strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月見の季節はとうに過ぎたけど

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
寒いからって電気ケトルであったかいもの飲んで「あったまるわ~~~♪」ってなってたのに
うってかわってまた今日は暑いという。
 
どないなっとんねん!!
 
そんな、ちょっと時間を戻された気がしてきた今日は、
ちょっと過ぎちゃったこともお見逃し下さいなコントです。
 
 
セイラ「は~い♪セイラで~す♪ちょっと前のワンピース座りにくくて着替えちゃいました~♪」
 
20101005_001.jpg
 
セイラ「今日はレオナちゃんがランチご馳走してくれるんだって♪楽しみー♪」
 
 
レオナ「ハイハイみなさーーーーん!
 
ランチの用意ができたんだよ~♪」

 
 
20101005_002.jpg
 
ママ「あの・・・レオナ?」
 
 
 
レオナ「ん?ママなに?」
 
 
 
ママ「これ・・・ママのドリンクってみんなのと違うの?」
 
 
 
レオナ「え?違わないよ?」
 
 
 
ママ「でも・・・・・・・・色違わない?」 
 
20101005_003.jpg
 
レオナ「・・・・ママ?」
 
 
 
ママ「なによ。」
 
 
 
レオナ「レオナを疑ってるの?」
 
 
 
ママ「だって、どう見ても色違うから・・・」
 
 
 
レオナ「食べたくないなら食べなくていいんだよ~?」
 
 
 
ママ「そうは言ってないじゃない。ってゆうか今はドリンクの話でしょ。」
 
 
 
レオナ「だから飲みたくなかったら飲まなくていいんだよ。」
 
 
 
ママ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。」
 
20101005_004.jpg
 
レオナ「そう!わかればいいんだよ~?」
 
 
 
ベリーナ「じゃぁ、いただきましょうか♪ 私お腹ぺっこぺこです~♪」
 
20101005_005.jpg
 
 
 
セイラ「いただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっ♪」
 
20101005_006.jpg
 
 
 
ベリーナ「ォ━━(#゚Д゚#)━━!! イチゴシェイク美味しいです~♪」
 
20101005_007.jpg
 
セイラ「月見バーガーもいけるよ~~~♪」
 
 
 
ベリーナ・セイラ「レオナちゃんありがとう♪」
 
 
 
20101005_008.jpg
 
そんな訳で、
先日からレオナが作っていたのは『月見バーガーセット』でしたーヽ(*´∀`*)ノ
ほこりついててスミマセン(・・;) 
 
 
作り方はこちら→頑張るまいちゃん!
ちょこちょこ書いてるんで、テーマのミニチュアフードをクリックして見て下さい♪
 
 
 
「ベーコンそんなとこに使ったのかよ!」
と思った・・・m9(。+・`ω・´)чoμ*:゚・☆ ポチっちゃいなよ! 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
拍手コメのお返事、できてなくてごめんなさい。
内容は有り難く読ませていただいてます(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
web拍手 by FC2

| 粘土 | 19:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅めの粘土細工スターーート!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
思いのほかカスタムで力尽きたようで、ピグで遊び過ぎてしまいましたw
クリックするだけなんだもんww
 
でも、そうも言ってられませんのだ!
 
レオナ「こんにちは~~~♪ 浴衣以来久々の登場でーーーす♪」
 
20100909_001.jpg
 
レオナ「リボン大好きーーーヽ(*´∀`*)ノ水色がなかったので白にしてもらいました
 
 
レオナさん担当といえば・・・ミニチュアフード!もうできたのですか?
 
レオナ「ううん、ぜーーーーーーーんぜんっ!」
 
その前にたたむよ。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 粘土 | 18:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーマン大好きなんですよね

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
肩こりがひどいと、ほうぼうで愚痴ってる苺実です。
 
肩コリをほぐす方法として、鎖骨周りを強めに ぐいぐい すると緩和されます。
 
 
さてさて。
 
そんなこんなで、肩こりがひどいと粘土をこねる作業がおっくうになっちゃうんですが、
 
いかんいかん、ミニチュアフード、作らなければ。
 
20100625_001.jpg
 
レオナさん、まだ食べてはだめですよーーーーーーーー。
 
 
粘土、すけるくんで作りました。作り方は 『頑張るまいちゃん!』 に、書いてます。
 
爪楊枝を3本、セロテープで固定して、そのまわりに粘土を巻いて型どってます。
 
 
てゆうか、ベーコン失敗したので、リベンジリベンジ p(*´ω`*)q ピッ
 
 
 
 
 
        *** ちっぽけなお知らせ ***
 

 
人気ブログランキングへ ← new! にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
web拍手 by FC2

| 粘土 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘土が届いたんです

 
きたどーーー!!
 
20100621_001.jpg
 
ネットショップで購入した、マイネッタファリネッタ。
初心者なのに、こんなに買ってどうするんでしょう。
 
でも、本に載ってたからしょうがない(つ∀`o) タハー
 
今回は手前のマイネッタで、お皿作ってみました。
 
20100621_002.jpg
 
 
ペッタリくっついて、何にくっつけてるかわかりませんww
 
 
 
 
・・・人生に失敗はつきものです。失敗があるからこそ、人は成長できる、失敗から目をそむけてはいけません。なぜなら、そうなればあなたの成長はそこで止まってしまうから。止まったらあとは退廃してゆくのです。だから私は決して失敗は恐れません・・・・
 
 
つまり失敗したということ。
 
20100621_003.jpg
 
(つ∀`o) タハー
 
 
 
 
 
        *** ちっぽけなお知らせ ***
 

 
人気ブログランキングへ ← new! にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチお願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
web拍手 by FC2

| 粘土 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと登場ヽ(*´∀`*)ノ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 
今日は作業机からリビングに移動したレオナさん。
 
レオナ「この辺でいいかな~?うん、いい感じ?」 
20100609_002.jpg
 
そう、観葉植物、完成しました。見本がないので名もなき植木です。 
隅っこに置いとけば「ぽく」ていいでしょうw
ちゃんとしたのはまた気が向いたら作ります・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
 
ところで・・・テーブルに何か置いてあるね、
 
20100609_003.jpg
すけるくんで作ったカップ&ソーサーとお花のお皿と・・・ケーキ?
今日は何かあるの?
 
レオナ「あるよ、今からお友達が来るの。strawberryBでは初登場かもね。」
20100609_004.jpg

ピンポーン♪
 
レオナ「あ、噂をすれば?だね、来たみたい!」
 
20100609_005.jpg
 
「おじゃまします♪ まぁ、ステキなお部屋~!」
 
レオナ「いらっしゃ~い!!シェリーちゃん、長いこと見なかったけど、どこ行ってたの?」
 
シェリー「実は、実家に帰ってたの~!ほら、私の実家、海の底じゃない?だから、時間かかるしぃ、めんどくさいしぃ、実家にいたら居心地いいしぃ・・・よくある話よ~。」
 
レオナ「そうなんだー、じゃあここまで来るの、疲れたでしょ~?この家ね、みんなで気軽に使ってるんだぁ、だからシェリーちゃんも気軽に遊びに来ていいんだよ~!」
 
シェリー「へぇ~そうなの?すごいわね、このご時世に。地上って、海の底でも噂に聞くくらい不景気なんでしょ~?
・・・って、あ♪ ケーキがあるじゃな~い♪ イチゴヽ(**)ノ」
20100609_006.jpg
 
レオナ「"ふけいき"ってなぁに??流行ってるの??」

シェリー「まぁ流行りのようなものね~!レオナちゃんが困ってないなら気にしなくていいんじゃない~?」
 
レオナ「そっか~!ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ 」
 
シェリー「そうそう!ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ 」
 
20100609_007.jpg
 
レオナ「シェリーちゃんて楽しいな~♪」
 
20100609_008.jpg
 
シェリー「レオナちゃんも楽しいわ♪ ちょっと世間知らずだけどねww
 
20100609_009.jpg
 
 
 
 
さて、そんな訳で、今回初登場は、シェリー POSEIDON'S TRESUR です。
なかなか登場させてあげられなかったんですが、なんとも色黒と前髪が長いのでアレンジしにくく・・・
でもでもとっても情が移ってカスタムもできず・・・(つ∀`o) タハー

20100609_010.jpg
 
シェリー「そんな訳で、よろしくお願いしま~す♪」
 
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったら1日1ポチお願いします(∀)♪ 
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
拍手も励みになります~♪
web拍手 by FC2

| 粘土 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT