strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

男の子カスタムの時、ボディってどうしていますか?

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
今日はまたもやキモす写真でてきますのでその前に。
 
20100905_001.jpg
 
苺実の愛用している、鏡です。アリスのこの写真はブライスグッズでは有名ですよね。
ジュニー〇ーンで買ったんだよなーこれ。最近ジュニー〇ーン行ってません・・・orz
 
 
それでは本題ですが。
今、ベリーナのオペが終わって、頭部の接着をして乾き待ちです。
 
その間、ちょっとあることを思い出したのです・・・メンズカスタム。
 
 
たたむぞよ。
web拍手 by FC2

≫ Read More


| カスタム失敗談 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネジやま救助隊レポ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
気付けばまた暑い日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?
暑さ対策で日傘差してるけど、風が強くて逆に迷惑だとは、なんともセツナイもんです。
 
さてさて。「ねじ山さん」がようやく到着し、ドキドキワクワクしながら挑戦しましたが、
はじめに言っておきます。
 
 
失敗しました。
 
 
なんかもう、訳のわからない感じになってきてるんですが、ゆっくりレポしていきたいと思っています。
 
いつか誰かの、役に立つなら。
 
苺実は失敗しましたが、失敗しないケースもあると思います。
やり方が悪かったのか修復不可能だったのかは知る由もないのですが、
できることは全部やりたいなーと思って。。。

ただ、プチちゃんのネジは普通のネジと比べて奥まったところにあるので見にくいのが難点です。
ネジを小さいものにするためにこうなってるんだと思いますが、ネジでつまづいたら大きい機械で壊すこともできないし。
困った困った・・・
 
 
とりあえず、先に進めます。
   
ちょっと裸のプチちゃん登場しますが、苦手な方は見ないで下さいね。
(開頭までには至ってないのですが、一応。)
 
 
 
たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| カスタム失敗談 | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドバイス・励ましに感謝(´;ω;`)

p{おはようございます}q´ω`◎)
 
不甲斐ないまいブタにの前記事、本当に申し訳ありませんでした・・・が、しかし!
 
いろいろな励まし・アドバイス・トラバ・参考資料など、など、など!!
 
 
(´;ω;`)僕泣きそ
 
 
実は、前記事のあと、「-ドライバーでいけることもある」なんていう情報を見つけてしまって
超精密ドライバーのほうでやってみたところ・・・
 
「パキッ!」
 
 
、お、お、折れたよぉぉぉ orz
 
さらに落ち込みぃー・・・
 
昨日ホームセンターへ行く機会があって、ドライバー見たら、精密なのは100均と似たようなのしかなく、また折れたら怖いので断念。ねじ再生の便利品もどこにあるかわからず、店員さんにも聞けず、諦めて帰ってきたら、たくさんのあったかいコメなどを見て・・・
 
 
(´;ω;`)僕泣くよ
 
 
あとで個々にレスさせていただきますが、ひとまず、
 
 
ありがとう
 
 
ございました<(_ _)>

 
 
ありがたく活用させていただきます!!
web拍手 by FC2

| カスタム失敗談 | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【失敗談】カスタムのドライバー、結局どのサイズ使えばいいの?

昨日そんなに落ち込んでないような記事をうpしましたが・・・
 
 
完全に落ち込みました
 
 
ぐぐったりしてて気付いたんだけど、
言葉の説明より、解体記事でねじを回してる写真を探してドライバーの細さで判定するほうが早いのでは?
ってことで見て行くと・・・いろんなドライバーがあるんだなー。先端も見たいけどよくわからない(-_-;)
 
みんなつまづいてもブログに書かないのかな?
そもそも、そこでつまづく人なんて、そういないのかな?
 
そう思いながら半分諦めかけていたころ・・・あった!
 
失敗談が載ってるブログ・・・ねじのドライバーの大きさについて書いてある!
 
「めがね用の小さなドライバーがいい」・・・・・ぇ━(*´・д・)━?
 
 
確か、今までドライバーが小さかったから、ちょっとおっきめの買ってきたんじゃなかったっけ・・・
 
 
ふりだしにもどる。
 
 
 
もーなにこれ。なんなのこの事態(´;ω;`)
 
まって、おちついて、考えよう。
 
 
 
整理してみます。
 
まず、100均で購入した「超精密ドライバーセット」(左)を購入。
 
20100820_001.jpg
 
回しにくく、サイズが合ってない気がしたので、「4本組ドライバーセット」(右)¥220をヨドバシおもちゃ売り場で購入。
 
一応タタミます。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| カスタム失敗談 | 10:22 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

つまづいた

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日は少し涼しいけど・・・雨降るのかな?
久々のユザワヤへ買い物に行く予定なんだけども・・・
 
 
寝室から戻ってきたシェリーさん。
 
シェリー「あら、あなたは確か・・・ソフィアちゃん?」
 
20100819_001.jpg
 
シェリー「何してるの?座りこんで。」
 
ソフィア「ねぇ・・・・・見て!」
 
たたんじゃう~?
web拍手 by FC2

≫ Read More

| カスタム失敗談 | 11:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |