strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みうちゃんとクラフトテープ工作の話

こんにちは。もうすぐハロウィンですね
ハロウィンカラーはオレンジと黒とか紫とかですよね。オレンジ色大好きなのでワクワクします
なのでドールでめいっぱい遊ぼう!と思うのですが、どうしていつもこう腰が重いのか・・・(^^ゞ
今年は特にできるかわからないなぁ・・・(今そんなこと言ってるくらいなんで「できないとわかっている」ともいう;)

今回、みうちゃんとトランクバスケットを合わせてみたくて。
でもみうちゃんのハンドパーツがダンボールの奥にしまってあって、それを出すのがおっくうで
時間かかってしまいました.....っ、ン、)っ
昨日ようやくダンボールひっくり返す勢いで出して散らかしていると、案の定「え?どうしたの?」と相方さん。
毎回遊ぶ度にこうなると困るので、また出したくなりそうなものを取りやすい場所へ移動しました。
けど足りない・・・出して置く場所が確保できない(p_q)
しかし、この出し入れの作業に費やす時間がもったいないもったいない(´;ω;`)って、思いませんか?





ようやくハンドパーツ交換が叶ったみうちゃん。
ハロウィンも近いということで、魔女っ子みうちゃんに黒服を着せてみました。昔作った自作の黒ワンピです(;^ω^)









20131027_004.jpg

みう「テープでバンドとバックル?作ったんですねー!付け外しできるのはいいけど、浮いちゃいますねー。」










20131027_003.jpg

みう「いやぁ~持てるって幸せですねー♪取っ手が二つになってる、持ちやすい!」










20131027_002.jpg

みう「へぇーこんど使わせてもらおう。・・・・と・・・ん?」










20131027_005.jpg

みう「・・・なんでしょうか?」



たたむのでしょうか?
web拍手 by FC2

≫ Read More


| クラフトテープ工作 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗作を披露するのは常ですが

え~、毎度ばかばかしい失敗作をお披露目。



笑えたらいいんですけどね、


笑うかな?


笑うでしょ?


コレだもの。






     







20131004_007.jpg

ローザ「よいしょっ…と。」



(;´・∀・)エッ?ローザさん、あのちょっとスミマセン



ローザ「なんですか?」



いや、あのーちょっと立ってもらえないですかね?



ローザ「いま座ったとこですけど。」



そうですけど、その下敷きになってるもの、紹介するとこだったんですよ。



ローザ「ああ、このしまりのないトランクですか?」




そうそう、その、しまりのない・・・・・・∑( ̄□ ̄;)!!






ちがーーーーーーーーーっ!



しまり(・・・は確かにないけど)じゃなく、

閉まってないトランク、の間違いですーーー.....っ、ン、)っ



20131004_008.jpg

ローザ「ああ!本当です!しまりも、閉まっても、ないですね。」





泣かす気や、あの子絶対ウチのこと、泣かす気ぃやわ(´;ω;`)



そしてこんな恥部をさらすウチは、絶対Mやわ




せやかてウチかって、たたむくらいはできますねんから。
web拍手 by FC2

≫ Read More

| クラフトテープ工作 | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のカンカン帽なので試作

お久しぶりでございます

ご無沙汰している間に夏が終わってしまいましたが・・・今頃始めました試作(;^ω^)

20130916_001.jpg

そうです、カンカン帽です。momoko用を作るはずだった気がするんですが、
気付いたらこの子のサイズに合わせてました・・・。

というか、途中まで編んで、合わせたらキツキツだったので、やり直したらゆるくなる悲劇;
あんまりきっちりサイズに作ると、前髪が「ピチ~!」ってなっておかしいので、
少しゆるいくらいでヨシとします。

今回から、クラフトテープの長さテキトーでなく計ってやってます。
前までは継ぎ足し部分とかテキトーだったのです(つ∀`o) タハー

何重に編んだかは、ぐるぐるしているうちにわからなくなるのでテキトーですが。








20130916_002.jpg

こりゃもっとたくさん作って修行しなきゃですねー

プレ企画決行までまだ時間かかりそうです・・・来年使って下さいね、来年用来年用ww










20130916_003.jpg

それにしても、今年の夏はなんもできなかった、暑くてもう、暑さに耐えるだけで精一杯だった。

もの作りされてる方を改めて尊敬したですよ、本当に。

そして自分の腰の重さに驚愕.....っ、ン、)っ

ちょっと余談・・・最近栗鼠さんが欲しくて欲しくて欲しいのですが、
「この帽子かぶせられるかなー」と妄想しながら作成しておりますw










20130916_004.jpg

それにしてもルナさん可愛い。あ、この子、マーマレードハートのルナさんです

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると試作がさらに進みます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
web拍手 by FC2

| クラフトテープ工作 | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作中、カンカン帽・・・といえるだろうか



先日公言しておりました、帽子をまた作ってみています。
久々なので工程を思い出しながらの作業で網目がまだスカスカですが。
雰囲気だけでも伝わればいいかと。










20130513_002.jpg

帽子って「ちょこん」と乗せる感じが好きですか?
それとも、目深にかぶせるほうが好きですか?

私は目深にかぶせるほうが好きなんですが、人それぞれに好みってものがありますよね。

どっちのかぶせかたでも可愛く見える感じに仕上げるのが理想です。
うまくいくよう祈ってて下さい(つ∀`o) タハー

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、帽子作りにセイが出ます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

過去記事に拍手ありがとうございました<(_ _)>
web拍手 by FC2

| クラフトテープ工作 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸足のシェリー

やっと動ける~~~!!祭りだ祭りだ~~~♪
20100801_004.jpg

 
の、続きなり~♪(注:コロ助は登場しません)
 
 
 
チルチルに誘われて、みんなで祭りへ行こうとした時、シェリーがひと言。
 
シェリー「シェリーは待ってるわ~いってらっしゃ~い!」
 
20100803_001.jpg
 
レオナ「え?シェリーちゃん行かないの?」
 
シェリー「う・・・うーん、実は・・・」
 
20100803_002.jpg
 
シェリー「そろそろ足が限界なの。歩くの慣れてないからぁ~靴もないしぃ~」
 
ジル「え、そうなんだ・・・」
 
 
レオナ「シェリーちゃん、靴があれば歩ける?」
 
シェリー「え、うん・・・あれば歩けるけど・・・?」
 
 
レオナ「それなら・・・じゃじゃーーーん!」
 
 
20100803_003.jpg
 
ジル「まぁ!サンダル!!もしかして・・・手作り?」
 
20100803_004.jpg
 
レオナ「そうなりよ(# ̄ー ̄#)ニヤ シェリーちゃん履いてみて!」
 
シェリー「う、うん・・・」
 
20100803_005.jpg
 
シェリー「あはw ぴったりじゃなーーーい!!
これなら歩けそおー♪ レオナちゃんありがと~~~♪」
 
 
 
レオナ「よかったー♪ じゃぁ、お祭り行こっか!」
 
シェリー「待って待って~~~こういう時やるんでしょ?えーっと、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20100803_006.jpg
 
シェリー「ぬーーーん。」
 
 
 
ジル「もうそれ散々やったからいいよーっ」
 
レオナ「そんなに頻繁にやると価値が下がっちゃうよー?」
 
 
シェリー「Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 恥ずかしいの我慢してやったのにーーー!!」
 
 
 
 
 
そんな訳で、久々にクラフトテープで新しいものを作ってみました。
作り方はこちらへ→頑張るまいちゃん!
カテゴリ分けしてるのにコントが出てきてスミマセン サラッとスルーでヨロ
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ  
ランキングヽ(*´∀`*)ノいつもありがとうございます!!
よろしかったら1日1ポチずつ・・・計3ぽち!お願いします(∀)♪
 
拍手も励みになります~♪
web拍手 by FC2

| クラフトテープ工作 | 17:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

