゆまる初体験」なので、
すぐ出せる場所にいたムラングココさんのみ、おゆまる腰にトライしてみることに。

『おゆまる腰』とは。
プチブライスはその華奢なボディが、時にもろく割れてしまうことがあります。
それを補正すべく、『おゆまる』で固めてボディを蘇らせたもののことを言います。
その方法はちのさん微糖ちゃんのところで紹介されていますので、詳しく知りたい方はそちらも是非ご覧下さい。

ちのさん(blog)
おゆまる腰でデビュー

微糖ちゃん(HP)
ちょこどーる → カスタム記録 → プチ・おゆまる腰にチャレンジ


ではでは、ここからは

ドールのバラバラ画像などもあります。

苦手な方は要注意。






たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More


| おゆまる腰 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子カスタムの時、ボディってどうしていますか?

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
今日はまたもやキモす写真でてきますのでその前に。
 
20100905_001.jpg
 
苺実の愛用している、鏡です。アリスのこの写真はブライスグッズでは有名ですよね。
ジュニー〇ーンで買ったんだよなーこれ。最近ジュニー〇ーン行ってません・・・orz
 
 
それでは本題ですが。
今、ベリーナのオペが終わって、頭部の接着をして乾き待ちです。
 
その間、ちょっとあることを思い出したのです・・・メンズカスタム。
 
 
たたむぞよ。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| カスタム失敗談 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイラカスタム-完成-

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
暑いですね。お昼に食べる物がポッキーしかなくて買いに出ようか迷ってます。
 
さて、いよいよ長きにわたって大騒ぎしてきました、
 
初プチブライスカスタムが完成しました~~~
 
 
 
接着待ち。
 
20100904_001.jpg
 
 
たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| プチブライスカスタム | 11:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーガンガン~鏡越しの君~

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
暑いですね~。
もう暑さでカスタムめんどくさいです。←完全に夏にトバッチリw
 
というか、また危険な器具を使うのにビビってました。
最初は「ひっつき虫」っていうのを使おうと思って準備してたんですが
よく外れるってどこかで見つけて・・・(´;ω;`)
 
んで購入したのがこちら!!
ぐるーがんがん8(≧▽≦)8いや、正式には・・・
 
20100902_001.jpg グルーガン
 ダイ〇ーに売ってたけど
 ¥735 しますよ!
 
 もっと安いのあったのかな?
 そして、このグルーガン専用の
 グルースティックが別売り。
 これは¥100です。
 
20100902_002.jpg これもコンセント入れただけで
 高熱になります。
 作業は注意して行いましょう。
 
 こうやってスタンド付きで立ちます。
 コンセント入れて2分で使用可能です。
 最初はスカスカしちゃうので
 試し用に何か用意しといたほうがいいかも。
 
20100902_003.jpg はい、スティック挿入~~~!
 これを溶かして固めるんですね。
 
 使ってるうちに減っていくので
 ここから継ぎ足し継ぎ足し補充です。
 
 
 
 
さて。
ここからはフェイスフェイスタイム。←(゜Д゜)ハァ?
 
 
たたみたたみたいむ~。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| プチブライスカスタム | 18:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイラカスタム-アイ編-

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
最近キモす写真ばかりであじけなくなってましてゴメンナサイ。
 
明日から9月だし、↑の画像も作らなきゃならないし
他にも写真撮って画像加工したいことがたくさんたくさん・・・
 
なのに、アイがなかなか踏み切れずまた足踏みしてます。
 
置き去りにはしてませんけどね。
 

20100901_001.jpg まず、使用したまつ毛とドールアイ。
 
 左は100均。右側はボー〇ス。
 
 このサイズのドールアイって
 ボー〇スでしか見つけられない苺実です。
 
 セイラに合わせたお色で。
 
 
 
あとはドールイベントとかかな?
昔小さなドール品がズラズラあるお店に行ったことを思い出しましたが、
交通の便が悪く、2度と行く元気がないです。
 

そんな訳で、キモすなのでたたみますね。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| プチブライスカスタム | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT