strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、イチゴハウス

201200609_001.jpg

大好きだった出窓からこんにちは
お久しぶりの更新で、お久しぶりにキーボードをカタカタ打っている気がします。

最近はめっぽう放心状態でクリッククリックの毎日で・・・ゲームでつながっている方には生きていることを確認していただけていると思いますが、交流は一切経っていますので、完全な閉じこもり状態です

もうかなりのゲーム依存かと思いきや、いろいろと生活にも変化があって・・・いや、ないかな


わたし、髪を切りました。

わたし、スマホデビューしました。

わたし、猫と仲良くなりました。



・・・最後の、なんやねん。

そうですよね、猫は前から飼ってるし幾度か登場していますが、お世話は相方さんが仕切っているので
同性同士なことも相まって、喧嘩の絶えない姉妹みたいな状態です。

が、最近ようやく慣れてきたのか、膝の上に乗ってくれるようになったんです。

・・・それだけですよ、えへ。


で、本題に入りますが。

先日ご紹介しました、サプライズ(ひとつ前の記事です)の際に組み立て直した「イチゴハウス」というプチブライス用のドールハウス。
コスト削減でペーパートランクと厚紙などでできているこのハウス、いい加減作りなおそうかと思っています。

どうしても出窓が作りたくてトランクの中に出窓を作っていますが、本来、窓の向こうからの撮影もしたかったのに、チキンなためトランクをぶち破れず、結局狭い部屋に仕上がってるのがずっと心の隅っこで許せなかったんです。
トランクを夏場日当たりのいい場所にたたんで置いていたことがあって、外側が変色しているのも気になるし。

いろいろデザイン案もぼんやりとはずっと考えてたんですが、今日は思い出の写真をちんたら載せていこうかなと。
小物はまた新しいハウスにも登場するかもしれませんけど、なんせいつになるやらなので

そんな訳でよろしかったらおつきあい下さい


たたみます。
web拍手 by FC2

≫ Read More


| 1/12セット用大道具 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルハ全体図・・・&本

えーと、制作ブログで質問があったので写真撮りました。
こっちにもアップしてみよ~。
 
こんなです。しょぼくたって、あめんぼだって、生きているんだ友達なんだ。
 
20100721_001.jpg
 
 
それと、最近買った本です。
 
20100721_002.jpg
 
なんか、本屋さんでドルハコーナーにいくと、
見つけたものは必ず買っちゃうようになってきた(^^ゞ
立ち読みで満足できない苺実は、毎日何かしらの本を手に持っています。
 
「すげーーーーしっ!
 
こんなのできねーーーしっ!!」

 
とか言いながらうっとり眺めるのが日課になっていますww
 
でも、本格的なドールハウスって既製品とか意外と使ってたりするんですね~
「どうやって作ったんだろ~」って記事を読むと作り方までは書いてない・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
本物と同じ仕様で作ってるものもあるそうだし、そりゃ高い訳だ・・・
 
駅近くの商店街に売ってるドルハ・・・安くて3万だったかな。
むしろお知り合いになりたいけれど・・・買えないでそれは無理ってなお話(つ∀`o) タハー
 
でも、欲しいのではなく、作りたい なんですよね・・・うん、頑張ろう。
 
 
 
 
 
        *** ちっぽけなお知らせ ***
 

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
web拍手 by FC2

| 1/12セット用大道具 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段とその壁

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
例の階段の件ですが。
せっせこやってもなっかなか進みませんね・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
 
そりゃそうだ、
 
テレビ見ながら
録画分見ながら
のろのろ計算で
 
進む訳ない(つ∀`o) タハー
 
でも、ようやく階段を接着し始め。
 
20100720_001.jpg
 
シェリーさんが暇そうなので付き合ってくれています。
こうやって座れる階段が、理想
 
 
 
そしてそして・・・
 
 
今日やっとできましたよ~~~左側の壁まで!
 
 
 
↓↓↓ざん!
 
 
20100720_002.jpg
 
4ka*ちゃんのドルハ見てたら、また窓付けたくなっちゃいました8(≧▽≦)8
でも淵はお得意のクラフトテープです。
つか、向こう側どうすんだって話(*/ω\*)
 
壁に貼ってるのは、またもやシール!
ぺちゃんこなシールだったので、スチレンボードをカットしてちょっと浮き立たせてます。
 
 
それにしても・・・腰壁の斜めんとこが、難しかった~、
最初画用紙で間違ってやってて、ボーっとしながら気付いたら厚紙に切り替えてたしw
 
まぁ写真ではわからないだろうから、雑なままですww
 
 
 
そして、奥にも壁を作って接着します。
今置いてるのは、リビングの右側の壁を外してあてはめてみた状態。
 
20100720_003.jpg
 
シェリーさんのもたれてるとこにも壁作った方がいいと思ってたけど
めんどくさくなってきたヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
だってカーブになってるからぁーあー
 
でも階段の手すりは作りたいと思ってます。何で作ろうか考え中~(*´∀`*)ノ 

 
 
 
 
 
        *** ちっぽけなお知らせ ***
 

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
web拍手 by FC2

| 1/12セット用大道具 | 18:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の窓と腰壁とダイソーと。

質問が出たので昔の写メ引っ張り出してきて記事にしてみます。
「昔」って言っても去年の冬11~12月くらいですかね。
 
20100507_001.jpg
 
そもそものトランクハウス作り始めたころの写メです。
窓にはクリスマスのグリーティングカードが貼りつけてあります。
これがやりたくて始めたのがよくわかる1枚です(笑)
 
携帯のブログを読み返すと、プラバン付けたら写真撮る時にこっち側が見えるから付けるの断念した、とかいうような記事がありました。
結局いまは付いてますが(笑)
 
20100507_002.jpg
 
↑この写メの時は付いてません。画用紙で「+」←の形に切って、窓の淵にセロテープで止めてるだけです。
 
なんてアバウトだ(笑)
 
 
で、下の 腰壁 部分ですが。
 
↑の写メの時の窓の淵部分同様、画用紙です。
白い画用紙を切って、両面テープで張り付けている。
 
それだけですw 簡単でしょう??
本当は参考にしてる本によると、もっと着色(絵具で茶色に塗り、乾いたら上から水少なめの白を塗る)して使い古した感じにもできるんですが、この時はクリスマスに間に合わせようと慌ててたので強行したのです。

 
さあ~みんなで~やってみよう~ p(*´ω`*)qピッ
 
 
あと、ダイソー家具についてなんですが・・・
たまたま最近調べた情報なんで載せておきます。(たたみます)
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 1/12セット用大道具 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wお疲れ様

 
「あ゙~づかれだ~~」
 
20100594_001.jpg
 
ミミ「あ、ケリーちゃん、おかえり~!」
20100594_002.jpg
 
ミミ「・・・なんか、お疲れだね~??大丈夫??」
ケリー「なによ、そのラフな服装~。ミミお家でゴロゴロしてたの~?」
20100594_003.jpg
 
 
 
ミミ「違~~~~~うっ!!」

20100594_006.jpg
ケリー「なんなのよ~被ってるんだけど~」
ミミ「てゆうか、カメラさん、ちょっと上過ぎます。もうちょっと下です。」
 
 
  
ミミ「うんうん、それくらいですね。ねぇ、ケリーちゃん何か気付かない?」
ケリー「だから~被ってる~~~!」
20100594_005.jpg
ミミ「そうじゃなくって!ケリーちゃんが出かけてる間、リフォームしたんだよぉぉぉ~!」
ケリー「リフォーム???」
 
ミミ「それでは、続きでリフォーム箇所をご説明しましょうp(*´ω`*)qピッ」
20100594_004.jpg
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 1/12セット用大道具 | 10:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

